いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私はどうすれば| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私はどうすれば

私はどうすれば

日時: 2014/05/14 22:33 (panda-world)
名前: みちこ

こんばんは。
21歳女です。

私の母は3月に子宮癌が見つかり、先月手術をし1ヶ月ほど入院していました。
今週ようやく退院し、自宅に帰ってきたのですが、来週から抗がん剤治療が始まり、4週間おきに5日間の入院を半年間続けます。
今まで病気一つしないで毎日働いて頑張っていたので、まさか私の母が癌になるなんて今でも信じられません。
母のためにできる限りの事をしてあげたいと思っています。
でも、私だって暇ではないし、彼氏だっています。
彼も私も平日は仕事をしているので、週末しか会えません。
私はその週末のために平日の仕事を頑張れるのですが、
今のこの現状で、彼氏に会いに行くのに罪悪感を感じてしまいます。
母のそばにいてあげたい気持ちと、彼氏に会いたい気持ちがぶつかってすごくモヤモヤします。
母は「彼に会ってくる」と言うと「行ってきな」とは言ってくれるのですが、
母はもともと弱音は一切吐かず、なんでも自分でやろうとする人なので、
本当は無理しているのではないかと心配です。
彼と会っているときだけが唯一の息抜きなので、
会えないのもツライ。
会っても罪悪感。

私はどうすればよいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 私はどうすれば ( No.1 )
日時: 2014/05/14 22:35 (t-com)
名前: 瑞穂

彼氏と一緒に行くのはどうですか?
そのほうがいいと思います
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/14 23:02 (panda-world)
名前: みちこ

> 彼氏と一緒に行くのはどうですか?
> そのほうがいいと思います
回答ありがとうございます。
私は実家住みで、母とは彼を連れて一緒にご飯食べたりしましたが、
父は少し神経質なので、彼氏とはいえ他人なので今は家にいれたくないみたいなんです。。

   メンテ
Re: 私はどうすれば ( No.3 )
日時: 2014/05/15 08:01 (t-com)
名前: 瑞穂

お父さんって何の仕事してる?

病院だからお見舞いくらいはいいと思うよ!

   メンテ
Re: 私はどうすれば ( No.4 )
日時: 2014/05/15 10:14 (vectant)
名前: ひよこ

彼氏とは週に一度はおあいしているのでしょうか?
あっていても罪悪感があるのですね。

彼も事情をしっているのであれば、彼とも相談して
近場で4、5時間だけ気分転換に会って、
早めに家に帰られるのはいかがでしょうか。

息抜きももちろん大切ではありますが、
メリハリをつけるのも大事だと思います。

結婚していれば、配偶者の両親などのお見舞いをしますが、お付き合いしている場合、または婚約者であっても。。まずは、ご両親の意向を聞いてからのほうがよいかとおもいます。

体調が落ち着いているときであればよいですが、
かえって疲れ(気づかれ)させてしまうこともあるでしょう。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私はどうすれば| 家庭の悩み掲示板 ▲