いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が短気すぎる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が短気すぎる

父親が短気すぎる

日時: 2014/07/13 10:59 (softbank060111117087.bbtec.net)
名前: 葉っぱ

私の父親はすごく短気です。間違いなく祖母の遺伝です。
父親は、本当にちょっとしたことで怒鳴ります。
例えば父親が家に帰ってくると、インターフォンを2回鳴らしてすぐに、ドンドンドン!!!とドアを叩きます。
すぐに開けないと「早よ開けんか!!!」と怒鳴ります。
その上声もでかいので、近所の人が何かあったかと様子を見に来ることもあります。

父親の短気具合は近所の人はみんな知っています。
しかし本人は家の外では猫をかぶっているので知られてないと思ってます。でも、ひどいときは外出先などでも平気で怒鳴ります。

お母さんはいつも近所の人に「あんたも大変だね」とか「頑張ってるね」とか言われます。父親に対して我慢を重ねているからです。

その上、父方の祖母もお母さんに厳しく当たります。でも父ほどではありません。なので祖母の家の近所の人にも、「頑張ってるね」とか言われます。

お母さんは当然ストレスがすごくたまります。
それを、愚痴として全部私に言ってきます。お母さんが一番大変だから、いつも聞いてあげるのですが、私もストレスがたまるので
お母さんに愚痴を言わないでといったことがあります。
お母さんは私にもう言わないと約束してくれました。
でも、無意識に言ってしまいます。聞かないとお母さんがつぶれてしまいそうなので、結局毎回聞いています。

お母さんの愚痴に対してはしょうがないと思っています。私の兄が
知的障害を持っているので、そのストレスもあるからです。

お母さんに「一度くらい実家に帰ったら?」というと、
母の実家はお店をやっていて、その上母方の祖父が昔はいうことを
聞かないと叩く人だったらしいです。今は優しいけど、兄が暴れ出して、ふっと戻ったらどうしようという心配もあるから帰れないそうです。
 
兄は環境の変化に弱いので、暴れ出します。なので毎年春は
「僕は死にます」とかいって暴れます。兄は高3なので
手も付けられません。

私はもともと明るい性格なのですが、学校では家のことで疲れ切って
どうしても負のオーラをまとってしまいます。
そのせいでからかわれたりしますが、もう言い返す気力もないです。
どんどん笑わなくなっていってます。そしたらさらにからかわれます。
今年は高校受験もあるのに、勉強に集中できません。

家に帰ってもストレスがたまります。学校でもストレスがたまります。
その元凶はほとんど父親のせいです。

でも、父親は普段は家族と仲がいいです。冗談を言って笑いあったりします。でも、怒り出すとすごいです。毎日怒ります。

私はこの悪循環を何とかしたいんです。
私はどうすればいいんでしょうか。

長々とすみません。

Page: 1 |

Re: 父親が短気すぎる ( No.1 )
日時: 2014/07/13 12:52 (home)
名前: 高広

こんにちは、文読みました。
高1の男です。

私の父も同じようなことがあるので訪問しました。
http://wailing.org/katei/read.cgi?no=4476
   メンテ
Re: 父親が短気すぎる ( No.2 )
日時: 2014/07/14 23:49 (home)
名前: 匿名係

ねぇせっかく回答してもらってるのに返事ないのはどうかな?
失礼じゃないの?この質問嘘?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/03 13:26 (aichieast1)
名前: ばーか

> ねぇせっかく回答してもらってるのに返事ないのはどうかな?
> 失礼じゃないの?この質問嘘?


いちいちうるさいですね、

   メンテ
Re: 父親が短気すぎる ( No.4 )
日時: 2017/02/28 22:56 (spmode)
名前: yu子

父親は自己中極まりない、無神経で短気な奴ですよw
あんなんとよく結婚したな、母親!w
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2019/03/29 01:42 (spmode)
名前: ミルクてぃー

> > ねぇせっかく回答してもらってるのに返事ないのはどうかな?
> > 失礼じゃないの?この質問嘘?
>
>
> いちいちうるさいですね、
>
>嘘じゃないのって言ってるあなたはこの子の何を知ってるっていうの??
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 自己中で気に入らないことがあればすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーの なってない父親。自分は金を稼い .... 自分の言うことが全て正しいと思っていて自己中 すぎます! ..... 還暦過ぎても全然変わらない異常な短気とおかしな言動。

短気な自分と精神障害者の母について
2015年9月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 短気な自分と精神障害者の母について .... あまりにもルールみたいなものを決めすぎるとある種の強迫観念みたいになり精神的に 良くないと聞いたため前は張り紙等していたのですが剥がしてしまいました。

【長文】家族問題(嫁と姑)
2015年6月29日 ... 何を言っても素直に受け止めないし、あまり言いすぎるとノイローゼになる危険もある ので、本当に対処しきれません。 ... 普段は倹約家で常に先を見て我が家を守る人なの ですが、父も父で、短期(自分に都合が悪いと頭に血が上って冷静でい?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 父親が末期癌になり、命の終わりが見えかけている状況でも改心せず、親のコネの使い 、自分のビジネスを成功させようとしている最低最悪な人間。 .... 小さい頃から兄に暴力 を振るわれてきました勉強も運動もできないニートで短気で学校では静かなのに家で 暴れるし本当に嫌 .... きもすぎる。 背も小さい髪の毛もっさりのキモヲタ。 はやくしんで ほしいていうか殺したい。 でも殺すと親に迷惑がかかるからころせない。

家族いらない
2014年1月16日 ... 口だけ、短気。 コイツが仕事してない時期金銭的にだいぶ助けた。 私の彼氏にもお金 借りてるのに、なんか逆ギレで逃げた。 私はこれで父と弟と二度と関わらないつもりで お金返してって催促はしてない。 ... もう勝手すぎる!それからかかって?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 小学校のときから俺の頭悪いのわかってるくせにウザすぎる。 ... うちの父親、娘泣かせ しやがって、ふざけんな! ..... 最近親がうざくってどうしょもありません母親と父親、まず 母親、最近喧嘩が絶えません毎日毎日喧嘩、母親はちょっとした事でキレる例えば今 ... 私はお父さんが大嫌いです毎日イライラしていますなんか自己中心的で、短気で、 気に入らないことがあるとすぐ怒鳴ったり、暴力を振るったりしてきます…

家族がむかつく!長い
2013年3月30日 ... わたしたち家族はわたしが小1のときから父のお母さん、お父さんと一緒にすんでました。 ... でもうちの家族はみんな短気だとおもいます。 だから手もみんな ... むかついても しゃべるのが大好きすぎるわたしたちはしゃべっちゃうんです。しゃべって?...

母親を殺したい
2012年11月26日 ... 母親と父親だと思うけど産まれてきたから感じられる違うかな?綺麗事かな? 何が原因 でそう思っ ... 買い物の時間長すぎ!まぁおめぇと接する時間が短縮され ..... お父さんって 、短気だし、お母さんは自己中だし。 正直言って、親なんて呼びたく?...



【匿名で相談】父親が短気すぎる| 家庭の悩み掲示板 ▲