いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家に居たくない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家に居たくない。

家に居たくない。

日時: 2014/07/05 21:38 (210)
名前: 林檎


はじめまして、林檎です。
私の悩みを聞いてください。


2~3日前にお母さんが中学校の旗当番で、夜6時ぐらいにお母さんが次の人に○○さんちに次の人誰か聞いてきてと言われ、嫌と答えたら逆ギレしてご飯を食べさせてくれません。そのぐらいのお手伝いもできないのと言われます。

それが、この日だけならまだいいです。
でも、こういう学校関係の物や新聞の集金など全部私に押し付けてお母さんはスマホやパソコンで遊んでいんです。

取りたい番組があっても、全てお母さんのすきなアイドルの番組で埋め尽くされ、好きな番組が取れなくて、夜ご飯を食べていているとつまんないと言って他の番組に変えられます。


今はありませんが、 昔は殴られ、蹴られでした。

でも、暴言がヒドイです。
機嫌が悪いときは

「ほら、食え、エサだ」
「お前なんか生まなきゃ良かった」
「お前は生ゴミ」
「出ていけ」
 

などなどそんなことを言われます。
正直、本当にお母さんなのかなと疑ってしまいます。


自分通りに行かなかったらキレるし、私はお母さんの操り人形じゃないのに…。


お母さんは、私の兄弟は姉と私と弟がいるのですが、特に弟を可愛がっています。

姉は成績もよく服など靴など買ってもらえるし、弟はいつも甘えさせて私にはめったに買わない靴などもすぐに買ってあげて…これっていわゆる差別じゃないんですか?
お母さんは昔から子供には全て平等にするとかなんちゃらこうちゃら言っていたのですが…。


はぁ、本当に疲れました、人生。
まだまだあるのですが、このぐらいにしておきます。


私が、成績が悪く可愛くないからでしょうか?  
変な子だからでしょうか、性格が悪いからでしょうか、

私を省いて4人の笑い声が下から聞こえると本当に悲しくなります。
毎日、毎日、泣いて苦しいです。

早く独立して恋愛して幸せな家庭をもちたいです。


おんなじ経験した方おりませんか?

Page: 1 |

Re: 家に居たくない。 ( No.1 )
日時: 2014/07/05 21:46 (210)
名前: 林檎

乱字&誤字すみません。

   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.2 )
日時: 2014/07/24 19:00 (cty-net)
名前: 名無し

私も悩みがあっても頼ることも出来ません。
林檎さんの両親がどう思っているのかは
私にも分かりませんが
私は成績がわるいとか
可愛くないとか
そんなの関係ないと思います。

   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.3 )
日時: 2014/07/24 21:05 (plala)
名前: アライ

 そういうお母さんもいるのですね・・・

 信じられません。
   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.4 )
日時: 2014/07/24 21:40 (panda-world)
名前: まいまい

お母さんどくおやの可能性があります
   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.5 )
日時: 2014/07/24 22:28 (dion)
名前: 愛梨

「ほら、食え、エサだ」
「お前なんか生まなきゃ良かった」
「お前は生ゴミ」
「出ていけ」
 

これは流石に酷いですね
私にも優秀な姉がいて、それに比べて私はダメな娘だったけど親にそんなこと言われたことはないです。

いっそのこと短い間だけ家を出てみるのはどうでしょう?
それで林檎さんを探したり、心配してくれるならなんだかんだ言いながら愛してくれてる証拠です
何にも心配もせず久しぶりに戻って
「なんだ帰ってきたの?」
みたいな無関心なことを言われたとしたらお母様は本当に林檎さんのことが嫌いなんでしょう

辛いと思いますが、将来のことを考えたらお母様にどう思われているのか知っておくべきなんじゃないかと思います

勝手な意見でごめんなさい


   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.6 )
日時: 2014/07/24 22:55 (openmobile)
名前: Sayu

お母さんの事悪く思っている限り幸せな家庭は持てないと思います。
私も3人兄弟の真ん中ですが、ずっと可愛いがられてないと私なんかいらない子なんだと思い生きてきました。あげくに小学校の低学年から精神病や拒食症。死ぬ事もずっと考えたりしてました。でもそんな事いえず。しかし自分が子供を産み母親になってから子供を育てる事の大変さを知りました。まず自分の時間はないです。お乳をあげオムツを代えお風呂にいれ着替えさせ…夜鳴きをすれば一緒に起きて。産んだんだから当たり前じゃん。って思うかもしれませんが、実際そのまま子供を放置して死なす人もいれば施設に預ける人もいます。きっとお母さんもあなと事を心から愛おしいって想ってた時期があると思いますよ。お母さんの頼まれ事を、はいっ。って喜んでしてみたらどうでしょうか。まず人を変えるのは無理なので、自分から何か少しでもお母さんの喜ぶ事をみつけてしてみてくださいね。
辛いと思います、あなたが幸せになれるように祈ってます。
   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.7 )
日時: 2014/07/30 00:37 (softbank126079180015.bbtec.net)
名前: かなん

