いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】愛情がなくなってしまいました・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 愛情がなくなってしまいました・・・

愛情がなくなってしまいました・・・

日時: 2011/07/29 20:46 (ocn)
名前: R

主人からプロポーズはされていたのですが、正直迷っていました。
そんな中子供が出来、昨年結婚しました。
妊娠中私が精神的に不安定だった時期に気遣ってもらえなかったと感じていたことや、出産後に言われた言葉がトラウマのようになり、主人に愛情を感じられなくなってしまいました。

主人はネットゲームが趣味で、独身時代は帰宅したら食事もそこそこにゲームを始めるという生活を送っていたようです。
妊娠がわかり、一緒に住み出してからもその生活スタイルは変わりませんでした。
切迫流産で不安でいっぱいだったときも、私に背中を向けてゲームをしながら「聞いてるから話していいよ」と言われました。
案の定、ゲームに夢中でうわの空でしたが。

出産してからも酔っ払ったときに、
「産んでくれたことに対しては感謝してるけど、その他は何もしてないだろう」
と言われました。
初めての子供でしたのでわからないことだかけでしたが、自分なりに必死で頑張っていたつもりだったのにそんなことを言われて物凄くショックを受けました。
後日、「酔った勢いで心にも無いことを言ってしまった」と謝罪されましたが、酔ったときこそ本音が出るんじゃないでしょうか?
それ以来、この人は口ではこう言っているけど本音を隠しているんじゃないかとか、この場ではこう言っていても心の奥ではどう思っているかわからない・・・と考えるようになってしまいました。


本気で思っていることを伝えることも面倒臭いと感じるようになり、そのうち主人に関することに全く関心がなくなってしまいました。
感謝はしていますが私の中で主人は「生活費を稼いでくれる人」になってしまっています。
主人が帰宅したら会話らしい会話も無く、食事を用意して寝室に行くというような毎日です。
当然主人も不満でいっぱいで、私の態度にイライラしているようです。
離婚の話も出ましたが、子供のためにももうちょっと頑張ろうという結論に達しました。
でも正直、こんな毎日を続けるようなら子供と二人で生活した方がイキイキと生きられると思っています。
結婚=一生添い遂げる と考える私ですが、この人と一生添いとげることはできないだろうと感じています。


産後で精神的に不安定な時期なのかもしれませんが、
毎日溜息ばかりで笑うこともなくなってしまいました。


私の考えが甘いのかもしれませんが、アドバイスをいただけましたらありがたいです。
よろしくお願い致します。





Page: 1 |

辛いな・・・ ( No.1 )
日時: 2011/07/29 23:16 (ezweb)
名前: マー

すいません アドバイスにも 何にもできませんけど Rさんの 話しを聞いて 凄く 寂しさや虚しさが、淡々と文章から 伝わりました。

離婚したいけど 子供の為や生活の為に 我慢して 凄く虚しいような寂しいような・・・ 旦那さんは ネットゲームに しか興味ないのかな??

全然 Rさんや子供には 興味なし?

少し 答えを出すのは 早いかもしれないですけど、旦那さん 重症かもしれない 奥さんが妊娠して流産の危険性もあったのに、ゲーム に夢中って・・・

僕の考えは ゲームを辞めなければ 離婚じゃないかな?
なかなか 一度 冷めた愛は 暖まらないよね・・・
もう 触られるのも 嫌じゃないかな???

一度 実家に帰ってみたら どうですか??
旦那さんと 少し離れるのも いいかもしれませんよ。まぁ どっちか ですよね 奥さんが居ないから ゲーム三昧か 反省して 迎えに来るか・・・

   メンテ
Re: 愛情がなくなってしまいました・・・ ( No.2 )
日時: 2011/07/30 09:59 (ocn)
名前: R

マーさん

ご意見ありがとうございます。

主人は、ゲームにしか興味が無いとまではいきませんが、それに近いものはあります。
趣味というより、ゲームをするために働いているといった感じでしょうか?
出産後に一度、自分から「きっぱりやめる」と言い出し、その二日後には「やっぱりやめられない」と言ったり・・・。
「時間を決めてやる」とか「休みの日だけやる」とか自分で決めた約束も結局全部守れないのでもうやめることは不可能だと思います。
今はもう勝手にすれば?という感じです。

実家に帰りたいのは山々なのですが、今回の震災で被災しまして・・・。
赤ちゃんを連れて帰れる状況ではありません。(説明不足ですみません)


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/04/21 23:51 (w0109-49-135-193-4.uqwimax.jp)
名前: m


大丈夫ですか?

