いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】再婚相手が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 再婚相手が嫌い

再婚相手が嫌い

日時: 2014/06/19 20:29 (au-net)
名前:

家庭についてなんですが 僕は20代で学生なんですが中学のときに両親が
離婚しました。
原因は母の不倫です。
離婚と同時に再婚しました
不倫相手と遊ぶため祖父母の家に預けられたり
学資保険を解約されたりしました
その他色々嫌な思い出があります
祖父母の家は父と弟と僕が住んでる家から歩いて行ける距離にあります
子供の頃から今に至るまで祖父母によく預けられたせいか祖父母の家が居心地よく行ったりきたりしてました。
しかし数年前いきなり母と再婚相手とその間にできた子供が越してきて二世帯になりました
それでもあまり考えず行ってたんですが
再婚相手に気を使ってました
でもよく考えてみたらこっちが気をつかう意味がわからなくなりました
しかも再婚相手は態度は横柄だし偉そうだし
過去のことを思い出すたび怒りがこみあげてきたり生理的に嫌いです
この前爆発して母にあの人嫌いみたいなことを
初めて言いました
そしたら嫌いなら来るなとか言われたり再婚相手と子供に媚びを売るばかり
正直再婚相手の野郎が自分らに偉そうな態度とったりするのが納得いかないし神経を疑います
実の父の稼いだ金で母と遊んでたくせに
元々再婚相手は僕の同級生の母と不倫してたこともあり友達関係にも巻き込まれました。
こう思ってしまう自分はおかしいですか??
なにがあろうと許せません。
文章長くなってしまい読みづらいと思いますが
ご了承ください…

Page: 1 |

Re: 再婚相手が嫌い ( No.1 )
日時: 2014/08/08 04:03 (softbank126021134161.bbtec.net)
名前: まだお

正しいとおもいます。

大人はみんな大人じゃないです。

自分のことばかり考える大人もいます。

その環境に負けずに、がんばってほしい。

周りの大人に何気無く相談して見てください。

ちゃんとわかってくれる人はいますから。
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.2 )
日時: 2014/08/08 21:03 (au-net)
名前: アジテイター

 助君あなたは正しい、まともな人間の感情だから許せないと思っても当然だ、それで良い。

 しかし哀しいかな君の御母堂は女性としての部分が強いのだろう、嫌な事を書き込んで、皆にアジさんそりゃ偏見だよって叱られるかも知れないが、世によくある児童虐待のニュースを調べてごらん、たいていの場合が再婚相手の男性から女性の連れ子が虐待されるケースだ。

 では何故母親たる者がその行為を止めないのか? それは再婚相手のことが異性として好きだからだろう、人間の本能というか業というか、実に哀しい事ではある。

 何が有ろうと許せないと思って当然、しかしその言葉を飲み込んで我慢して怒りを溜めろ、怒りもパワーになる!

 今は君が若くて力も無いであろうが、10年後20年後のことを考えなさい、復讐しろとは言わない、単に真面目に働いて好きな女性と結婚して幸せな家庭を作ってやれば良い、そんなあなたの所に御母堂や義父様がなにか頼み事でもしようとやって来た時にこそ【人の家庭に波風立てるな、出ていけっ!】と叫んでやって下さい。

 あなたは幸せで温かい家庭を作ってね、嫌な事を繰り返してはいけませんよ。

 
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.3 )
日時: 2014/08/08 21:52 (spmode)
名前:

大変でしたね。うちの母親も再婚です。
養父から、躾と称した肉体的な虐待や母親の無視‥
成長期には、養父からしつこく身体の成長を聞かれ死にたいほどでした。

家に居場所がなく、祖母の家に度々行ってました。
なので、お気持ち分かりますよ。

不倫という許されない行為からの再婚。実家で生活?

