いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母と妹に嫌気がさしています| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母と妹に嫌気がさしています

母と妹に嫌気がさしています

日時: 2014/05/05 13:00 (spmode)
名前: はる

皆様、はじめまして。
私は現在、実家暮らしで父,母,妹と一緒に暮らしています。

母は昔から少しでも不満があると愚痴を言ったり、人前でも平気で文句を漏らします。
家族の悪口や不平不満も多く、そのくせ自分には甘いです。
妹と一緒に私の悪口を言うなんて毎日の日課のようになっていて、それを咎めると「あんなの冗談じゃないの。何 本気にしてるのよ」と言ってきます。
でも、毎日毎日 本人に聞こえるように小言を繰り返されるのは正直気が滅入るし、これまで我慢してましたが昨日ついに大喧嘩してしまいました。


妹も最初は相談してルールを決めるのですが、勝手に自分からそのルールを変えていき、私がそれに気付かないと逆ギレ。「何で気付かないの?」「気付かないお前が悪い」と罵ります。私は普段、仕事の影響で家で活動する時間は1日3時間もありません。
そして、妹は思い通りに行っても行かなくとも何処かに粗を見つけては文句を言ってきます。そして、周りの人間は自分(妹)より劣っていると思い込んでおり、常に偉そうです。
そのくせ、会社で嫌な事があると私の都合などお構い無しに自分の怒りや疑問を、私が寝るまで延々と一方的に話したてまくります。
私は一時期、それが苦で自殺しようかと考えた時期もありました。
母と喧嘩すると同時に妹とも喧嘩したため、現在2人とは口を利いてもいません。正直、2人が気持ち悪くて仕方ないです。

長文で申し訳ありません。
同じような経験のある方や、対策、アドバイスを頂けたら幸いです。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母と妹に嫌気がさしています| 家庭の悩み掲示板 ▲