いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に嫌われてる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に嫌われてる

親に嫌われてる

日時: 2014/05/05 00:04 (spmode)
名前: 櫻井

私は3人兄妹で現在私は高2なんですが、(私、弟、妹)
先日、父が妹に「言っとくけど、あんたが1番かわいいからな。1番下やねんから。」って言っていました。
私はそれは以前から薄々気づいていました。
話をするときの態度が、弟や妹と違うこと。
私は何も悪いことをしてないのに怒られること。
父が間違っていることを注意したら、妹や弟には
逆ギレしないのに私にはすること。
まだまだたくさんあります。

母には、一緒に出掛けたとき行き方を教えたとき
「そんなんして口出すんやったら先導しろや。
先導もせーへんのに口出しすんな。だからあんたのこと嫌いやねん」
とか、「ブス、顔でかい、デブ」と言われました。

私はいつも上のようなことがあると、1人で気づかれないように泣いています。こういうときどうしたらいいのでしょうか。
親にいい返すことは絶対にできません。

Page: 1 |

Re: 親に嫌われてる ( No.1 )
日時: 2014/05/09 10:58 (ocn)
名前: さく

「そんなんして口出すんやったら先導しろや。
先導もせーへんのに口出しすんな。だからあんたのこと嫌いやねん」

⇒ 先導したらよいのでは?
  いつも口ばかりだとか、そういう事はありませんか?
  「そこが嫌い」と親は提示しているじゃないですか。
 
お話を拝見する限り、必ずしも親だけでなくあなた側にも
原因があるのではないかと思いました。
できるだけ改善してみて、あまりにも理不尽だと
感じたなら、悲しいことですが親と(精神的な)距離を
置きましょう。

高2まで育ててもらえたのですから、決して愛情がない
わけではなく、性格がマッチしなかった部分もあるかと
思います。
ただ、あなたが何を言ったとしても、親の方が変わると
いう事はありません。

弟と妹と同じように甘えることはもう出来ないんです。
クヨクヨして親の言葉で泣くのはもうやめましょう。
あなたはもう小さな子供じゃありませんよ。
それに気がつきましょう。

あなたがすべきことは、自分の趣味を見つけること、
他のなにかを楽しんで、人生を充実されることです。
部活でもバイトでもマニアックなことでもなんでも
いいんです。家以外のつながりを持ちましょう。
そして早く自立しましょうね。

あなたがしっかり「自分」というものを持てるように
なれば、親とはまた仲良くなれますよ。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.2 )
日時: 2014/09/12 01:53 (au-net)
名前: クローズ

はじめまして

読んでいて胸が痛かったです。
率直にいって貴方は悪くない、
でも、そのまま嫌な言葉を浴びせられ続けるのは耐えられないんじゃないかと思うんです。

たとえば、自分は親にさえ嫌われるから…という思いがなにをするにもついて回ったり。家族間だけの問題ではなくなってくる気がします

何かを変えないと、どこか壊れてしまうような切なさを感じてらっしゃるんじゃないかと察します

あとさくさんには失礼ですが
もう甘えられない立場って言い方じゃないと思うんです
これはちゃんと甘えられた人に言えることで
はじめから甘えられなかった
甘えたり手間をかけさせたらいけないと思った、もっと嫌われると思った…そういう人のことを無視してると、すこし感じました。きつい言い方ですみませんが。

確かに、めそめそしていても前には進めないです。さくさんの言葉は正しいです
櫻井さんはもっと自分を外から見られる環境に身をおいてほしい。親の描写する貴方がすべてになってしまうのが一番こわいです。もっと違う面があるはずです、もっと伸ばしてくれる人がいるはずです。

悲しいけれど、私の親はおかしいと
嘘でも考えてみてほしい
批判してるんじゃなく、絶対的な位置からまず遠ざける。親のいうことが世間の一般論とはかぎらない。映画のペネロピとか軽めでその辺が描かれててお薦めです、映画はいいとして…。
 
