いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これが普通なのでしょうか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これが普通なのでしょうか?

これが普通なのでしょうか?

日時: 2014/05/07 18:44 (spmode)
名前: 雨音

うちのお姉ちゃんは25歳なんですがなんかおかしいです。

・自分の周りに男の人を何人も置いといて色んな人に好きだよとか言ってる。
・彼氏を私達家族に紹介して家族がだめ。別れて。と言われると家族の前では別れたから。とか言うけど実際はまだラインのやりとりもしてるし友達に会うと私達に嘘をつき彼氏と会う。
・家族がいない時に別れたと言っていた彼氏と電話のやりとりをしている。(でも問い詰められると連絡は取ってないと嘘をつく。)
・お風呂に携帯を持ってって自分の裸の写真を撮る。
・朝から夜まで携帯ばっかやってる。(携帯やってる時は人の話を聞きません。)
・彼氏に私や家族の悪口を言っている。(私達の前では彼氏の悪口を言います。)
・人の携帯を見る。
・手の届く所に物があるのにわざわざ人を呼んで物をとらせる。
・自分の家族の写真を撮ってネットに私の彼氏♡と言って載せる。
・私の好きな歌手を調べてこれ◯◯じゃん。不細工。とか色々中傷してくる。
・私が先にご飯を食べてると睨んでくる。
・お母さんに怒られると私に地味な嫌がらせをしてくる。
・嘘ばっかりつく。

まだまだありますが、これって普通なんでしょうか?
25歳なのにやってる事子供だと思いませんか?

皆さんの意見聞かせてください。

Page: 1 |

Re: これが普通なのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2014/05/08 00:45 (spmode)
名前: ミント

あらゆる物事において「これが普通!」というものはありません。
しかし、お姉さんの行動は雨音さんにも御家族にも気持ちの良いものではありませんよね。
とはいえ、私個人の勝手な解釈で失礼だとは思いますが、雨音さんや御家族から注意をなさってもお姉さんが聞く耳を持つのは難しく感じます。
これはお姉さん自身が社会により反省させられる時を待つ方が解決するのがはやいかもしれません。
辛いとは思いますが、お姉さんが人として超えてはいけない一線を超えないかどうかだけを注意していただき、あとは見守ってみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: これが普通なのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2014/05/08 01:58 (spmode)
名前: 雨音

≫ミントさん

はい。
実際お母さんが何度も怒ってるんですが怒った時は聞きますが次の日になると一緒です。

お姉ちゃんは彼氏とラインで、私達家族の悪口を言っています。
昨日も、私がお風呂に入るとき今から妹お風呂はいるからちょっとなら電話出来るよ♡と送って別れた彼氏からはやったー!邪魔者が消えるから30分くらい電話出来る!と言ってて、ああ。私って邪魔者なんだ…と思いました。
それに、お母さんの事も彼氏と悪口を言ってました。
お母さんほんとうざい。とかガス代とか電気代考えるの全部私だし。とか嘘ついてみたり(実際お姉ちゃんはなにも考えず、家にお金も入れず好き勝手に遊んでいます。)私の事を、あれもあれでお母さんに甘やかされて育ってきたから今不登校なんじゃんwwww(私は、小学校の頃いじめられそれから不登校です。)通信制高校行くとか言って実際行ってねーしwwなんも考えてない。早く死ねばいいのに。と悪口を言われててそれに対して彼氏は、え?なんで不登校なの?と返しててお姉ちゃんは、いじめられて不登校なんだってwwそのいじめもほんとなんだか知んねーけどwwたぶんあいつの事だから嘘だと思うけどwwと返信してて彼氏はそうなんだw妹嘘ばっかついてて最低な人間だね。と書いてありました。(洗い物をしながら打ってるのを見ました。)

お姉ちゃん大っ嫌いです。
どうしたらいいんでしょうか?
泣きたいです。
実のお姉ちゃんにそう思われてたと思うと腹立つし悲しいです。
   メンテ
Re: これが普通なのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2014/05/08 10:04 (spmode)
名前: ミント