兄弟はいないけど私も同じだよ。
早く死にたい。
   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.8 )
日時: 2014/07/30 09:06 (ocn)
名前:

私もよくあったよ・・・
家に居たくないこと・・・

林檎さんはどうしたいと思ってるの??
   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.9 )
日時: 2015/04/03 20:28 (au-net)
名前: 名無し

私の家も似たようなもんです。
親は弟たちにはなんでもやってあげて甘い顔してますが、私には必要なものさえも買ってくれないし、気に入らないと暴力振るうし、ご飯も洗濯も私の分だけやってくれません。それなのになんでもやってやってるようなことを言ったり、私が甘えているようなことを言ったりします。しかも、私のことをゴミとかブタとか言うし、人間扱いじゃないんです!
ほんと、親ってなんのためにいるんですかね?頼りになるのはおばあちゃんだけ。親はおばあちゃんになにか言われても態度は変わらない。何を言っても無駄なので本当に出ていきたいです。
親に対して愛なんか求めません。だからお金が欲しいです…
お互い頑張りましょうね!死んだら負けなので頑張って生きましょう!
   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.10 )
日時: 2015/12/01 18:18 (spmode)
名前: K

高2女子です。

私の家は何もかもが厳しく、妹がいるのですが、差別もされます。
何か悪いことをするたびに、携帯、外出、何もかも止められます。
陰では私の悪口を言い、それをまた親の友達にまで言ってるみたいです…。

確かに自分も悪いとこだってあります。

でも、陰で悪口言ったりするのは意味がわかりません。

そんなに嫌いならばほたっとけばいい話ではないか、と思います。

ほんとに心配してくれてるんだと思いますが、はっきり言って、親と合わないので家にいたくないです。
児童養護施設に行こうかとも思っています。

   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.11 )
日時: 2015/12/01 20:05 (ppp)
名前: くまきち

高校卒業後は?家を離れられない?
   メンテ
Re: 家に居たくない。 ( No.12 )
日時: 2015/12/07 15:02 (ucom)
名前: もあちん

分かります、、
いや分かられても迷惑ですよね、、
私も暴力振られたり暴言はかれたりいままで
散々されてきたので、、
嫌いなら何で生んだんだよ
こっちだって生まれたくうまれたんじゃねぇよ
そう思います
これからどうすればいいのかわからなくなります
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家に居たくない。
日時: 2014/07/05 21:38 (210); 名前: 林檎: はじめまして、林檎です。 私の悩みを聞い てください。 2~3日前にお母さんが中学校の旗当番で、夜6時ぐらいにお母さんが次の人 に○○さんちに次の人誰か聞いてきてと言われ、嫌と答えたら逆ギレしてご飯を食べ?...

色々辛い家にいたくない
日時: 2015/06/04 20:45 (spmode); 名前: りんごぱん: 家族には本当にイライラする。 特に祖父母。私の家は母子家庭で小さい頃から親が仕事で忙しくてよく祖父母に面倒を 見てもらっていて本当あの頃が一番よかったなーって感じだけど、だんだん私の年齢が ?...

こんな家にいたくない
2011年3月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんな家にいたくない ... 毎日母と父がけんかをし ています私はそれを聞くと心がいたいです原因はほとんど父だと思いますでも父は私の 話なんて聞いてくれません辛いですこんな家族にいたくないです.

家にいたくない。
日時: 2013/12/15 18:45 (panda-world); 名前: おと: 私は母子家庭で障害もちの弟 がいます。 私立に受験するために勉強をしてます。 ちょっと休憩をしていると、母に やる気無いんなら受験しなくていいじゃんといまれます。 まぁこれはしょうがないんですが 、勉強?...

家にも学校にもいたくない
2016年1月5日 ... 家を出て行くと言ってからもなかなか出ていきません言葉越しで遠まわしに嫌味ばかり 言ってきますもう疲れました家にいたくないですだから私は姉を殺して自分も学校にいて も楽しくないので死んでしまいたいですはやく苦しみから逃れたいです

家にいたくない……
日時: 2012/12/16 16:41 (au-net); 名前: みかん: 高2女子です。 長文です。 すみません。 相談に乗ってくれたら嬉しいです。 今の家がキライです。 以前は父・母・姉 ・私の4人で楽しく暮らしていました。 しかし11月から、祖父母が一緒に暮らしはじめまし た。



【匿名で相談】家に居たくない。| 家庭の悩み掲示板 ▲