家族以外の周りをみて。友達でなくても構いません。スーパーの店員さんや電車にのってる人とか。周りの会話ではなくて、行動をみてほしいです。会話が成立してなくても、行動で相手を気遣う人は案外多いと思います。それを真似てみたり、どう考えてそう行動したのか流れを読んだりしてみてください
たぶん、言葉では親に勝てないと思ってらっしゃるかと思います。言葉じゃなく違う手段で、自分のできることを増やしてみてほしい。そうしたら、親からの雑言の及ばない域が自分のなかにできるような気がするんです。

上のやりかたでなくてもいいから、
親の干渉しない拠り所をつくってください
厳しいけど、働いてしばらくしたら独り暮らしをお薦めします。たぶんホームシックにもならず快適です、経験談。

最後に兄弟のことですが
なにがしか後ろめたさを背負うとおもいまけ。貴方が親の何かを察するように
弟妹さんたちは成長につれ親の気持ち、貴方の気持ち、自分の気持ちに(悟ければたぶん)挟まれます。
違う形でやはり苦しむんです
貴方の痛みに気づかないご両親では
隠れた弟妹さんの心をわからなくなる日がくるでしょう。

そのときは安易に近寄らずにいてあげてください。そういう親のいる子はみんな通らなくちゃいけない道かもです。加藤締三さんの本をお薦めします

長文失礼しました
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.3 )
日時: 2014/09/12 21:45 (e0109-106-188-42-26.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

最低な親だね。
自分の子供に向かって「嫌いやねん」なんて普通言うかね。
こんな親なら関わりたくない。
親と距離を置いてみては。
接触すれば倍返しに言葉が返ってくるよ。
これじゃ、家の中で孤立しちゃうよね。

櫻井さんは、弟や妹のことは好きですか?
親に逆らわないほうがいいかも。
何されるかわからないでしょ。




   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.4 )
日時: 2015/01/07 22:10 (panda-world)
名前: りょう

さくはゆとり。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/07 22:49 (infoweb)
名前: 13歳

> 私は3人兄妹で現在私は高2なんですが、(私、弟、妹)
> 先日、父が妹に「言っとくけど、あんたが1番かわいいからな。1番下やねんから。」って言っていました。
> 私はそれは以前から薄々気づいていました。
> 話をするときの態度が、弟や妹と違うこと。
> 私は何も悪いことをしてないのに怒られること。
> 父が間違っていることを注意したら、妹や弟には
> 逆ギレしないのに私にはすること。
> まだまだたくさんあります。
ぼくもです
親は妹にはi pad 買うのに僕にはかいません
妹が僕の物壊して僕が妹におこったら父が飛んで来て怒鳴ります
とてもうざいです  他にもいろいろありすぎて忘れてしまいました

>
> 母には、一緒に出掛けたとき行き方を教えたとき
> 「そんなんして口出すんやったら先導しろや。
> 先導もせーへんのに口出しすんな。だからあんたのこと嫌いやねん」
> とか、「ブス、顔でかい、デブ」と言われました。
>
> 私はいつも上のようなことがあると、1人で気づかれないように泣いています。こういうときどうしたらいいのでしょうか。
> 親にいい返すことは絶対にできません。
>
僕も親によく出て行けといわれますよ
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.6 )
日時: 2015/01/12 04:53 (spmode)
名前: さくらい

はじめまして。
名前も年も性別も同じで悩みも似ている櫻井さんに少し親近感が湧いてしまいました。
わたしは家族に手紙を書きました。手紙といっても、授業で使うルーズリーフにですが…
学校に通わせてくれてることや育ててくれていることの感謝は忘れずに、何で自分はお金などでの面以外の、心の面での愛情を受けれないのか…などを書いて何も言わずにみんなの見えるところに置きました。
それからは家族と顔を合わせられません。母親以外とは一言も話していません。
でも自分が嫌な思いをしていることを伝えられただけスッキリしました。

具体的な解決策を書けず、自己満の文でごめんなさい。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.7 )
日時: 2015/04/14 23:27 (ocn)
名前: ゆうこりん

