いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉妹(弟)なのに・・・。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉妹(弟)なのに・・・。

姉妹(弟)なのに・・・。

日時: 2014/05/26 00:54 (eonet)
名前: ちはる

はじめまして。双子の妹のちはるです。
私には、私と違って頭が良くて美人な双子の姉と頭が良くてイケメン?な年子の弟がいます。
そのためお婆ちゃんや、従兄弟に「馬鹿」、「ブス」など色々言われます。
双子なのにどうして!と思う時もあったりします。辛いです。
私だけ顔も悪いし、中学受験に落ちるし・・・。
いっそのこと死んでしまいたいです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/05/26 14:37 (wind)
名前: かゆがも

> 私には、私と違って頭が良くて美人な双子の姉と頭が良くてイケメン?な年子の弟がいます。
姉弟が頭が良かろうと、美男・美女であろうと、あなたには関係ありません。

> そのためお婆ちゃんや、従兄弟に「馬鹿」、「ブス」など色々言われます。
悪口ですね。自分に非が無いなら気にしないことです。
悪口を言うときその責任は言われた人ではなく、言った人にあります。
悪口を言う人は自分が悪いことをしているのに気が付いていない、哀れな、愚か者です。

> 双子なのにどうして!と思う時もあったりします。辛いです。
もしかしたら一卵性双生児ではなく二卵性双生児なのかもね。
二卵性なら普通の姉妹ぐらいの違いがでるのは当たり前です。

> 私だけ顔も悪いし、中学受験に落ちるし・・・。
顔は変え難いですが、勉強の方なら。
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。

> いっそのこと死んでしまいたいです。
死んで楽になる保証がないんですよね、コレが。
死んで地獄や餓鬼に堕ちたら今より苦しくなってしまいます(そのような来世があるのかどうかはわかりませんが)。
   メンテ
Re: 姉妹(弟)なのに・・・。 ( No.2 )
日時: 2014/05/26 19:53 (eonet)
名前: ちはる

アドバイス等ありがとうございます。二卵性なので当たり前ですね(笑)ムカムカしていたので変な事を書いてしまいました。勉強はできる方なんですけどね・・・。めっちゃ頑張って勉強してもお姉ちゃんのレベルには遠いです
今日も弟に「なんで姉ちゃんは頭悪いの?可哀想ww」って言われました。
鬱になりそうです。(もうなっているかも・・・)
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/05/27 03:02 (plala)
名前: かゆがも

> 二卵性なので当たり前ですね(笑)
二卵性ならそうですね。

>ムカムカしていたので変な事を書いてしまいました。
そういうこともありますよ。

>勉強はできる方なんですけどね・・・。
おや、そうでしたか。いらぬおせっかいだったかな。

>めっちゃ頑張って勉強してもお姉ちゃんのレベルには遠いです
> 今日も弟に「なんで姉ちゃんは頭悪いの?可哀想ww」って言われました。
勉強は出来たら便利です、ですがそれだけです。
勉強も運動も出来たら生きていく上で便利な道具ですが、それ以上のものではないのですよ。
勉強も運動も、自分が幸せになれるぐらい出来たらいいだけです。
仮に勉強や運動が出来ても、幸せになれないなら失敗です。
勉強や運動が不得手でも、なんとか工夫して幸せになれたら成功です。
勉強や運動は人の尺度にはなりません。
人の尺度とは人格の成熟度、精神的成長の具合、に他なりません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉妹(弟)なのに・・・。
2014年5月26日 ... 双子の妹のちはるです。 私には、私と違って頭が良くて美人な双子の姉と頭が良くて イケメン?な年子の弟がいます。 そのためお婆ちゃんや、従兄弟に「馬鹿」、「ブス」など 色々言われます。 双子なのにどうして!と思う時もあったりします。

自分が何だか分からなくなりそう
2014年11月11日 ... 私は誕生日すらケーキだけなのに、弟や姉は初試合でご褒美です。 外食行くのにおいて 行かれて、2時間位してコンビニ弁当渡されることもありました。 お風呂や食事がても 呼ばれず、自分で盛り付けて一人で食べてます。 朝も私は食パン?...

最低な姉
2013年8月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最低な姉 ... 私は最低な姉です。 お姉ちゃん なのに弟を愛することができません。 改善方法を教えて下さい。 ... 私でも弟や妹が 本当にいて、私より上回るものがあったら、同じことを しているかも. メンテ.

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... なのにあなたがこのスレをたてておよそ一時間、誰からもコメントが無かったですね。 ... それまで調子に乗っていた姉は、これまで馬鹿にしていた弟の暴挙に驚き報復しようとし ますがさすがに男と女では腕力に違いがありすぎるため結局弟に?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... てか、なんで大人の人は兄か姉より弟か妹ばっかり信じるんだろう? ... マジで弟が死ん だら天国なのになぁ ... でも毎日喧嘩してて喧嘩売ってくるのはそっちなのに、親に言うと 「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」とか「あんたが悪いんでしょ」?...

弟が嫌いすぎる
2016年2月27日 ... 理由は、弟は食べ方が汚いし、嫌がらせばかりしてくるし、すぐに意味もなく奇声を上げ たりして本当にウザイです。 ... もう本当に本当に姉が嫌いで仕方なく、普段の普通の 会話も精いっぱいなくらいなのに我慢していましたが、先程怒りが爆発?...

姉うざい
2011年4月11日 ... なのに、いろいろと親のせいにして・・・んで、親にあたって、あげくの果てに妹の自分に まであたるんです。 外見に関してお前はあーだこー .... 皆さん、5年間ぐらい姉や妹や兄 や弟に会わなくなったら分かりますよ・・・。 いなくなると寂しくなるもん?...

妹うざい
2010年2月8日 ... 年上なだけなのに。 なんで妹、弟のいうことをきかなきゃならないのでしょう。 私ゎすごい 不思議です。 妹ゎ泣くとうるさいですすぐなんかあったら泣きます。 私ゎだから あんまり かかわんないようにしてます遊ぼうって言われても 勉強すると、嘘を?...



【匿名で相談】姉妹(弟)なのに・・・。| 家庭の悩み掲示板 ▲