いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹について

妹について

日時: 2014/04/30 10:14 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
私に八歳離れた妹が結婚して栃木に居ます。
妹は三歳時から小児喘息を患い、実家の母に我儘いっぱいに一応育てられました。
その事もあって人に自分のやる事でも時々ですが押し付けて自分勝手
な事ばかりするようになり、特に家での大掃除の時妹は自分の部屋だけ
掃除しては後は姉の私に押し付けるとかです。
其れで亡き父が生前妹に注意をしても言う事を聞かず、生前亡き父が
大変だというのに協力をせずアルバイトをして大学の友人と卒業旅行
だと言い、予定を立て行くという自分勝手な行動をとっていました。
さらに今では妹は自分の選んだ仕事の帰りが遅く時間もかかると言う理由から今でも私達姉妹・親子四人・私の事を心配をしている実家の母
の事を自分の休み詰まり土曜日・日曜日のどちらかに様子を見来る
形で母のかたづけを手伝いに来ることをせずほとんど姉の私に任せ
です。
でも私は母に自分の学生の時から結婚をしてからの事を心配をかけていますので親孝行のつもりで手伝いに行っています。
だけど母に妹の事を言うと「妹は家が遠いし、仕事で帰りも深夜になるから、なかなか来れない。それに妹のお母さんに対して言い方がまるで
押さえつけるような言い方をするから嫌なの。」と母は私に言うのです。
私はそれでも「お母さん。日曜日でもよいからなるべく来させて。
それに妹は私と違い子供がいないでしょう。だから時間を作れば来れると思うのよ。」とははにいいました。
でもそれ以上は母に言いませんでした。
だけど三・四日前に母に電話をかけたら妹とに桜見に来る来ないで
親子喧嘩にお互いに怒鳴りあいで電話をかけなくなり、さらに母が
妹の相変わらずの言い方で心臓に負担になり、調子悪くなる事が
ありましたが母はそのことで近くの病院に行き、診察をしてもらい、
調子よく多少なったと私に電話がありました。
そのことを聞いた私は妹に対して腹が立ちました。
もし、妹の言い方で母に何かあれば妹を私は許さないと思うし、そのような事があれば母も嫌だと思います。
でも、妹はどうしてそのような言い方しか出来ないのかわかりませんが
もし母にと思わなかったのでしょうか?
これでは母を妹のところに行かす事は出来ません。
また妹は自分の言い方がどれだけ母にいけないかとまたいくら自分が疲れていても仕事は自分が選んだ事で其れで疲れたからって母に当たるのはと思うのです。
アドバイスをください。お願いします。
まるで母が妹は自分のところに行っても断るから嫌なのでしょうか
私は亡き父・今でも気にしてくれる実家の母の事が心配です。
多少意味不明かもしれませんですがお願いです。

Page: 1 |

Re: 妹について ( No.1 )
日時: 2014/05/04 15:36 (panda-world)
名前: だいふく

酷い妹だね…。人間とは思えない。妹に内緒で家族で引っ越せばどうですかね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/04 16:07 (yournet)
名前: 自己都合

