いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の兄弟たち| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の兄弟たち

父の兄弟たち

日時: 2014/05/27 20:00 (au-net)
名前: 匿名28歳

相談させて下さい。

私は籍を入れて四ヶ月の新婚です。仕事の関係での引越しなどで結婚式は後回しにしてます。そしてそんな中で妊娠が発覚しました。
元々結婚式は7月の中旬ぐらいにする予定で式場も決めてました。
今は招待状を送ったりと準備をしている最中なのですが…

父の兄弟達に幻滅というか、ふつふつと怒りがこみ上げています。
父は五人兄弟の次男で実家を継ぎました。主に家、お墓、田んぼ、親の世話など。そして父の代からの自営業を営んで居りました。
父が手を挙げて継いだのではなく押し付けられた形です。
兄弟の内訳は兄、姉、父、妹、弟という感じです。
そして祖父と祖母が順になくなりました。その際には千円単位で兄弟達に分けました。その際に父と母への感謝などなく、お金はきっちりとわけられました。
そして祖母が生きていた頃に、祖母と祖母のいとこの会話でいとこの使っていないグズグズの土地が余っていて父に買い取ってもらおうという話が出ました。
その土地は一銭の価値もなく、十万程度で買い取ったらしいです。
それを使える土地に父がお金かけてしました。そこを家庭菜園などに使いました。数年後、その土地を高速道路の為国が買い取るという話になりました。
その時の値段は8桁です。
父はすぐに合意し、売却。
そして祖母が去年の秋に亡くなりました。
先ほども申しあげましたが、財産はきっちりわけております。しかし、土地を売った事を知っていた兄弟達がそれも分けるべきだと言い始めました。
祖母が絡んでる、祖母の元土地だと、生前贈与だと。
しかし、書類上では祖母のいとこと父との契約で、父も買い取ってますし法律的にそのお金を分ける必要がないのです。
それを伝えると、次は実家を継ぐ事で得をいっぱいしていると父を攻め始め、わけてあげようと発想しなかった母を責め、誠意を見せろと言ってきました。
父母は誠意とはなんなのかと、あなた達が誠意の態度を見せるべきではないのかと、二男に押し付けてきた事に誠意や感謝は見られないとその場で話合いが終了。
そんな中で私は以前から決めていた結婚式をしようと、招待状を叔父叔母に送りました。父母は叔父叔母らの子供達9人の結婚式に出席、ご祝儀をあげていました。わたしは流石に親同士が揉めていてもいとこで最後の姪の結婚式は祝ってくれるであろうと甘くみてました。
しかしひとりずつに言葉を添えて誠心誠意送った招待状は返信なく、実家へ父母宛に1枚のハガキで届いてました。
そこに四人の署名と、あんな話になった後で式には出ませんと、当の私には()内で私に伝えるようにとだけ書かれてました。まるで父母への当て付けのように。
そしてそれを父母が私に「ごめんね。私たちのせいで貴方だけこんなことに。ごめん。」と泣きそうな顔で言うのです。
悔しくて歯がゆくて腹が立ち一言物申したいのですが父母の立場が悪くなるのも悪いのでなにも言えないし、祝ってもらおうとしてる当事者の私から言う事ではないともおもいます。
ですがこうふつふつと怒りが湧いて出てきて、叔父叔母の人間性の悪さに辟易し、どうしたらいいのかわからないのです。
私はこのまま何もせずで良いのでしょうか?
父母と私にも謝ってもらいたいのが本心です。

長い面白く無い話ですみません。






Page: 1 |

Re: 父の兄弟たち ( No.1 )
日時: 2014/05/27 20:25 (au-net)
名前: こっこ

謝ってもらわくても関わりをなくすことのほうが
いいと思います。
胎教に悪いので招待状の紙が無駄になったな
親はお金をわけなくてよかったな。と思って
お祝いもらわなくてもその分親たちがあなたのこた
お祝いしてくれますよ。
ダメな叔父叔母ですね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/27 21:52 (au-net)
名前: 匿名28歳

レスありがとうございます!
本当にそうですよね。
心が冷静になれました。
ありがとうございます!
私は来てくれた大切な人達と一緒に幸せな楽しい式をあげようと感じました!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父の兄弟たち| 家庭の悩み掲示板 ▲