恥ずかしくないのでしょうか‥

それとも、実父様に多額の慰謝料を払ったので堂々とできるんでしょうか‥

そんな恥ずかしい人達に復讐などすれば、同レベルの恥ずかしい人間に格が下がります。

人生は苦労と楽が半分ずつだそうです。

あなたは苦労した分、楽が待ってます。

苦労を買ってまでする必要があったとするなら、親のおかげで色々学べたのだからある意味ではターニングポイント。

我が子に出会った時に「同じ思いはさせない」と、私は思いました。

挫けずに、勝ってください。


   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.4 )
日時: 2014/10/30 20:45 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

私は父が再婚しました3歳の妹もできて私嫌で
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.5 )
日時: 2014/10/30 21:32 (e-mobile)
名前: 自立

自立
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.6 )
日時: 2014/11/16 22:48 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

私障害者だから自立出来ません
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.7 )
日時: 2014/11/17 09:51 (e-mobile)
名前: 自立

祖父母も責任が多少感じていると思います
あなたの気持ちを伝えて あなたが幸せに生きられる
手助けをしてもらうんです
今の精神状態はつらいでしょう
あなたは同じ障害者でも伸び伸び生きている環境を
調べて探すんです

   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.8 )
日時: 2014/11/17 21:49 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

祖父母はいるけど引っ越して離れたからいえない
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.9 )
日時: 2015/07/31 22:13 (ocn)
名前: クリスリイナ

私は幼稚園の頃母が再婚しました。
h
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.10 )
日時: 2015/08/03 22:42 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

いつまで我慢すればいいのでしょう
   メンテ
Re: 再婚相手が嫌い ( No.11 )
日時: 2017/09/09 19:57 (au-net)
名前: ななな

今、19歳です。
小学5年の時に母が再婚しました
成長期の時には妹と共におっぱいを揉まれたり、中学生の時には、お風呂トイレご飯なし、トイレはマンションのベランダ出してました。母も、ご飯あげるなと言われて、ほんとに出さないし、まぁ時々オッサンが風呂に入ってる時に、食べさせてくれたりしてたんですけど、、、それも毎日じゃないし、夏お風呂入れないなんて学校も行けず、不登校になって、行かないと、何でこんなに休んどるんやとかオッサンに言われるし、色々とほかにもあるんですけど、どうおもいますか?警察に届けたり出来ますか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

再婚相手が本当に嫌い
日時: 2014/11/09 02:47 (ocn); 名前: 匿名希望: 私は中3の受験生です。 父親が小4 の時に離婚し、先月再婚しました。 私はその再婚相手の事が好きではなく、ぶりっ子 みたいな子なんです。 30後半で良い歳なのに恥ずかしいですねw 半年のスピード婚で、 ?...

再婚してしまった母とその相手にイラつき
2014年11月12日 ... そしてそれから数ヶ月たったときに、一緒に再婚相手まで付いてきて、私と母の楽しい 時間がうばわれた。 ... Re: 再婚してしまった母とその相手にイラつき ( No.1 ) .... 私は もともと人見知りで、嫌いな人が母と仲良くしていると、母を呼んだり…

再婚した主人
2015年7月8日 ... 再婚したときから、主人は娘のことが気に入らないのか、あからさまに嫌いとわかる態度 をしていました。 ... 電話の問題ごときで父親が娘を怪我するほど制裁加えたら、それは 躾では無く虐待です、体力的に劣る相手を暴力で押さえつけるという?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 母の死の間際、「俺はお前が死んだら再婚する。 ... それに完全無視だと相手と同じ土俵 に立っちゃうから、大人になろうよ」と言ってくれていて、連絡も取らずに物だけ送りつけ ています。 .... 父の行いは確かに不当なものですが、過度にそのことに執着し、怒りの とりことなってはあなたの嫌いな父と似た者になってしまうのですよ、?...

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... タイトルの通り、私は母親が嫌いで、死んでほしいとも思っています。 私は、3人 ... そんな母親の事が昔から嫌いで、消えてほしい、死んでほしいとも思ってました。いま でも同じ ... 再婚相手、ふさわしい男性が見つかるとよいのですが。 メンテ.

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 共感してくれる相手が欲しいだけなんだ。 .... 覚せい剤で脳みそ溶けた模様)娘を放棄し 男にも好かれない愛のない性格ゆえいい男に縁がなく悪い男ばかりに股を開きでき婚で 何回も再婚し産んだら暴力され離婚を繰り返し続けるキモ ... 嫌いになった原因・ いつの間にかクチャラーになっていて注意するとその時だけ音が少なくなるが、次の食事 では忘れている。 ..... それぐらい親が嫌いで心底死んで欲しいって思ってる。

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 別におかあさんがいなくても恥ずかしくないし、嫌じゃないと思うよ。 ウチはもう慣れてる し、 ...... しかし私は再婚相手に暴力を振るわれ、それ以来父と数回しか会っていません 。 ..... 親が、そんなに嫌いなら親を消せばいいんじゃん。 お前みたいな?...



【匿名で相談】再婚相手が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