はじめまして。
私も4人兄妹の長女です。私も同じような扱いをされています。
「ブサイク、デブ」と言うフレーズは必ず、言われますね。
中学生の時私は反論して言いたい事を言いました。
殴られ家を放り出されて…からは、反論はしていません。
ですが、兄妹との楽しい会話が親の耳に入ると、にらみ付けられ、ご飯も私一人で食べる毎日ですし、居間で家族そろってテレビ見たり、会話している時は、私は入れてもらえず部屋に行きます。部屋入るなり、私の悪口が聞こえてくる毎日、つい2日前に母に言われた言葉は、「あんたがズカズカと会話に入ってくるから、ムードが悪くなるんだ」中学生の時からあまり発言権は与えてもらえませんでした。会話に入った事が原因で気持ち悪い扱いで、私の洗濯物だけを、外に出されていました。
私は何度か親の為に自殺まで考えて遺書書いてる所をみつかり自殺出来ず「私らが自殺に追いやった書き方やめて」と取り上げられました。
今も発言が許されないなか生きるのは本当にしんどいです。だから私も「うん」って返事しかしないようにしています。

   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.8 )
日時: 2015/04/25 20:22 (softbank221047003081.bbtec.net)
名前: つらい

親が「何もできない子に育ってしまったんだな。」言われました。
そして母と父が「妹や弟はできるのに一番上の子は駄目だな。」「なんで生まれてきたんだろうね。」と言われました。
つらいです。どうしたらいいのでしょう。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/04/25 20:29 (softbank221047003081.bbtec.net)
名前: つらい

> 私は3人兄妹で現在私は高2なんですが、(私、弟、妹)
> 先日、父が妹に「言っとくけど、あんたが1番かわいいからな。1番下やねんから。」って言っていました。
> 私はそれは以前から薄々気づいていました。
> 話をするときの態度が、弟や妹と違うこと。
> 私は何も悪いことをしてないのに怒られること。
> 父が間違っていることを注意したら、妹や弟には
> 逆ギレしないのに私にはすること。
> まだまだたくさんあります。
>
> 母には、一緒に出掛けたとき行き方を教えたとき
> 「そんなんして口出すんやったら先導しろや。
> 先導もせーへんのに口出しすんな。だからあんたのこと嫌いやねん」
> とか、「ブス、顔でかい、デブ」と言われました。
>
> 私はいつも上のようなことがあると、1人で気づかれないように泣いています。こういうときどうしたらいいのでしょうか。
> 親にいい返すことは絶対にできません。
> つらいでしょう。泣きたいときは泣きなさい。もし、本当に嫌なら親の前で大声で泣いてみましょう。ひとつ言います。死なないでください。死んだら何もかも終わりです。親が人生のすべででわはありません。世界は広いです。周りをあなたのその目で見てみて。きっと光はある。生きていたら何度でもやり直せる。必ず・・・。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/31 09:52 (yournet)
名前: 神様

> 私は3人兄妹で現在私は高2なんですが、(私、弟、妹)
> 先日、父が妹に「言っとくけど、あんたが1番かわいいからな。1番下やねんから。」って言っていました。
> 私はそれは以前から薄々気づいていました。
> 話をするときの態度が、弟や妹と違うこと。
> 私は何も悪いことをしてないのに怒られること。
> 父が間違っていることを注意したら、妹や弟には
> 逆ギレしないのに私にはすること。
> まだまだたくさんあります。
>
> 母には、一緒に出掛けたとき行き方を教えたとき
> 「そんなんして口出すんやったら先導しろや。
> 先導もせーへんのに口出しすんな。だからあんたのこと嫌いやねん」
> とか、「ブス、顔でかい、デブ」と言われました。
>
> 私はいつも上のようなことがあると、1人で気づかれないように泣いています。こういうときどうしたらいいのでしょうか。
> 親にいい返すことは絶対にできません。
> 辛かったですね私は父に嫌われているんです。
でも決して諦めてはいけません。どうかあなたに差す光を見つけたらその光を求めて助けを求めましょう
前の方のコメント通り絶対に死んではいけない
辛いかもしれませんが私と一緒に頑張りましょう

   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.11 )
日時: 2015/08/04 02:12 (au-net)
名前: ミッヒー

何もしていないのに怒られる、あからさまに態度が違う そんな理不尽な思いをしてつらかったでしょうね。でもあなたは何もしていないのだから自分が悪いなんて思ってはいけませんよ。
ブスやデブ等もあなたが悪いのでは無いですしただから何だと開き直ってやりましょう
今は辛いかも知れませんがいつかきっと報われます、その日まで諦めないでくださいね。
偉そうな意見すいませんでした
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.12 )
日時: 2015/08/14 17:46 (ocn)
名前: ゆう