私も、全く同じ感じで9年間辛い思いをしてきました・・・

一度された事は、記憶から消せませんよ・・・まして妊娠中の情緒不安定な時期に理解もしてもらえなかったんだから・・・

さらに、束縛、関心もないくせに口煩い、などなど・・・色々積み重なり限界が来て、家庭内別居状態・・・

そこで、愛情がないと感じた旦那が不倫をした事をきっかけに離婚!まぁ離婚承諾してもらうまで半年かかりましたが、今は7歳と10歳の娘と楽しく生活しています!

母子家庭・・・自分で生活費を稼ぎ子供の時間も減りますが、母子家庭の援助などもありますし、子供も子供なりに理解はしてくれるものです!

離婚をおすすめするわけでは、ありませんが1度きりの人生笑うこともできなくなっちゃ〜もったいないです!

自分が、一番幸せに生きていける事を優先に先を考えて下さいね♪


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

「親への愛情が感じられない」と言われました
日時: 2014/03/29 15:13 (infoweb); 名前: カユ: 大学で先生と二人きりになった時、 「 いつか言おうと思ってたんだけど」 と切り出されました。趣旨は以下の通りです。 「親へ の愛情が全く感じられない、全否定し、蔑んでいる」 「担当している生徒の中で最も深刻 ?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 夜は、子供はみいそしるごはんちゃんと作れと言うと、忙しくて作る暇がないとキレます。( 携帯電話でゲームしてるだけ). メンテ. Re: ご飯 .... こーゆー母親は愛情が欠如している からだと思います。 愛情欠如は治りません。 諦めてがんばって自分?...

妹のことで相談です
2014年7月17日 ... 妹を疑うのも、本当はやりたくないのですが、 昔私が妹と同じくらいの年の頃、妹がやっ ていたような事を、 クラスメイトにやられ、不登校になってしまったことがあり、 今回の ことで、妹に苦手意識ができてしまいました。 また、虚言癖は親の愛情?...

家庭の崩壊かも・・・
2013年8月3日 ... 単刀直入に要約していいますと、愛しあっていない母と母を遠ざける父をこのまま離婚し ていいか というところです ... ておけばいいていう感じになったリして母さんから距離を すこしずつ置いていたので母は父への愛情を更になくしてきました。

親が分からない
2014年2月5日 ... そうしたら、「じゃあもう面倒見なくていいから母さんたちに迷惑かけない生活をして ちょうだい」と言われてしまい、それから今日までお母さんは私を見ようとしないし、 ... 反抗期と弟に母親の愛情を奪われて嫉妬してしまっている状況でしょうか・・・

夫とのキス
2010年5月31日 ... 夫とは2ヶ月ほど別居しその間、離婚調停をしてましたが「このまま別れてもお互い後悔 する」と夫のほうから言われ ... それなのに、どうしても夫とキスをするのが嫌だと思って しまいます。 ... 旦那様に対する愛情がなくなったしまったのでは?

母との関係、助けて下さい。
2015年3月27日 ... 私の家は虐待などなく、祖父母同居の両親の共働きですが経済的に困窮もしておらず、 特に母は仕事も家事もしっかり .... 理由の中に他人の愛情を信じられないという所に強く 気持ちが揺さぶられ関連した文章を読むと涙が止まらなくなって?...

私は冷たい人間でしょうか?
2010年8月11日 ... 自分が、冷たい人間だと思っていますが、感情が完全に冷め切ってしまいました。 ... 約束はないですが、再婚なので何か引け目があっていつもビクビクしてました。 ... 今でも 愛情があって、捨てられるのが怖い、と言うならわかりますが、 現状は?...



【匿名で相談】愛情がなくなってしまいました・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