いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族って何だろう?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族って何だろう?

家族って何だろう?

日時: 2014/07/13 17:29 (dion)
名前: 智由梨

家族って何なんですか?
父親は気に入らないことが
あるとすぐ私に暴力。
母親は芸能関係の仕事していて
家にほとんどいないし帰ってくると
ストレス解消でキレられまくる。
妹は万引きしていて私の大切なものも
全て取られます。弟はキレると刃物
もって何度もけがさせられました。
こんな家族なんていらない。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/07/14 15:45 (wind)
名前: かゆがも

> 家族って何なんですか?
普通の場合は血縁の者で、協力し合って生きる人の単位ですね。

> 父親は気に入らないことが
> あるとすぐ私に暴力。
> 母親は芸能関係の仕事していて
> 家にほとんどいないし帰ってくると
> ストレス解消でキレられまくる。
> 妹は万引きしていて私の大切なものも
> 全て取られます。弟はキレると刃物
> もって何度もけがさせられました。
> こんな家族なんていらない。
あなたの年齢にもよりますが、できるだけ早く独立した方が良さそうですね。
それまで我慢ならないほどであれば、公的機関に保護を求めるとか。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h25.html

   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.2 )
日時: 2014/07/14 23:57 (spmode)
名前: ゆい

つらいですね。
一度児童相談所に言ってみてはどうでしょう。
無音カメラなどで写真を撮って証拠にして持っていけはすぐにでも施設に入れるのですが、写真は難しいでしょう。
体に傷があればそれを相談所の人に見せてみて。
証拠になるかもしれません。
諦めないで、あなたは1人の人間
   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.3 )
日時: 2014/07/15 17:01 (dion)
名前: ようへい

最悪だねえ。
船にたとえるなら、両親が舵をとって、子どもたちも協力して進んで行くというのが理想なのでしょうが、完全に難破して、暗礁に乗り上げてますね。さらに嵐の中って感じですか。

弟・妹を落ち着かせて、子どもだけでまとまるか、親父を手なずけて一気に上から押さえ込ますか。1人逃げ出すか。どれも難しそうですね。
   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.4 )
日時: 2014/07/15 21:24 (dion)
名前: 智由梨

みなさんありがとうございます。
まだ中3なので独立出来ないんですけど
児童相談所に1度行ってみたいと思います。
これからは一人で生きていきたいと思います。
アドバイスくださり本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.5 )
日時: 2014/07/16 11:46 (wind)
名前: かゆがも

>児童相談所に1度行ってみたいと思います。
ええ、是非そうしてください。

>これからは一人で生きていきたいと思います。
逞しく生きてね、応援しとるよ!
   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.6 )
日時: 2014/07/16 23:33 (openmobile)
名前: help

主さん大丈夫ですか?妹さんと弟さんはいくつですか?
毎日辛いですね。心が痛いです。どうか親の事は嫌いにならないであげて下さいね。親の事を嫌いになったらあなたの人生が駄目になってしまいます。どんな親でもあなたを育ててくれた事にはかわりないので。暴力やストレスをぶつけるのは心が寂しいからではないんですか?主さん、本当に本当に辛いと思います。が、何かお父さんやお母さんの喜ぶ事一つでもしてあげてみて下さい。妹や弟さんもそんな事したくてしてるんじゃないですよ。とうか家族を助けてあげて下さい。
   メンテ
家族撲滅! ( No.7 )
日時: 2015/05/19 22:17 (ocn)
名前: サガ

そもそも家族など必要ない存在だ。
人間は本来みんなで愛し合い、子作りし合うものだ。
それを家族という壁で皆を分散し、孤立させた。
俺はそんな世界を断じて認めない!
全ての家族は俺がぶっ殺してやる!(親のみ)
みんな思い出せ、家族など無意味で不要なものだということを。
辛かっただろう。もう大丈夫だ。
この俺が、家族を撲滅するからな。安心してくれ

   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.8 )
日時: 2015/05/19 23:04 (infoweb)
名前: 13歳

そうですよ
親はぼくたちの事を道具としか思っていないんですから
   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.9 )
日時: 2015/05/19 23:57 (so-net)
名前: ぽこ

家族 って
支えあえる 信じられる 存在 だ って
言いたいですが
私も 、 自分の家族の意味が
分からないです 。
お金があったら いい 、 みたいな 。
こんな冷めた考えしか出来ない自分が
出来てしまったのは 、 父親のせいだと思います 。
   メンテ
家族撲滅! ( No.10 )
日時: 2015/05/20 20:16 (ocn)
名前: サガ

ならば、俺がそいつらを処刑してやる
   メンテ
Re: 家族って何だろう? ( No.11 )
日時: 2015/05/21 15:02 (spmode)
名前: 小雪*



小雪が失礼致します。

スレ主様にとって、家族とはどうお考えなのでしょうか?
教えていただけますか?

辛い目ばかりあっているのですね…
貴方の周りには頼れる方はいらっしゃいますか?
貴方のことを知って見逃す人なんていないと思いますよ。
小雪もとても心配です。ですが、貴方を直接助けることが出来ません。申し訳ありません…
因みに、家族という存在は人それぞれ違うことと存じます。

智由梨様が心配ですね…よく耐えてきましたね(´・・`)
家族からの痛みは信用を失ってしまいますね…
しかし、小雪もコメントをすることしか出来なくてホントにごめんなさい。
話を聞くだけでも出来ますからね(´・・`)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族ってなんだろう。
日時: 2014/07/22 20:20 (openmobile); 名前: 花梨: 家族って何なんでしょうか? 血縁者だからって、何なんですか? 親だから、兄だからって何なんだろう。 親でも兄 でも、愛情なんて感じた事無い。親からは、『お兄ちゃんは凄いのにあんたはなんで、 出来ない?...

人生をやり直したい。。
2015年9月4日 ... ただの家政婦さんのようで、自分が必要とされていない事実がつらいです。夫婦って何だ ろう?家族って何だろう?と考えてしまいます。人生をやり直すよりも何か趣味を持てば よいとか言われる人もありますが、主人が家を出て2ヶ月近くになり?...



【匿名で相談】家族って何だろう?| 家庭の悩み掲示板 ▲