いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私の母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私の母親

私の母親

日時: 2014/05/09 19:51 (spmode)
名前: かんかん

私は、一人っ子です。祖母祖父は、私の事を可愛がってくれます。親が問題で、、、。
すぐに、ブチギレます。私が病気したり、入院とかすると、本当にお金かかる。いい加減にして。これ以上お金かかることしないで。私は、産まれてからは、健康だったんですが、高校生くらいに、卵巣嚢腫で、手術。入院。退院。通院。しなくてはいけなくて、今年になり、頭を3回くらい強打して、昨日病院に行ったら、これから、手足の痺れがあるかもしれないから、安静に。と言われました。本日も、頭がガンガンで吐き気、多少のしびれがあるもの、朝から親は、ブチギレました。いい加減にして。学校休むなら、病気するな。そんなに、体がえらいなら、精神科行け。などと言います。私、急性気管支炎で、水を持ち歩かなきゃいけなく、いつ、咳が出るかわからないときに、つい、咳が出てしまって、隣にいるだけで気になるから、水を飲みなさい。とキレます。止まらない時もあり、その時は、口も一切聞いてくれません。いい加減にして。私の前で咳をするな。と、言われてしまいます。私は、咳を我慢してます。我慢したせいか、昨日、病院の先生に、言われてしまい、咳を我慢しないで。と。
私、親といてキレらっぱなしです。体がもちません。どうしたらいいですか?今現在は、吐き気、食欲不振、頭の痛みで、寝てます。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/05/10 03:16 (plala)
名前: かゆがも

> 私は、一人っ子です。祖母祖父は、私の事を可愛がってくれます。親が問題で、、、。
なるほど祖父母は味方してくれそうですね。

> すぐに、ブチギレます。
切れるのは母親でしょうか、父親でしょうか?

>私が病気したり、入院とかすると、本当にお金かかる。いい加減にして。これ以上お金かかることしないで。
そんなこと言ったって病気は自分から好きでなるものじゃないですからね。

>私は、産まれてからは、健康だったんですが、高校生くらいに、卵巣嚢腫で、手術。入院。退院。通院。
病気とは本当にいつ何時なるか分らないものですね。病気に関しては病院・医師にお任せするしかないでしょう。

>今年になり、頭を3回くらい強打して、昨日病院に行ったら、これから、手足の痺れがあるかもしれないから、安静に。と言われました。
なんで3回も頭を強打したのでしょう?、3回とも同じ原因でしょうか。

>本日も、頭がガンガンで吐き気、多少のしびれがあるもの、朝から親は、ブチギレました。いい加減にして。学校休むなら、病気するな。そんなに、体がえらいなら、精神科行け。などと言います。
病気なんだから仕方が無いでしょう。それと精神症状ではなく、身体症状ならまず行くのは普通の病院で結構です。

>私、急性気管支炎で、水を持ち歩かなきゃいけなく、いつ、咳が出るかわからないときに、つい、咳が出てしまって、隣にいるだけで気になるから、水を飲みなさい。とキレます。止まらない時もあり、その時は、口も一切聞いてくれません。いい加減にして。私の前で咳をするな。と、言われてしまいます。私は、咳を我慢してます。我慢したせいか、昨日、病院の先生に、言われてしまい、咳を我慢しないで。と。
咳とは異物(細菌、痰など)を排出するための防御反射ですからね。先生の言うことは納得です。
それが分らないようなら、親に先生から説明して貰ってはどうでしょうか。親はあなたの言うことは聞かなくても、医師の言うことなら聞く可能性があります。

> 私、親といてキレらっぱなしです。体がもちません。どうしたらいいですか?今現在は、吐き気、食欲不振、頭の痛みで、寝てます。
祖父母から親をたしなめてもらうわけにはいかないでしょうか。
「病気で体が辛いのに、さらに親に病気であることを咎められ、さらに辛いです。おじいちゃん、おばあちゃん、助けて。病気は病院で治してもらうにせよ、親に何か言ってあげて。」とか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私の母親| 家庭の悩み掲示板 ▲