いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】他人にしか思えない父親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 他人にしか思えない父親

他人にしか思えない父親

日時: 2014/05/31 03:11 (au-net)
名前: くま


父に気を使い生活するのが辛くなってきました。
昔から父は仕事であまり家におらず私以外の家族とコミュニケーションを取っている所を見たことがありません。
今思えば当時、私が幼いこともあり仕事で忙しいと家族が言っていただけで、ただ単に家に帰らず遊んでいただけだと思います。
そんな父が数年前、仕事をやめて自分の店をもつ事になり、父が出て行く形で別居が始まりました。
仕事をやめたのも別居をしたのも父の勝手ですが、元からいないのと同じようなものなのでどうでもよかったです。
しかし最近、経営悪化で店を閉め父が家に帰ってきました。店を閉めるのは聞いていましたが、何も言わず当たり前の様に自室にいました。
タバコの臭いなど不快に思う所はありましたが、誰も何も言わず生活していました。
するとある日、いきなり父がリビングの掃除を始め私の荷物を捨て出しました。私が置いていた物をハサミで切り捨て、思い出の品なども全部ゴミ袋に詰められ、もういらないだろと言われました。
凄く悲しいく何も言わず部屋に戻り泣きました。思い出の品は父がいない間にゴミ袋を漁り回収しました。また次の日は母のランチバックが捨てられたそうです。父は一度捨てたらすっきりするだろと言っていましたが、
勝手に出て行って勝手に戻ってきて勝手に人のものを荒らす神経が分かりません。
あの人は家族のふりしてるだけで何も分かっていない。姉兄が言っていたことがよく分かりました。他にも色々なことがあり、家出しようかと考えましたが、この状態で母を置いて家を出るのはムリです。どうしたらいいか分かりません。

親がいるだけいいじゃないか。もっとひどい所もある。昔からずっとそう言われてきました。父親らしいことは何もしていない人と生活するのが、いいことなのでしょうか。幸せな家庭を羨んではいけないのでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/05/31 13:20 (wind)
名前: かゆがも

> 昔から父は仕事であまり家におらず私以外の家族とコミュニケーションを取っている所を見たことがありません。
仕事で忙しい、というのはよくあることですね。

> 今思えば当時、私が幼いこともあり仕事で忙しいと家族が言っていただけで、ただ単に家に帰らず遊んでいただけだと思います。
思います、というのは確証がないですね、保留にしておきましょう。

> しかし最近、経営悪化で店を閉め父が家に帰ってきました。店を閉めるのは聞いていましたが、何も言わず当たり前の様に自室にいました。
なるほど出戻ってきたと。

> するとある日、いきなり父がリビングの掃除を始め私の荷物を捨て出しました。私が置いていた物をハサミで切り捨て、思い出の品なども全部ゴミ袋に詰められ、もういらないだろと言われました。
これは酷いですね。いるかいらないかを判断するのは持ち主であるあなたです。

> 凄く悲しいく何も言わず部屋に戻り泣きました。思い出の品は父がいない間にゴミ袋を漁り回収しました。
上手く回収できましたか。

>また次の日は母のランチバックが捨てられたそうです。父は一度捨てたらすっきりするだろと言っていましたが、
意味不明ですね。

> 勝手に出て行って勝手に戻ってきて勝手に人のものを荒らす神経が分かりません。
私も全く分かりません?
奇異な行動のように感じますね、何か心でも病んでしまったのでしょうか。

> あの人は家族のふりしてるだけで何も分かっていない。姉兄が言っていたことがよく分かりました。他にも色々なことがあり、家出しようかと考えましたが、この状態で母を置いて家を出るのはムリです。どうしたらいいか分かりません。
経済力にもよりますが、あなたと母で出て行くとか。

> 親がいるだけいいじゃないか。もっとひどい所もある。昔からずっとそう言われてきました。父親らしいことは何もしていない人と生活するのが、いいことなのでしょうか。幸せな家庭を羨んではいけないのでしょうか。
羨んでもかまいませんが、羨むのは苦しいことなんですよ。
   メンテ
Re: 他人にしか思えない父親 ( No.2 )
日時: 2015/08/30 15:41 (openmobile)
名前: 美海

でも、私は父がいないのでいるだけ
羨ましいです
   メンテ
Re: 他人にしか思えな ( No.3 )
日時: 2015/08/31 21:48 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

私も幼い頃に父との思いでは無い吉本新喜劇&サッカー遊んでやるって父から言ったのに全然でした
それから実母が無くなった時に再婚したんです
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/08/18 19:18 (ap)
名前: とくめい

> でも、私は父がいないのでいるだけ
> 羨ましいです

そうじゃないんですよ。
私もここまでひどくはありませんがひどい父がいますが
他人にしか思えないってタイトルにちゃんと書いてあるじゃないですか。

私も父がいない人の気持ちはわかりませんが、他人としか思えないおっさんと同じ屋根の下でその大きな態度をとるおっさんに気を遣いながら生活する気持ちがわかりますか?

