いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義姉・姑について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義姉・姑について

義姉・姑について

日時: 2014/05/12 09:16 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
最近義姉が主人に姑の事でメールをしてきました。
その内容は姑のこれからの事だと思うのですが詰まり近所のケアプラザーの電話番号を調べて欲しいと言う内容で主人にメールが来たそうです。
でも上記のことについて私はちょっと不安な気持ちなのです。
其れは義姉のことですから主人と姑のケアプラザーについて話し合いながらもその話について姑とも話し、その中で私に話す中で少しでも
嫁として折れて姑を親子四人で住んでいる家のほうに戻す事を
説得されるのではと言う不安な気持ちです。
私の考えすぎかもしれませんがなんとなくそのように感じるのです。
だけど私は姑の今までの行動に関して異常過ぎて怖いのです。
それに上の娘の三歳の時に姑が起こした事でいっしょう消えない心の傷
を追って要るので多分納得はしないと思います。
上の娘は主人に姑のことで(どうしても私にお婆ちゃんとまた同居を
しろと言うのなら私は家を出るか妹と命を)と言っていました。
また私も姑が戻る事は嫁である事で我慢をしていくとすればよいかもしれませんがたぶん無理だと思います。
そして親子四人の生活がつまり少しずつですが主人が上の娘と溝が
無くなりつつなのにまた今でも多少溝が残りますが明るくみえるように
なって要るので姑が戻ることで壊したくありません。
いづれにしても多分義姉夫婦と話し合うようになると思いますが
アドバイスをください。お願いします。
真剣です。

Page: 1 |

Re: 義姉・姑について ( No.1 )
日時: 2014/05/14 06:38 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
朝早くごめんなさい。
本当に人間は年を取るとおしゃべりになるのかしら?
実は姑が義姉に私達親子四人の事をおしゃべりしているようなのです。
主人から聞くと特に私・上の娘の事をおしゃべりをしているようなのです。
だから義姉が私の仕事の事は主人と話し合いの上でと夫婦のことだから理解できるはずなのにと思うのです。
上の娘にこれ以上家にいらしたら娘自身可笑しくなると思うのに
まるで姑が私の事思う召使のようで嫌です。
私は召使に来たわけでもなくストレス解消道具にきたわけではありません。
本当に腹が立ちます。
主人の気持ちを私は(娘によく人生を考えて後悔の無いように仕事を
探して欲しいと)と聞くと主人は(そうだ。と答えてくれましたが
なんで義姉に一言言ってくれなかったカと思いました。
でも姑は私達親子四人の事つまり特に上の娘についても言うのか
またそのように自分の息子親子のことを儀姉に言って恥ずかしくないのかと思いました。
姑は少し私達の事を義姉に言いすぎです。腹が立ちます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義姉・姑について| 家庭の悩み掲示板 ▲