いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親の不仲| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親の不仲

両親の不仲

日時: 2014/06/30 21:48 (dion)
名前:

高校生1年生の女子です。
私の両親はとても仲が悪いです。
私には兄が2人います。
私が小さい頃から、両親は仲が悪かったです。
普段の生活では両親は全く口も聞きません。
いわゆる家庭内別居の状態です。
この状態が10年以上続いています。
たまに話すかと思えば、お金の事や生活感について
もめているだけです。
そうゆう環境で私達は育ってきました。
1番上の兄は3年前に、このような家庭環境のせいで軽い鬱になり、
家をでました。
私が高校受験の時、普通なら滑り止めで私立を皆受けるのですが
うちにはお金が無いため、公立一本の挑戦で高校受験をしました。
運良く公立高校に合格する事が出来ましたが、プレッシャーはすごくあり、
ましてや、この環境での勉強は辛かったです。
小さい頃から両親がこんな状態なので、友人の家族全員で出かけて楽しかった
などの話を聞くと、なんでうちにはそれができないんだろう。と、いつもモヤモヤしていました。
両親のどちらが悪いとは言い難いですが、この様な環境になっている両親自身が可哀想に思えてきます。
おそらく数年以内には離婚するかなと思います。
お互い楽になるならそれしかないんだなと思います。
将来、自分が結婚してどのような生活が送れるか不安です。
最後にそんな両親でも親に変わりないので、私にとってはかけがえの無い人です。長文、乱文すみません。
友人にはこんな話できないため、この様な所で愚痴の様に書いてしまいました。

Page: 1 |

Re: 両親の不仲 ( No.1 )
日時: 2014/07/01 01:30 (ucom)
名前: ジゴ〜ロ

反面教師とすれば大丈夫だよ。
男の俺からすればだけど、母親の方が悪いのでは?と思うね。
専業主婦でしょ?で、父親はギャンブルとか遊びにに狂ってるとか
じゃないんでしょ?もし、そうなら母親が一歩引くべきだと思うけど。
イヤだって思ってても似るとこってできちゃんだよね。
君はその辺の事を覚えれば良いと思うよ。



   メンテ
Re: 両親の不仲 ( No.2 )
日時: 2014/07/13 18:40 (pikara)
名前: うん

子供にとって両親の不仲、喧嘩は、嫌ですよね。
ましてや暴力、借金での問題であれば理解できるが、・・。
でも、10年以上も一緒に生活をするのであれな多少は、愛情があるのではないでしょうか?

お互いなければすでに離婚しているはずです。
もしかして両方とも口下手、頑固でコミニュケーションが、できないのではないですか?

現実に離婚になればしっかりと受け止めていかなくてはいけませんよ。
今の翼さんは、頑張って勉強し、就職または、進学していきましょうね。
   メンテ
Re: 両親の不仲 ( No.3 )
日時: 2014/08/11 01:25 (so-net)
名前: みかん

私も両親の不仲にはかなり悩んでいます。
両親の愚痴を聞き、仲裁に入るのはいつも私です。
勉強をしていても何をしていても愚痴を聞くのに呼び出され、朝まで延々聞かされます。
はっきり言って頭がおかしくなりそうです。
小さいころから両親の不仲を見てきたせいか、私も結婚に対してあまり期待していません。正直、結婚したいとも思っていません。相手に自分の家庭の事情を話すのも巻き込むのも嫌だからです。
でも、両親の不仲に自分の人生が台無しにされるのは冗談じゃない!と思っているので、頑張って某有名大学に入学しました。
結婚に関しては今は興味もありませんが、いずれ結婚するなら相手をきちんと思いやって両親のようにはならないようにしたいです。
私の親も数年後には離婚すると思います。私も両親に対しては愛情があるので、両親が離婚した後もどちらも支えていけるようになりたいです。

私も両親の不仲には頭を抱えておりますが、自分の人生はやっぱり自分次第だと思います。私は両親の間で愚痴を聞かされていたこともあり、反骨心で頑張って勉強しました。
両親が不仲だからといってあなたが未来を不安がることはないと思います。むしろ、両親のようにはなりたくない!という気持ちで頑張ってください。