そんなつもりはなかったかもしれませんが、そういったことを軽はずみに言われるとこちらも傷つくというかお前の苦しみなんて大したことねえだろと言われてるようで嫌な気持ちになりますしもし本当にそう思ってるならわざわざここで言う必要ないと思います

生意気言ってすみません

   メンテ
Re: 他人にしか思えない父親 ( No.5 )
日時: 2017/08/19 01:21 (spmode)
名前: 頬骨

肉親でも他人だろ。
当たり前。
他人は己以外の全て。

…父親から見切りを付けたから他人に思えるんだろ。
愛情がなくなれば全部ガラクタ同然。
冷めた訳だな。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

「親への愛情が感じられない」と言われました
2014年3月29日 ... 家族を大切にできない人が他人と協調性は築けない」 ここまで言われ ... 語彙がない ので、とても極端な言い方しかできませんが、 父に優しく ... 先生のお話は割と好きな方 で、あの発言が軽率なものだとは思えず、何度も泣いていましたので…

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私には母が勝手に車をこすったのだから母が悪いとしか思えません。 .... 自立したら 一応育てて貰ったので必要最低限の事はしますがそれ以上には関わらないようにしたい です。 正直親の顔を ... 他人の部屋に入るなり片付けろと煩いです。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... こういう些細なことの積み重ねで、年を重ねるたびに、私は愛されてないんだと実感し ます。 ... その兄はきっと将来まともな大人になれないと思うから楽しみにしときな逆じゃ なくって良かったとも思った方が良いかもしれないそれが普通だと思えてしまっ ... けどね 些細でもないし、親が子を虐めるのに大小関係ない親の愛がこの世の全てでもない、 そんな奴に愛なんて求めない方が .... することや、アレルギーになったりすること、火傷 が多いこと、ほんの一握りしかプロになれないこと、わかってるつもりです。

母親を信頼していません
2014年11月23日 ... イジメを受けるたびに同じ回答しか返ってこず、相談しても意味ないと思いずっと黙って 学校生活を送っていきました。 そのまま中学を卒業し、 ... 親の言うことに従うと全く違う 方向性になってしまったり、空回りしたり、最終的には他人まで巻き込んで迷惑かける ような行動してとても困っていました。 捉え方も ... 成人過ぎても子離れしてくれない親は 死ぬまで私を構うつもりで手離してくれません。 かといって1人 ... 差し支えなかったら この部分がおかしいと思えた所、教えていただいてもよろしいでしょう…か?

母親以外全員死ねぇ?!
2013年8月12日 ... 父親は嫌われてるのにうるさいし姉は友達一人もいないしそのわりに家族としか話せ ないし、外に出たら他人と ... 父親とは毎日食事をしていますが目の前で食べ物を くちゃくちゃ音を立てて食べるんですけどそれでも邪魔してないって ..... そもそも、親が 大切って言ってる人は本当にその人を思って言ってるとは思えないのですが。

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 兄はいますが、全く役立たずの割に兄ぶって偉そうにし、家事や看病を他人任せにし、 母の見舞いに行っては親孝行をしたような自己満足に浸っている独身大馬鹿 .... 知っ ていたのに言うことを避けていたのでしょうか、本当のところは父にしか分からないで しょうが。 ..... 坊さんもあてにならないのに、クズは子供じみた私へのあてつけのために こんなドロドロした話を説教にしてもらうなんて、イカレてるとしか思えません。

父親を殺したい
2010年3月29日 ... 私はこのような家庭に育ち、否定され続け、自己価値も低く、人を愛せない、人を信頼 できない大人になってしまいました。 ...... 父親とも呼びたくない。他人以下。本当に死ん でくれないかな。顔みるのも嫌。同じ空間にいるのも嫌。どうやら私の事が嫌いらしく、私 ..... あいつが生きていること自体が私に対するいじめとしか思えない。

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... たしかに私の父親はお酒を一日中飲んで煙草を部屋の中に投げ、 火事になりかけ ... ですよね、今思えば笑えてきます。 > 人は自分 .... 母は母、私は私、と割り切るしかない ように思います。 > そろそろ ..... 親なんてどうせ他人だし? それでも嫌?...



【匿名で相談】他人にしか思えない父親| 家庭の悩み掲示板 ▲