それは、あなたは悪くないです。
親が悪いです。

親がどう思っていても、自分で産んだ子供を嫌い、デブ、など言うのはその親が悪いね。

   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.13 )
日時: 2015/10/18 00:43 (eonet)
名前: りき

こんにちは。私は、中学生です。私も親に本当ににちょっとしたことで「殴ったろか?」「一回痛い目みなわからんな」など言われます。それから、妹にたいしての態度も私と180度違います。私は、痛い目にあわされたことがあってくちごたえできません。
でもそんな時は自分を責めすぎずに好きな音楽をイヤホンで大音量で聞いたり、日記に書いたりします。凄くスッカっとします。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.14 )
日時: 2015/10/31 17:40 (e0109-106-188-58-203.uqwimax.jp)
名前: 雨女

親って何なの?
だた、子供を振り回しているだけじゃん。
もう、ウンザリだよ。
死にたい。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.15 )
日時: 2015/10/31 18:57 (softbank126088225236.bbtec.net)
名前: ナノ

そういう親は、そもそも貴女を自分の子だと思ってません。
若気のいたり、あるいは消したい過去。汚点だと思っています。
だから平気で人格否定をしますし、差別をするし暴力を振るいます
大方の場合精神が幼いか、まともな教育を受けていない、または愛情を注がれていないので、話し合いは無駄です
なので、卒業したら家を出ましょう
そして、ある程度生活が安定したら絶縁して、あなた自身が、今度は両親をなかったモノとするしかないです。
残念ながら、アレか親の元に生まれた不幸を呪う以外ありません
私もいわゆる毒親の元で育ちましたが、彼らは基本自分が正義なので、都合の悪い周りの声なんか聞く気もないんですから
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.16 )
日時: 2015/11/01 15:35 (plala)
名前: なな

初めまして。

私は小学5年生です。

櫻井さんの話を聞いて、とても悲しい気持ちになりました。

私も最近、親の態度が変わってきています。

直接、何か言われたとかいうことはあまりないのですが、

妹との差が気になります。

やはり、「妹のが可愛い〜」などと言ってきます。

私も静かに自分の部屋で泣いています。

ときどき、この人の娘じゃないんだろうなと思ったりもします。

ですが、この状況は変えれません。

櫻井さんも早くこの状況から抜け出せるといいですね・・・。

私は毎日早く大人になりたい。と思っています。

つらいと思いますが、頑張りましょう。

親の事なんて、聞く必要ないです。

櫻井さんはそのままでいいんです。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.17 )
日時: 2016/04/05 15:25 (eonet)
名前: もも

私今5年生ですたまにとかですがお父さんの足を踏んでしまってお父さんが
「痛かったんやけど」と言って謝らせようとしてきます、まー謝るんですが私の足を踏んだときに私も「痛かったんやけど」というと
うんそうか、で?っと言って謝ってくれませんイラつきました
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.18 )
日時: 2017/01/04 22:59 (ocn)
名前: ささ

私も親に嫌われています。
母は、小さい頃亡くなって父と2人で暮していたのに帰って来なくなりました。私は5年たった今嫌われたんだって気づきました。
小さい頃素直に甘えておけばよかった。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.19 )
日時: 2017/01/06 00:24 (au-net)
名前: 刺身

私の母は、姉の事は誉めまくりで、私の事は否定的です。姉も私の事は否定的です。その環境で育った私は大人になり、いろんな事に自信持てず、自分は駄目人間だと、すぐに思ってしまう人間に育ちました。私は、弱い人間だと、どーしても思ってしまいます。私は4人の子供を産み育児をしていて、我が子は皆可愛いです、差別など絶対考えられません。今でも実家に帰ると姉を始め私の事は否定的です。かなしいです。でも、子供達の為にポジティブに考えられるよう、頑張って生きて行きます。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.20 )
日時: 2017/01/14 23:42 (panda-world)
名前: とんぼ