   メンテ
Re: 両親の不仲 ( No.4 )
日時: 2014/08/11 02:30 (koalanet)
名前: 悠香子

私の家庭もそんな感じです。

私が幼い頃から喧嘩喧嘩です。もううんざりです。私が喧嘩の仲裁として取り入ったことも愚痴を聞いたこともあります。言ってはいけないことも普通に言っていました。大概、両親は喧嘩している間子供の事なんて見てませんよ。私の家庭の喧嘩は主に金銭問題でしたね。その金銭問題を誰にも相談できないので母は長い間悩んでいましたね。父親はというと家の金を持ち出して一ヶ月間音沙汰なしの状態があったりと。中学二年生の頃の出来事でしたね。その頃の私は何が原因かは分かりませんが精神的に色々おかしくなってて、家庭内暴力やリストカットをしていました。でも少なからず幼い頃の環境も原因の一つとして含まれているのではないかと思います。

私は将来、自分が子供を持ったとき絶対そういう思いをさせたくないですね。親の不仲で子供をいちいち心配させるなんて可哀想です。自分の親とは正反対な人になりたいです。
   メンテ
Re: 両親の不仲 ( No.5 )
日時: 2014/08/11 07:22 (spmode)
名前:

家庭には、色々な事情がありますね。
無関心ならば、一緒には居ないと思うけど‥
素直になることを、2人とも忘れてしまっただけだと思いますよ。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親の不仲
日時: 2011/06/06 14:40 (vectant); 名前: mama: 両親は結婚して50年たちます 7歳 年上の姐さん女房。父の強引な申し出に押し切られた形で周囲の反対を押し切って結婚 しました父の浮気は結婚3年後から始まったそうです母はストレスで病気になり今もその ?...

両親の仲について(長文)
日時: 2015/02/20 15:02 (home); 名前: z: 高校生 女 です。 両親の仲について悩みが あります。長文です。 母は昔から私に「早く離婚したい」と言ったり、父への悪口や愚痴 などを言うことがあります。 その理由としては、 父は相手に対して上から目線な態度や ?...

親の仲が悪いと子どもは…?
日時: 2014/08/27 02:37 (openmobile); 名前: U: 私の両親は小さい頃から喧嘩 ばかりしていました。 そして、私はいつも父からも母からもお互いの愚痴を聞いていまし た。 父も母も感情的になるとかなり口が悪くなり、お互いにけなし合います。 私から すると「?...

両親不仲
日時: 2015/03/03 02:38 (dion); 名前: うみ: かなりの長文失礼します。 私は高校1 年生の女子です。 両親は今家庭内別居状態です。 両親は確実に16年以上家庭内別居 状態だと思います。兄は既に成人になっているので(兄が子供の頃からこの様な状態 だっ?...

昨日から両親の関係が...
2013年11月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 昨日から両親の関係が. ... うろこさんは両親に、 仲直りして欲しいということでしょうか? メンテ ... 両親が不仲というのは本当につらい ことと思いますが、つらくなったらいつでもここに書き込んでください。

親に早く死んで欲しい
2015年11月29日 ... 私の親は小さい頃からずーーーーっと、子供の前だろうと構わずに喧嘩をしています。 ... 親のせいで人の顔色を必要以上に伺うような神経質な性格になったり、親に本音を ぶつけるとまた喧嘩をすることから、人に本音を ... 両親の不仲ですか。

母の幸せについて
2014年10月7日 ... 中高生の頃から、両親の不仲に悩んでいます。 大学生になってからは、自分も大人に なって、両親のことを客観視できるようになりました。以前は「仲良くしてほしい」と思っ ていましたが、今では諦めています。 両親の不仲の原因は、ほぼ父に?...

家族なんか消えれば良いのに
日時: 2014/02/05 16:46 (softbank126092013000.bbtec.net); 名前: しかばね: 親が 、不仲です。 離婚する可能性のほうが高い。 両親どちらとも嫌い。母のほうがまし。 ストレス溜まる。母は私の気持ちにさぐりを入れてくる。 なんだよ。わたしの気持ちを?...



【匿名で相談】両親の不仲| 家庭の悩み掲示板 ▲