いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄と母親にいじめられています。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄と母親にいじめられています。

兄と母親にいじめられています。

日時: 2014/05/25 16:17 (au-net)
名前: ななゆうか

中3女子です。
小5くらいから母親と兄に嫌われ続けています。

兄とは3歳離れていて、兄は要領がよくなんでもできるタイプの人間です。おまけに顔も悪くありません。
一方、私は頭が悪く、顔も整っているとは言えません。
そのためか、母親は小さい頃から「お兄ちゃんと違って」や「あんたなんか」と言い続けていました。

兄が1度、母親の財布からお金を盗ったんです。2000円ほどです。それなのに、兄は「私にお金を盗られたから俺のお金がなくなった」と言ったんです。
勿論、私は人の財布からお金を盗ったことなんてありませんが、どういう理由であれ、お金を盗ったらそれなりの制裁が必要だと思っています。
それなのに、母親が叱った相手は兄ではなく私。おまけに殴られ、蹴られ、土下座をさせられました。私はやってないと言っても信じてくれません。

それ以来、私には必要最低限の食事のみです。洗濯も、犯罪者のものと一緒に洗いたくないと言って私の洗濯物だけゴミ袋に入れされられます。
何かある度に「あんたは犯罪者だから」と言われ自由を与えてくれません。

つい、先日母親と取っ組み合いの喧嘩になりました。
母親と私では明らかに私の方が弱いです。殴られてお腹を蹴られました。それで私がやめてと叫ぶと口にハンカチを加えさせて息をさせません。
私が手足をバタバタさせていたらそれが親に当たり、「痛い!助けて!殺される!」と叫ばれました。そうしたら、兄が来て、私にカッターを突きつけながら首を締められました。

今は親が家にいません。
兄と2人っきりです。さっき、兄に何もしていないのにリモコンを投げつけられ、頬を切りました。手にカッターを押し当てられ、切りました。

もう、限界です。辛いです。
今も涙が止まりません。
写真は頬の傷です。


どうすればいいでしょうか。
長文、失礼します。
添付:1401002270-1.jpg

Page: 1 |

Re: 兄と母親にいじめられています。 ( No.1 )
日時: 2014/05/25 16:38 (plala)
名前:


はじめまして。
どちらにお住まいかわかりませんが、児童虐待のおそれもあるので、
逃げ出したかったら下記のアドレスの頭にhをつけてhttpにして
検索すると連絡先が出てきます。

ネットができる環境なので参考にして頂けると幸いです。
気をつけて。無理をしないように。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/25 16:43 (au-net)
名前: ななゆうか

> 道さん

ありがとうございます。
私の場合、母親3で兄が7という割合なんです。
兄弟からも虐待に入るんですか?
   メンテ
Re: 兄と母親にいじめられています。 ( No.3 )
日時: 2014/05/25 16:50 (spmode)
名前: トミー

完全に児童虐待ですね。
道さんが書かれているように児童虐待専用の窓口に相談しましょう。
あるいは、この掲示板のトップにもチャイルドラインという相談窓口がありますので、そちらからでも問い合わせてみて下さい。

又、ななゆうかさんのお父さんは、このことをご存知なんでしょうか?
もし相談出来るような環境であれば、お父さんにも相談されてみて下さい。

何にしても身体に虐待の痕があり証拠もあります、最悪命の危険を感じたら、すぐに家を出て最寄りの警察に逃げて下さい。
   メンテ
Re: 兄と母親にいじめられています。 ( No.4 )
日時: 2014/05/25 17:06 (au-net)
名前: ななゆうか

父は、母と兄の話でしか知らないと思います。そのため、私はひどい犯罪者になっていると思います。父自身、暴力は振るいませんし、母と兄は父のいるところではそんなことしません。


父は勉強を教えてくれますし、お小遣いだってくれます。家族の中で唯一話しかけてくれます。
私は父が好きなんです。

相談することによって父に迷惑がかかるのが嫌なんです。もし、相談したら父の仕事がなくなってしまったりとかの影響はありますか?
   メンテ
Re: 兄と母親にいじめられています。 ( No.5 )
日時: 2014/05/25 18:35 (spmode)
名前: トミー

その辺りは専門ではないので、詳しくはありませんが、
きっとお父さんが職を失うことにはならないと思いますよ。
その辺りのことも、児童虐待相談所で聞いてみてはどうでしょう。
電話したからといって、すぐに相談所がやってきてどうのこうのするということはないと思います。恐らく、ななゆうかさんの今の状況とななゆうかさんの気持ちを第一に聞かれると思います。

お父さんのことを信頼されているなら、お父さんと2人になるときに、お兄さんに付けられた傷を見せて日常の虐待があることを、伝え方がよいと思います。私がお父さんの立場なら
ななゆうかさんが虐待を受けていることを知らされていなかったことの方が親としてツライと思います。