> おはようございます。
> 私に八歳離れた妹が結婚して栃木に居ます。
> 妹は三歳時から小児喘息を患い、実家の母に我儘いっぱいに一応育てられました。
> その事もあって人に自分のやる事でも時々ですが押し付けて自分勝手
> な事ばかりするようになり、特に家での大掃除の時妹は自分の部屋だけ
> 掃除しては後は姉の私に押し付けるとかです。
> 其れで亡き父が生前妹に注意をしても言う事を聞かず、生前亡き父が
> 大変だというのに協力をせずアルバイトをして大学の友人と卒業旅行
> だと言い、予定を立て行くという自分勝手な行動をとっていました。
> さらに今では妹は自分の選んだ仕事の帰りが遅く時間もかかると言う理由から今でも私達姉妹・親子四人・私の事を心配をしている実家の母
> の事を自分の休み詰まり土曜日・日曜日のどちらかに様子を見来る
> 形で母のかたづけを手伝いに来ることをせずほとんど姉の私に任せ
> です。
> でも私は母に自分の学生の時から結婚をしてからの事を心配をかけていますので親孝行のつもりで手伝いに行っています。
> だけど母に妹の事を言うと「妹は家が遠いし、仕事で帰りも深夜になるから、なかなか来れない。それに妹のお母さんに対して言い方がまるで
> 押さえつけるような言い方をするから嫌なの。」と母は私に言うのです。
> 私はそれでも「お母さん。日曜日でもよいからなるべく来させて。
> それに妹は私と違い子供がいないでしょう。だから時間を作れば来れると思うのよ。」とははにいいました。
> でもそれ以上は母に言いませんでした。
> だけど三・四日前に母に電話をかけたら妹とに桜見に来る来ないで
> 親子喧嘩にお互いに怒鳴りあいで電話をかけなくなり、さらに母が
> 妹の相変わらずの言い方で心臓に負担になり、調子悪くなる事が
> ありましたが母はそのことで近くの病院に行き、診察をしてもらい、
> 調子よく多少なったと私に電話がありました。
> そのことを聞いた私は妹に対して腹が立ちました。
> もし、妹の言い方で母に何かあれば妹を私は許さないと思うし、そのような事があれば母も嫌だと思います。
> でも、妹はどうしてそのような言い方しか出来ないのかわかりませんが
> もし母にと思わなかったのでしょうか?
> これでは母を妹のところに行かす事は出来ません。
> また妹は自分の言い方がどれだけ母にいけないかとまたいくら自分が疲れていても仕事は自分が選んだ事で其れで疲れたからって母に当たるのはと思うのです。
> アドバイスをください。お願いします。
> まるで母が妹は自分のところに行っても断るから嫌なのでしょうか
> 私は亡き父・今でも気にしてくれる実家の母の事が心配です。
> 多少意味不明かもしれませんですがお願いです。

バランス的に他者批判のみ。
妹がそこまで醜いとは到底思えず、
しかもこの文中にはあなたの非は書かれていない。

何が言いたいんだ?
無駄スレ常習犯が!


   メンテ
Re: 妹について ( No.3 )
日時: 2014/05/04 17:19 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
だいふくさん。
そうですね。
貴方の言うとおりですがそのような事は多分出来ないですね。
だってスレのようなこと書いた私でも妹は一応可愛いですから。
実家の母は私が聞くと自分の言い方にも問題があるような事をいいます。
でもたとえ私は母がどのような言い方をしようと妹は母の娘ですから
言い方を気をつけるべきだと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹について
日時: 2015/11/25 16:35 (au-net); 名前: Co: アスペルガーの妹についてご相談したい 事があります。 妹と居るととても疲れてしまいます。 リビングで大声で歌ったり、皆が 食事やテレビを楽しんでいる時に大音量で好きな音楽を聴いたり、部屋を散らかすなど、 ?...

妹について
2014年4月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹について ... 妹は三歳時から小児喘息を患い、 実家の母に我儘いっぱいに一応育てられました。 その事もあっ ... それに妹のお母さん に対して言い方がまるで押さえつけるような言い方をするから嫌なの。

妹との関係について悩んでいます。
日時: 2015/06/07 13:35 (nagoya1); 名前: ぽんこ: 30過ぎた妹について、悩んでい ます。 妹は実家住まいなのですが、いい年なのに家にお金も入れず上げ膳下げ前、 洗濯物を畳むとこまでしてもらってもタンスにしまわない、 掃除はしない、自分の趣味の 物(?...

最近の妹について悩んでいます。
日時: 2015/06/22 01:32 (eonet); 名前: ぷら: 最近の妹について悩んでいます。 以前 にもこの掲示板にお世話になったのですが、今回もお世話にならせていただきます。 少しでもいいのでご意見を頂けると有難いです。分かりづらいところもあるかもしれませ ん?...

妹・母について
日時: 2014/08/16 19:05 (plala); 名前: さちな: こんばんは。 私には八歳離れた妹が 結婚して栃木に居ます。 妹は幼い時に喘息を患い、その事で我儘に育ちました。 でも妹 は私の事や実家の母の健康について気にしてくれる事は嬉しいのですがただ面倒くさい ?...

わたしの妹
2016年3月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしの妹 ... 親も留学には賛成してくれていて 日々頑張っているのですが、私の大きなストレスの原因が妹です。 妹は、 ... 日時: 2015/06/22 01:32 (eonet); 名前: ぷら: 最近の妹について悩んでいます。

妹の不倫について。
日時: 2013/01/29 22:59 (spmode); 名前: ねこ: 妹は32才、バツイチ、小2の娘がい ます。 4年前に離婚して実家に子供を連れて帰ってきました。 離婚前に鬱病とパニック 障害にかかり、現在も月に1?2回心療内科に通っています。 妹は、男性から優しくされ る?...



【匿名で相談】妹について| 家庭の悩み掲示板 ▲