いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家業の為に頑張って来たのに…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家業の為に頑張って来たのに…

家業の為に頑張って来たのに…

日時: 2014/04/29 21:55 (au-net)
名前: 長男

私は大規模な農家の家に生まれ、20代の時は普通 の社会人やったり、自分で商売もしてました。 20 代後半からは家業の手伝いをする様になり、家業 手伝いだと給料もらえないので、夜はバイトし て、自分の給料を稼ぐような感じでやってまし た。 その内、私の住んでいる地区で農業組合が出来、 父親が組合の住の理事の為、俺も組合の仕事を一 緒に手伝う様になり、家業と組合の仕事両立しな きゃいけなくなったので、夜のアルバイト辞めま した。 最初はあんまりまとまった仕事がなく、給 料はほとんど無かったけど、実家にいる為、衣、 食、住に関して、困る事なかっ
たし、色んな仕事 や機械を覚えたいという意欲の方が強かったの で、給料の方はあんまり気にしてなかった。 です が…もう組合の仕事は9年目で、色んな仕事、特 殊機械も覚え、若い労働者は私一人で、あとのメ ンバーは70過ぎの人ばっかりで、給料は皆と一 緒で、しかも、一回も上げて貰った事無いです し、仕事が有れば、出ろ!って言われ、無かった ら無いで何の保証もないなか、年金も払えないの で、将来への不安が段々募って来て、親父に給料 を上げてくれと 言いましたら、組合は金がないか ら、あげられないんだよって言われ、その上、気 に食わないなら、やめろ!!って一方的に言われたの で、今は家業も組合の仕事もやってません。 家業を手伝っても、いっせんも貰えない、そろそ ろ40にになる大の男が1ヶ月の給料の平均が8 万という事態、皆さん、どう思いますか!? 周りの 農家のおじさん、おばさんに聞くと、給料を貰わ ない代わりに、年金や住民税は親が払ってくれて たよ という話しを聞き、凄く悔しくて悲しくて、 かなり病んでます… 10年以上、家業や組合の仕事優先的にやって来 たのに、 こんな 蹴られ方はないと私は思います!! 追伸、10年以上お付き合いしてる彼女います が、なかなかもらっ て挙げれないのに、なんだか んだついてきてくれているので、いい加減にけじ めをつけたいけど、それも出来ないです! 私はどうしたら良いのか、分かりません!! 誰かアドバイスを下さい!

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/30 16:12 (wind)
名前: かゆがも

家業を継ぐときに、組合に入るときに、給与の面でもっと相談するべきでしたね。
今の給与で不満であれば自分の進退をかけて父親に昇給を掛け合っては。
それで受け入れられなければ良し、受け入れられなかったら家業・組合を辞めて他の仕事探すんです。
付き合っている女性が居るんですよ。そのことを父親に伝えてはどうでしょうか。
そうしてこう愚痴をこぼすんです。
「ああ、せっかくお付き合いしている女性が居るのに、こんなに給与が低くては結婚も出来ない。」とか。
そしたら孫の顔見たさに心を動かされるかもしれないですね。
   メンテ
Re: 家業の為に頑張って来たのに… ( No.2 )
日時: 2014/05/01 07:40 (dion)
名前: ひろみ

自営の限界ですね。
家業のためにあなたの人生を潰す必要はありませんよ。

現在は家業も組合の仕事もなさっていないのですから
新しい仕事もにつき切り替えて生きていきましょう。
ご自分と彼女さんのために。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... 人に言う前に自分はどうなんだと聞くと逆ギレして暴力を振るってきます。 私は高校生に なってからは .... 今は看護師なるため頑張るだけ。残りの学校生活を ..... 学校で 嫌がらせされて嫌になって休んでたのに行けって何回も言われて、頑張って行ってた けど無理になって休んだら お前ふざけんな ..... 何かと家業がどうとか跡継ぎは僕みたい な話になってるけど一言も跡継ぎするなんて言ってないから 仕方なく家業やっ?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 私は自分が日本人だと信じてきて まさか在日と日本人のハーフだったなんて、考えた こともありませんでした。 ... 言葉を見かけるようになったせいで洗脳された為でもある ので、根拠なき偏見で大変失礼なのはわかっているんですが… ..... 彼が頑張って私を 看病したのに、私が傷付けた様にお思いになられています。 ...... あいかわらず、父は 生活能力がなく家業の工場の仕事にもほとんどいかず、ほんとうに貧乏でした。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.



【匿名で相談】家業の為に頑張って来たのに…| 家庭の悩み掲示板 ▲