いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】無責任な親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 無責任な親

無責任な親

日時: 2011/08/06 19:17 (docomo)
名前: 優人

私の親は私を言葉に障害を負わせました。普通、いじめに遭いやすいことは誰でも分かるのにそれなのに学校任せでいじめも知らん顔していました。親に言語障害を背負っていたらという立場で考えろと言いたいです。児童相談所であ〜んまで幼稚園の時、何回も言わされて屈辱的だった。

Page: 1 |

Re: 無責任な親 ( No.1 )
日時: 2011/10/26 21:04 (tachikawa)
名前: クミ

自分の家は自分が6歳の時に離婚していて、今は父の家に住んでいます。それというのも母が自分を置いて行ったからです。自分は3人姉妹で姉と妹に挟まれた次女です。そのうち姉とは父親が違うので血も半々なのですが、母は自分と妹を置いていき、姉は連れて行きました。
自分が幼いころは自分たちに母親らしいことを一つしてくれなかったと、祖母にも父にも教えられてきました。母のせいで精神科に通っていた時期もあります。
それなのに今更「会わない?」「一緒に暮らさない?」などと言われ、勝手にもほどがあると思いました。以前までは自分に見向きもしなかったのに自分や妹どれだけ苦しんできたかを何知らぬ顔で自分の前に現れることが信じられません。
ある程度自立した年齢になれば愛でるのか。
育ててくれた父、祖母、叔母たちを利用しているような母に疑問を抱いています。
   メンテ
Re: 無責任な親 ( No.2 )
日時: 2011/10/28 15:49 (vectant)
名前: 白神オジサン

親とは何だと思いますか。子供を持った、生んだ、ただ、それが親だとは思わなくていいですよ。子供をきちんと育てて親だと私は思います。親が子供を教育するとよく言いますが、同時に子供から学ぶのが本当の親ではないかな。そんな目で、あなたのお父さん、お母さんを見直してみてて下さい。その時、あなたの心も、親御さんの心も見えるのではないですか。そこからあなたのこれからを生きるためにやるべき事が分かるのではないですか。ちょっと難しくなりましたけど、とにかく、大切な何かを始めてください。自分の将来を見たやるべきことを探してください。その役に立つ親なら良し、そうでないなら頼らず自分で進むしかないね。あなたが確りする。こんな回答でごめんね。
   メンテ
Re: 無責任な親 ( No.3 )
日時: 2012/07/14 15:07 (t-com)
名前: ばあ

ごめんなさい。私はあなたと同じ歳の頃に子供を置いて家をでてしまいました。でも連れて出るつもりだったのです。だけど夫に子供達は俺と暮らすことを望んでいると言われ子供は母親を嫌がってるんだと散々言われ連れ出すこもできずにただ家を出たことを後悔する日々です。散々ののしられてももっともっと我慢すればよかったと思います。今、子供達には事実しか伝えてないからと私のことを色々言ってます。いつかあなたのお母さんのように私も子供達に言われるのだろうな・・・。と思いました。お母さんの気持ちは私と同じかは分かりませんが、幼いあなたには分からなかった真実があることも分かって下さい。自分で産んだ子供と暮らせない、こんな肉体を引き裂かれるつらさを母親にもあるのです。そこにいない母親の気持ちは話すこともできないし、子供は分からないから仕方ないのでしょうが・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

意味不明w
2014年12月29日 ... 私が意見言ったら言ったで、「あんたは子供なんだから、素直に親の言うこと聞けばいい の」 と、半分怒り気味w ... 子供を何だと思ってんの?子供を育てること自体に無責任な 母親は最低です。 ... 馬鹿な親なんだったら いいように使えるじゃん?...

父親を殺したい
2010年3月29日 ... 両親がいるせいで、私の人生を生きられない。 いっそ死んで ... 両親を思い出しただけで 震え、動悸などの身体症状が出ます。 親の呪いから、 ...... 愚痴ぶちまける分には全く 問題ないけど、そういう悩む人に対する無責任な暴言は本当最悪。

旦那の考えと私の考え
2015年9月2日 ... 私は結婚してからおこずかい無しでやってた貯金を課金で溶かし両親に助けられてるの を言わないで先輩に同情して .... 人が金銭的な問題や無責任な親に悩みを持っている 人が溢れている以上、子供が生まれたら変わるなんて夢物語ですよ。

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... もし貴女が頼れる先もなく孤軍奮闘しているのなら、本当に立派で大変なことです。 どうか死ぬなんて言わ ..... きつい言い方ですはそのような親から生まれた子供は大人に なれば同じ事をします。 ... 無責任なこと言わないでください。親は親で、?...

反抗期の弟に対して親が何も言いません。どうすればいいでしょう
2012年12月18日 ... 自分は高校2年生男子です 最近受験生の弟が反抗期で態度が悪い(特に自分に対して 悪い)のですが親が弟に対して何も ... し、ちゃんと勉強してるからー」とか「言ったら自分 が言われるからー」みたいなアホで無責任な理由で全く注意しません

死にたくない
2012年9月4日 ... 私を見ると母を思い出して嫌な気分になるのだと思います ... 学校で話しかけてくれる 友達もホントは母と同じように簡単に自分の子供を捨てられるようなそんな人間なんじゃ ないかって ... 無責任な大人たちの犠牲になっているからです。親は?...

ここに書いていいのかわからないけど一応家族のこと入ってるので
2014年11月16日 ... そんな私の前で片親しかいなかったりする子が私可哀想な子なんですとでも言いたい ばかりの言動。死ね。 ... 裕福な家庭に生まれるもの、貧しい家庭に生まれるもの、 ... 誰 ですか、「絶対に幸せになれる」なんて無責任なことを言った人は。

母親を殺したい
2012年11月26日 ... 何とか息子を慰めたいと思う余りまた余計なことを言ってしまったり子供を想うばかりに いらんことやってしまうんですよね。 ...... 下に暮らすのはごめんだからそうなったら 一人暮らしさせてくれって言ったら、無責任な発言すんな今のすげー不快。



【匿名で相談】無責任な親| 家庭の悩み掲示板 ▲