いずれにしても、黙って我慢されることが一番良くありません。迷惑がかかると懸念されずに、まずななゆうかさんが置かれた現状を良くすることを一番に考えて下さいね。



   メンテ
Re: 兄と母親にいじめられています。 ( No.6 )
日時: 2014/05/26 00:25 (plala)
名前:


ご返信遅くなってすいません。
兄妹でも虐待になりますよ。
程度によるので兄妹げんか等にされてうやむやに
されるケースもあるので実際の被害を第三者に
知っていただくことが必要になりますね。

家族の件でお仕事を失うことはないと思いますが
そこまで追い詰められていることを知らなかったことが
父親として苦しいと思いますよ。

心苦しいかもしれないけどまずはお父さんにお話をされては
いかがですか?
念のため、児童相談所の連絡先も控えて置いていただいた方が
いいと思います。

大変だと思いますががんばり過ぎないように。

   メンテ
Re: 兄と母親にいじめられています。 ( No.7 )
日時: 2014/05/26 07:11 (au-net)
名前: ななゆうか

皆様。ありがとうございます。

昨日、家に帰ってきた母と父に頬の傷について聞かれました。その時は、父が兄に「お前は人間として最低だ。俺はそんな奴に育てたはずはない。」ときっぱりと言いきり、母に対しても(母には兄がいるのですが)「お前もお兄さんにそんな事された事が1度でもあったか。もしされたとしてそれが嬉しかったか」と問い詰めました。

その時はそれで終わったのですが、私と父が2階にあがった時に下から「どうせなら見えないところにやりなさいよ」と言うのが聞こえました。


もう限界です。
今日あたりに児童相談所に電話します。
   メンテ
Re: 兄と母親にいじめられています。 ( No.8 )
日時: 2018/01/04 20:06 (eonet)
名前: リザードン

かわいそう・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

普通って
2015年3月18日 ... そのころまだ小さかったので家族は覚えていないと思っているとおもいます。 ... 母親は それを機に私を酷く恨んでいます。 ... カウンセリングは、また過去の話になってしまうの ですが兄が癇癪持ち、いじめられた経験ありということで行っていまし?...

上に兄弟がいる方いない方
2015年12月22日 ... ええな妹はって思ってしまいます。こんな私なので母も父も妹が大好きです。今妹の クラスにいじめがあって母はそれに突っ込んで妹守るとかいってます。ここで私は思い ました。私がいじめられてる時母にばれて言いました。泣きながら学校に?...

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹と母死ね .... 私は、将来間違っても自分の子供 を差別するような親にはなりたくないと思ってます。 親にあまり可愛がられなくてつらかっ たことは貴方がいちばんわかっていることですよね? それを将来 .... 祖母の家にいくと、 いとこと姉が一緒になって親たちのいないところでいじめてきました。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 ... 近くに行って慰め られませんが、あなたのスレを見た全ての人が、間違いなく、あなたを応援しています。 .... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここ のページにたどりつきました。 .... д`) 男と同棲しまくってこどもふやして7にん兄弟だぞ あり得ないだろつい最近4にんめの 男と別れ、母子家庭になったけど 親のうざさ爆発、 生活保護受けてるくせに、誰の .... たくさん親と祖父母にいじめられました

家族と私の人生(長文)
2013年3月22日 ... そもそもいじめられたらどうする」等と、言います。 私も、普通に通っていたなら、もう 高校生だったはずです。がもう学校については、諦めました。もちろん羨ましくはあります が……。 私は父、兄、そして弟から性的な虐待とまではいかないかも?...

どうしたら…かわいそうかな?
2015年8月17日 ... また兄が学校ではいじめられ続けられていて、話す相手が私しかいないみたいで。 また 調子込めるのも私だけで、馬鹿とか、親が私を怒っているとき、一緒になって怒鳴ってき たり。いつも、お前が口出しすんじゃねぇよって思います。 でも、障害?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 疲れているとつい罵倒もでるときもありますが、どんなに疲れても日々をこなし我が子を 育てる覚悟はしています。 親側の意見として、長文失礼 .... 私は3年生の頃から母親に 無視され(育児放棄)学校ではいじめられ、 何度も何度も死のうと思い?...

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... どうすればいいのでしょうか? 自分で抑えようと思っていても抑えられません。 助けて ください。 お願いします。 ... 私の予想ですがあなたの母親はあまり強い方ではない、 精神的に弱い方なのでは、と思います。 ...... 学校ではいじめられていましたいじめも 暴力で家でも暴力どこにも居場所がなくて次第に自分の心を殺すようになり?...



【匿名で相談】兄と母親にいじめられています。| 家庭の悩み掲示板 ▲