それはどうしようもないお姉さんですね(´・ω・`)
雨音さんの辛い思い、ひしひしと伝わってきます。
やはり、私の考える解決策としては社会がお姉さんを反省させるのを待つべきかと思います。しかし、雨音さんがそれまで精神的に耐えられるかが問題ですね。
ここは1度親の前であなたが書いてくれたことを正直に全て伝えるのもいいかもしれません。
   メンテ
Re: これが普通なのでしょうか? ( No.4 )
日時: 2014/05/08 10:44 (spmode)
名前: ミント

あと、貴方自身がお姉さんに「ふざけるな!」と本気で怒り、嘘ついてイジメられたわけではないこともしっかり伝えましょう!
でないと、貴方とお姉さんの関係が固着してしまいます。
お姉さんがちょっと引くくらい貴方の怒りを伝えるべきかと思います。
   メンテ
Re: これが普通なのでしょうか? ( No.5 )
日時: 2014/05/10 09:27 (au-net)
名前: 華苗

子供みたいです。

一言言わば、、

好きな歌手なんですか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

これが普通なのでしょうか?
日時: 2014/05/07 18:44 (spmode); 名前: 雨音: うちのお姉ちゃんは25歳なんですが なんかおかしいです。 ・自分の周りに男の人を何人も置いといて色んな人に好きだよとか 言ってる。 ・彼氏を私達家族に紹介して家族がだめ。別れて。と言われると家族の前?...

親の脅し??
日時: 2013/07/12 13:05 (yournet); 名前: 匿名: 子どもの反抗期に、普通親はどのよう に対処しているのでしょうか? うちの親は、 「また痛い目にあいたいか?」 「どうなるか わかってんだろうね?」 などといってきます。 これが普通なのでしょうか。 無視をしても?...

母が…
2015年10月14日 ... なのにどうして、わかってくれないのでしょうか? ... 手をあげたり暴言は虐待です私も 両親から虐待を受けてきました最近までこれが普通だと感じていましたが耐え切れず家 を出て今は ... 母にとって私は使い勝手のいい道具なのでしょうか、?

私は冷たい人間でしょうか?
2010年8月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私は冷たい人間でしょうか? ... 約束はないですが 、再婚なので何か引け目があっていつもビクビクしてました。 以前に鬱病で、離婚した 経緯が ..... もう疲れました。 これが普通の夫婦なんでしょうか?

虐待としつけのラインって…
2014年8月20日 ... 虐待としつけのボーダーラインってどこなんでしょうか? 私は母子家庭なの ... なので 嫌いになりたくても嫌いになれない自分がいます。 でも母は仕事で ... 私にとっては これが普通だと思っていたのでとても混乱しています。 皆さんどうなんで?...

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... もちろん、弟は悪いのに母に方をもってもらっているのに対し、何も悪くないあなた+父親 だからもはやどちらが悪いかなんて歴然ですし。と言うことで .... 家出しても探さないとか 普通だと思うのは私だけでしょうか… ...... (小さい頃はこれが普通なのかなと思って耐え てましたが、他の子の話を聞くと、やっぱり接し方が随分違うのです。)

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... これまで妻の言うことを唯々諾々と従ってきたのではないでしょうか。 ..... 妻の機嫌に 左右されない強さが必要なのでしょう。 ... 今まで、相談するとこがなく自分の中に 溜め込んでこれが、普通と思い込んでいましたが書き込んで思い起こすと、?...

お母さんの言い方がきつくてつらい・・・
2016年1月30日 ... 普通はきついって言われたら、自分はそう思ってなくてもきつかったんかなって思うやろ ?」って言いました。 ... 3、4年前から母に対する祖母のものの言い方がきつくて、 それ までは、普通だったのです ... 正直、 この家、もとい、 ... 全国レベルなので、当然きつい です。 ... 自分の事じゃないの ... これが現実そのように?... 母親が嫌い.



【匿名で相談】これが普通なのでしょうか?| 家庭の悩み掲示板 ▲