自分の子を貶す親は死ね。そういうのはジジババになったらめんどくさいから今のうちに縁をきった方が良い。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.21 )
日時: 2017/01/18 18:32 (softbank219038210168.bbtec.net)
名前: こはる

私も両親に嫌われています。
兄 私 妹 と真ん中っ子の私は兄のように頼られることもなければ、妹のように甘やかされ可愛がられることもありません。
嫌いと何回言われたかわからないし、物心ついた頃からそう言われていました。クソ あの女 あいつと名前を呼ばれることもなくなりました。
将来結婚して子供を産んだ時、自分の子供を愛せるのか不安です。でも両親のようには絶対にならないと心に決めています。
21年間育ててもらい、大学にも行かせて貰いましたが恩返ししたいと思うことはありません。でもきっと、優しくされたら私も優しくしてしまうと思います。両親の愛に子供の頃から飢えているのかもしれません。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.22 )
日時: 2017/03/11 15:51 (so-net)
名前: 匿名

長女です。年子の弟がいます。

私も櫻井さんが経験されているような

嫌な気持ちを日々抱えて生きています。

物事には絶対にこの人だけが悪い
ということはないと思います。

だから私は親に怒られた時は自分の悪かったところをきちんと聞いて同じことで怒られないようにしようと努力しているつもりです。

たとえ弟が自分とおんなじ失敗をしても怒られていなかろうと、

自分と弟の待遇は違うということを受け入れるしかないからです。

親だって人間ですから自分の子供だろうとなんだろうと欠点が目についたら攻撃したくなるんだと思います。

人の攻撃をする人には自分にもとてつもないコンプレックスを絶対に何かしら抱えています。

自分に満足していて満たされていたら人の攻撃なんてしなくてもいいからです。

だから私は自分の容姿などについて罵られた時はそれって自分の容姿に満足してないから人をdisるんだなと思うことにしています。気が楽になりますよ。

人を罵る人は
本当はそういう自分でも嫌になるような黒い感情は抑えられるようになるべきです。
でも残念ながら櫻井さんの親も私の親も自分の感情をコントロールする事が出来ずに大人になったんだと思います。だから好き放題人に言えるのです。自分のことは棚に上げて。

そういう親なんだと受け入れるしかないんです。

少なくとも親に養ってもらっている、子供のうちは。

辛い思いをしていると思います。
でも、

あと少しです。

社会人になって職を手につけられればさっさと家を出てしまいましょう。

親と距離を置いてみるんです。

今まで見てた世界が変わってきますよ。

こんなに明るくて良い世の中なんだって思えると思います。

そこに貴方の理解者になってくれるような人がいればさらに良いですね。

私の場合、おかしな話ですが母の母、つまり祖母が私の一番の理解者でした。

あんなに馬が合わない母なのに祖母とは気が合いました。

母と祖母は血の繋がった家族なのに性格が全く違います。

血の繋がっている母子でも全く違う

個人

なんです。

それは私と私の母父が、そして、櫻井さんのお母様とお父様が全然違う性格なのと同じように。

それと、悪いお手本も必要です。

自分はこうならないようにしようと思えるのですから。

最後に。

櫻井さんは何も悪くありません。容姿についてとやかく他人に言われる筋合いは全くないです。

言ってる本人の容姿はさぞかしなんでしょう。


親とは他人には、なれないかもしれないけど

個人

にはなれます。

親は親。自分は自分です。

櫻井さんはそのままで素晴らしいんです。

だから悩まないでください。

悩むに値しないことです。

説教くさい長文、最後まで読んでくださって有難うございました。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.23 )
日時: 2017/05/14 22:20 (eonet)
名前: まぁ

私も、そんな感じです。
三つ下の弟がいるのですが、私が高校に入ってからというもの、弟ばかりに褒める言葉を掛けて、私には貶す言葉ばかりをかけてきます。
弟が、テストや部活で良い成績を取ってくると、とても優しい言葉で褒めます。でも、私は成績はあまり良いほうとは言えず、その代わりに部活や実技で結果を出していましたが、その度に「は?よっぽど周りが劣ってる子ばっかやねんな。」や、「アンタが選ばれたとか、レベル低すぎやろ」と、笑いながら弟と言われます。その時は、こちらも冗談で笑って返しますが、正直悲しくてたまりません。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.24 )
日時: 2018/03/05 22:47 (ocn)
名前: カカカカラット

