いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】1人になりたい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 1人になりたい。

1人になりたい。

日時: 2014/05/19 23:24 (zaq)
名前:

私の家族は昔から、兄に優しいです。
それを始めて感じたのは、小学校の時です。
私を怒る時は、すごく怒鳴りちらしますが、兄を怒る時は怒鳴ったりせずに悟るように怒ります。

それに、兄にはたくさん服を買ってあげたりしていましたが、私は兄のお古ばかりをきていました。
私だって女の子ですから、可愛い服を着たかったけど毎日着古したジャージなどを着ていました。

母は、時々昔の事を話したりしますが、「お兄ちゃんは、可愛かった」とは言いますが、絶対に私の事を可愛かったとは言いません。
私は小さい頃から親に「可愛い」と言われた記憶がありません。
むしろ「ブスだ」と言われて、今まで過ごしてきました。
冗談で言ってるのか、本気で言ってるのか真意は分かりませんが、兄への愛情ばかり感じます。

母は私より兄の方を可愛がっていると思います。
前、母に「お兄ちゃんがお腹に居る時はタバコは吸わなかったけど、アンタの時は吸ってた。2番目やから、いいかと思って。」と言われました。
なので、私の存在なんてその程度なのだと思います。


それに、これは小学生の頃からなのですが、休みの日などは朝起きると私だけ家に一人ぼっちの時があります。
そんな日は、私以外のみんなで何処かに出掛けており、連絡もつきません。
本当に私は家族の一員から除外されているのだと、実感してしまいます。

私がどれだけ家族の為に尽くしても、結局兄が可愛いのだと思い知らされることが多々あります。

最近は特にそう思うようになりました。
結局私は何をしても、兄のように優しくされる事はないのだと感じます。

そんな時は、心の底から1人になりたくなります。
ずっと遠い何処かに行って、1人でボーッと過ごしたいと思います。

家族と話していても、切ないです。

こういう時、皆さんはどうしていますか?
何か、卑屈にならない方法とかありませんか?

Page: 1 |

Re: 1人になりたい。 ( No.1 )
日時: 2014/05/20 00:42 (ocn)
名前: kita

私も姉がいますが、優先度はいつも姉です。
私は、姉と明らかに比べらたり、あからさまな行為を親にとられたら、ハッキリ言ってやります。「なんで、私には言って姉には言わないんだ。」とか「そういうの傷つくから言わんといて。」とかね。

春さんは親に訴えたことありますか?
言っていないのであれば、一度ハッキリ言ってやったらどうです?

又、私は学生時代にやり過ごしていた方法は、「大学までには一人暮らしする」ことを目標にして、生活していました。
だから、それまでバイトや小遣いを貯金することで一人暮らしの資金を貯めて、やり過ごしてました。

いざ、一人暮らしすると家族と離れることで、関係も落ち着きましたしね。

ご参考までに。

   メンテ
Re: 1人になりたい。 ( No.2 )
日時: 2014/05/20 07:01 (mesh)
名前: 美琴

主さんとは性格が違うので参考にはならないかもしれませんが

私だったら あのーお母さん
平等に対応してくださいませんか?
私が精神不安定になるので。

子供ですがそれくらい言う権利はあると思います。

って真顔できっぱりいいます。

私は負けず嫌いなので、兄より優秀な人間になれるように
意地でも努力します。

それで愛情がこちらにうつってきたら

あれ、お母さん、お兄ちゃんがかわいかったんじゃなかったんですか?
ってしらっと言います。

私が負けず嫌いだからかもしれませんが、
聞いてると主さん打たれ弱いんじゃないのかなって思ってしまいます。

私は親だろうが他人だろうが、母親という立場でありながら、子供にたいして不当に接するという行為が大嫌いです。

なので親だろうが他人だろうが、人間として、そういう人に負ける気はしません。

それをわからせるために意地でも努力します。

それでお兄さんよりも何倍も楽しそうに振舞いますね。負けず嫌いなので・・。

でも、どんなにひどい親でも敬っておいたほうがいいですよ。本当に何かあったときに助けてくれたりもしますから。

愛されたかったら、私が一番愛されるんだ!と信じて
とことん努力することだと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

1人になりたい。
日時: 2014/05/19 23:24 (zaq); 名前: 春: 私の家族は昔から、兄に優しいです。 それを 始めて感じたのは、小学校の時です。 私を怒る時は、すごく怒鳴りちらしますが、兄を 怒る時は怒鳴ったりせずに悟るように怒ります。 それに、兄にはたくさん服を買ってあげ ?...

一人の時間が欲しいのに。。。
2015年2月21日 ... 一人になりたい。。。 早く自立したい。。。 自立したいって言ったら、親がお前には無理だ と決めつけてきます。 そんなのわからないじゃないですか。。 昔から過保護なところが あり、しつこくてたまらないです。 家では、一言も話したくないです。

もう一度家族になりたい
2014年11月23日 ... どうにかしてもう一度家族になりたいのですが向こうはきっと私のことは忘れて三人家族 として楽しんでいます。 .... 死ねばいいのに私はAB型だから1人になりたい時が沢山ある のに勝手に入ってくるとか、マジうぜー金とってないのに「取った」?...

兄の存在
2016年3月26日 ... 2人とも、小学校の頃から頭は良いほうだったし運動もできる、しっかりした兄2人だ自分 は、兄弟で1番下、なんとか上の兄に追いつけるよう頑張ってきたなかなか追いつけなく て、兄はどんな勉強 ... Re: 兄の存在 ( No.1 ) ... 1人になりたい。

親が勝手すぎる…
2015年9月6日 ... 喧嘩したときも何も知らないのに一人の言ってることをだけ信じて知ったかぶって口を 挟まれても何の解決もしないし、 ... 死ねばいいのに私はAB型だから1人になりたい時が 沢山あるのに勝手に入ってくるとか、マジうぜー金とってないのに「取っ?...

弟ばっかり…楽になりたい…
2016年4月16日 ... なので、祖母に[なんで弟ばっかり一個一個サポート貰っているの。なんで私には何もし てくれないの?]と聞いたら、[お姉ちゃんでしょ?もう一人でなんでもできるでしょ? いつまでも親を頼るな!]と言われました。しかも、母親にはお腹を蹴られ?...

人のものを勝手に取って行く妹
2015年6月2日 ... 人のものを勝手に持っていく妹にとても困っています。 学校で使うノートやペン .... 死ね ばいいのに私はAB型だから1人になりたい時が沢山あるのに勝手に入ってくるとか、 マジうぜー金とってないのに「取った」とか言って ..... 自分にも責任あるの?...

お金盗んだことがある人
2013年12月2日 ... Page: 1 |. Re: お金盗んだことがある人 ( No.1 ) .... 死ねばいいのに私はAB型だから1 人になりたい時が沢山あるのに勝手に入ってくるとか、マジうぜー金とってないのに「取っ た」とか言ってくるし本当に死ね。 ...... 一番の相談相手なので、兄と?...



【匿名で相談】1人になりたい。| 家庭の悩み掲示板 ▲