いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が精神病だと思う…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が精神病だと思う…

母親が精神病だと思う…

日時: 2014/07/28 16:42 (au-net)
名前: かなみ

題名にも書きましたが、母親が精神病だと思います…。

私は、高校2年生の女子です。
ちなみに一人っ子です。


母がどんな感じなのかを書きます。
・いつも独り言をぶつぶつ言う(普通の独り言じゃなくて、ほんとに誰かと会話してる感じで、しかもたぶんいい内容じゃない。)
・突然笑う
・異常なほどの過保護
・私の習い事を勝手にやめさせられてた。←理由を聞いても答えてくれない
・幻聴が聞こえてるらしい(「今の何のアラーム?」って聞かれたことがある。何も鳴ってないのに。)
・人と関わるのを避けてる…ように見える
・私の友達を評価する
・私の行動範囲を制限する


…などなど。
まだたくさんあります。

一緒にいると、仕方ないと思っててもやっぱりイライラしてしまいます
直接反抗したことはないですが、ストレス溜まります…
父も何も教えてくれないし、兄弟もいないし。

こんな母に、どのような対応をすればいいのかわかりません。
私はどうしたらいいんでしょうか…

Page: 1 |

Re: 母親が精神病だと思う… ( No.1 )
日時: 2014/07/28 21:27 (spmode)
名前: 北諸組マジ天使!

文を見ていると鬱だと思います。
病院に行ってみては?
   メンテ
Re: 母親が精神病だと思う… ( No.2 )
日時: 2014/07/29 13:39 (au-net)
名前: かなみ

北諸組マジ天使!様

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…
病院行くの勧めてみようかな…
   メンテ
Re: 母親が精神病だと思う… ( No.3 )
日時: 2014/07/29 18:12 (spmode)
名前: 北諸組マジ天使!

様がついているw
もし、嫌だ嫌だ言っていても…説得して連れていってあげてください。
   メンテ
Re: 母親が精神病だと思う… ( No.4 )
日時: 2014/07/30 08:16 (au-net)
名前: アジテイター

 お父さんはどう思ってるのか聞きたいよね、あなたは未成年だから病院に連れて行っても症状を説明して貰えるかどうかわかりません。

 精神病の診断を受けるのを嫌がるかも知れないので、幻聴・幻覚について診て貰おうよと言って病院を勧めるのが良い方法かと思います。
   メンテ
Re: 母親が精神病だと思う… ( No.5 )
日時: 2014/08/02 17:34 (au-net)
名前: かなみ


北諸組マジ天使!様

また返信いただきありがとうございます。
そうですね、何とか説得できたらいいんですけど…
   メンテ
Re: 母親が精神病だと思う… ( No.6 )
日時: 2014/08/02 17:37 (au-net)
名前: かなみ

アジテイター様

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。
お父さんがよくわからなくて…

未成年が付き添うより大人が一緒の方がいいですよね。
アドバイスありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が精神病だと思う…
日時: 2014/07/28 16:42 (au-net); 名前: かなみ: 題名にも書きましたが、母親が 精神病だと思います…。 私は、高校2年生の女子です。 ちなみに一人っ子です。 母が どんな感じなのかを書きます。 ・いつも独り言をぶつぶつ言う(普通の独り言じゃなくて、?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 熊しゃん3のように、コンビニで母親が弁当を買ってくれるわけでもありません。 全て、私 と父親でやっています ... ていると言われました。 だから、熊しゃんさんのお母さんも同じ 症状だと思うので、精神科へお母さんを連れていくのをお薦めします。

犯罪者の私と母親
2015年4月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 犯罪者の私と母親 ... しかし父親はどちらにつく でもなく、ちゃんと私を叱ってくれ、母親のサポートもしているようでした私はあまり喋る方 ではなく、若干家族とのコミュニケーションも上手く取れない部分があります。 いい歳 なの ... 今あなたにできる、しなければならない事だと思うよ。 .... その日から母親も自称 精神病と言い張る弟も態度が変わりまるで私はこの家の邪魔物扱いです。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 反抗期は誰しも口うるさい母親はうざったく思うものだけど、母親は世界に一人だけ だからね。何かあっ ..... わたしが悪い人間のように思われるだけだと思うし、そう思う人 は幸せな家庭に育ったんだと思う。 ... たぶん母親は精神病んでると思う。

発狂した母
2015年7月26日 ... 母は精神病院に入院しているので、きっとあちこち検査してくれるんじゃないかと思う。 でも高齢だから、なかなか .... いくつになっても、いつまでも私たちの母親でいたいんだと 電話越しに伝わってきたからです。どういう状態でいながらにしても、?...

母親がおかしい
2013年9月4日 ... そういえば私は母親にほめられたことないです。 むしろ貶されたりして。 しかもちゃんと 私のこと見てるの?って思う事ばっかりで。 でもそういうこと言い始めたのも最近です。 母親は何か精神病でも抱えているんでしょうか。 それと、私がこの?...

仮面家族
2013年9月22日 ... それで不仲になると母が発作を起こし、物をやたらに捨てたり、ハサミで切ったり、落書き したりで生活が大変です。 母は、 .... 母は私が精神病だと言い、仕事から帰っても不 安定で、また去年の状態が繰り返されるのかと思うと恐くて震えます。



【匿名で相談】母親が精神病だと思う…| 家庭の悩み掲示板 ▲