自分も親に嫌われています。
4人兄妹の2番目に自分以外の3人はとても成績優秀で自分はいくら勉強しても中の上くらいです。
成績表を見せると
「お前みたいなゴミを育てた覚えはない」
といわます。人の前だと優しい親のふりをして、良いお父さん、お母さんを演じています。自分は行きたい高校へも行けず勝手に進路を決められて、大学には国公立を受からなかったら働いて今まで払った金を返せと言われました。
もう死にたいです。
   メンテ
Re: 親に嫌われてる ( No.25 )
日時: 2018/08/16 16:23 (dy)
名前: みー

私にも上に兄弟がいるのですが、家に兄弟と一緒にいると親は必ず兄弟と私を差別します。具体的には年上の兄弟ばっかり世話を焼いたり、体調など心配しますが、私には心配も何もせずにいつも文句ばかり言ってきて放ったらかしにします。私が親を手伝おうとすると「あんたが手伝うと失敗するから手を出すな」と言ってきて本当に私は嫌われてるなと辛くなります。特に兄弟と比べられると一番辛いです。私より年上の兄弟にばっかり親が甘やかしているのを見ると本当に私はなんのために生まれてきたのか分からなくなります。もう独り立ちした方がマシかなとか思いますがまだ学生なので一人暮らしも自立も出来ません。もうどうにでもなれです…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫌われてる
日時: 2013/08/13 22:14 (spmode); 名前: まやたん: こんばんは私は、生まれつきの 障害でくるまいす生活です。 去年の10月から一般の会社に就職出来て、家族を喜ばせ てあげたくて、就職をしました。 高校卒業と同時に親の態度がガラリと変わりました。

嫌われ娘
2015年9月19日 ... 私、その三人が大嫌い父、弟、母弟はものすごく生意気で親の前では私を年下扱いして 親と一緒に馬鹿にするし… ... わかってくれないんです弟は普通高やっぱり私って嫌われ てるんですねもうどうしたらいいのかんからないですいつも頭の中?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 辛くてたまらないし、親に嫌われた感じがしました。ほんっとウザイです。 ... 生まなきゃ よかったか? たぶん私も親にそう思われてるwww ... そんな中、母親は毎日仕事があっ て、ストレスがたまってるのか知りませんが、急に冷たくなるんです。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私も親くそ大嫌い だから死に際子供に言われたくない事言ってやろうとか思ってるでも 今死んでほしいけど自分が1番死ねばいい ..... アニメの事で親に嫌がられて怒られます が、もしも好きなものの存在がなかったら私は今あの世にいます。

親が大っ嫌い…ううん。家族が大っ嫌い。
2015年9月15日 ... って言われるし。 じゃあ、何? 私は一生貴方を怖がりながら生きていかなきゃいけない 訳!? 昔は私のことが気に入らないと直ぐに暴力ふるって来たよね。 それがどれだけ 恐怖だったか。 友達の前であろうと怒鳴ったよね。 多分、私が嫌われ?...

親と話せない
2012年11月21日 ... 母親と上手く話せません。自分が母親に嫌われているんじゃないかと思って、正面から 母親と向かい会うのができなくなってしまいました。辛いです。 ... もし母があなたをきらっ てるなら施設にポィですよ・・・母の気持ちをきいてあげてください・・・.

私は嫌われてるの?
2014年10月28日 ... いつもお前が、お前がと言われます。 私は嫌われているのかなあ?とおもいました。 この家族にいらないのかなあとおもいました。 そして最近では私が学校から帰ってくると 汚い、汚いと嫌な顔をして歩いたりたり掃除したりします。 兄が帰ってき?...

母親に絶望
2015年5月25日 ... そんな中、私の母親は作業しながらTVを見ていたので時々の相槌に腹が立ちました。 「 嫌われるのは自分が悪い」とか「 ... 嫌われるのは自分が悪いだとかそう簡単に済ま されないことも世の中にはありますよね。 > 最終章の内容が出たとき、?...



【匿名で相談】親に嫌われてる| 家庭の悩み掲示板 ▲