いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすればいいの・・・?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいの・・・?

どうすればいいの・・・?

日時: 2014/06/26 18:56 (gifu1)
名前: riho

母がイライラするとすぐに私に八つ当たりします
暴言を吐いたり何もしていないの大声で怒鳴ったり
もうどうすればいいのかわからない・・・
毎日毎日怯えて暮らしているぐらいなら死んだ方がまし
本気で死のうと考えています

Page: 1 |

Re: どうすればいいの・・・? ( No.1 )
日時: 2014/07/03 23:01 (yournet)
名前: カウンセラースポット

プロの女性カウンセラーのボランティアです。死んだらダメですよ。絶対にね。他の対処法を考えましょう。
   メンテ
Re: どうすればいいの・・・? ( No.2 )
日時: 2014/07/15 00:11 (spmode)
名前: ゆい

死ぬのはだめ!!

   メンテ
Re: どうすればいいの・・・? ( No.3 )
日時: 2014/07/15 03:41 (nttpc)
名前: 22112

受け止めてあげれば・・

どうしたの?お母さん・・とか。

お母さんは、人に言えない悩みがあるのかもしれませんね。

受け止めるって、難しいかも分からないけど・・・


なにょっ・・て、むかつくか。

どうしたのって・・・心配するか

どちらかですから・・・

大人って大変なんですよ。


   メンテ
Re: どうすればいいの・・・? ( No.4 )
日時: 2014/07/15 10:46 (zaq)
名前: そら

あなたのせいで、お母さんは怒っているのですか?
そうなら、自分の良くない部分を理解し、付き合い方を考えると良いと思いますが、
お母さんは、別のイライラによって、怒っているのでしたら、あなたには無関係のことなので、ほっときましょう。
   メンテ
Re: どうすればいいの・・・? ( No.5 )
日時: 2014/07/15 16:11 (openmobile)
名前: 三日月

お母さんが何に対してイライラしているのか分かりますか?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/07/15 22:29 (gifu1)
名前: riho

> お母さんが何に対してイライラしているのか分かりますか?
わかりません
   メンテ
Re: どうすればいいの・・・? ( No.7 )
日時: 2014/07/16 11:45 (wind)
名前: かゆがも

rihoさんは何歳でしょうか?
可能な年齢であれば独立も考えられては。

父親とは相談されましたか?
母がなぜイライラしているか分からないとのことですが、父親に聞いて貰うとか。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/07/24 18:19 (gifu1)
名前: riho

> rihoさんは何歳でしょうか?
> 可能な年齢であれば独立も考えられては。
>
> 父親とは相談されましたか?
> 母がなぜイライラしているか分からないとのことですが、父親に聞いて貰うとか。
13才の中学2年生です
父は相談を聞いてくれるような人じゃないので・・・
   メンテ
Re: どうすればいいの・・・? ( No.9 )
日時: 2014/07/25 18:00 (e0109-106-188-115-16.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

母から愚痴を聞かされ毎日イライラしています。
どうしたらいいいのでしょうか?
聞き流せばいいじゃんって思われるかもしてないですが、すべて受け止めてしまう性格なので、正直困っています。

   メンテ
Re: どうすればいいの・・・? ( No.10 )
日時: 2014/08/04 23:44 (dion)
名前: tokuda

あのリホさんですか?

前のも書いた用に何があってもわが子のあたる事はスジが違います。
何かに当たって解決する訳はありません。

お父さんは何も岩なのですか?
言わないのであればどっちもどっちです。

リホさんが欲しくて産んだ子供ならどのような事があっても守るのが親です。
リホさんが悪くても親が悪い事になります。
リホさんを説得できないのですからね。

私は親子が言いあったりケンカしたりするのは良くある事です。
私はケンカした事が無駄にならないように考えます、
無駄になればタダ疲れるだけですよね。
必ず、次の日に冷静になった時に今度は優しく私が思っている事を話すのではなく、伝えればどのようなバカ子供でも分かってくれます。
分かってもらう事でりほさんが私の子供であったなら次からはちゃんとしますよね。

理解できるように子供目線で話さないと世代が違うのだから分かりません。

そのような事が親になっても出来ない者がこの世には多すぎます。

そらさんお回答にもあったようにほっとくしかないという事もあります。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうすればいいの・・・?| 家庭の悩み掲示板 ▲