いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】結婚したのですが、、、| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 結婚したのですが、、、

結婚したのですが、、、

日時: 2014/07/29 16:41 (spmode)
名前: 匿名

結婚して一ヶ月経ちました。
最近は色々と落ち着いてお盆が
終わってら私も働こうと思っています。
そしてここ最近疑問に思ったのですが、
旦那は会社からお祝いをもらってきました。
私は親が自営でそこで働いていたので、
お祝いなどはないのはしょうがないのですが、
一緒に働いてきたのに多少なにかあってもいいんじゃ
ないかと少し思ってしまいました。
しかも一緒に働いてきた人達は私が産れたときから
親の会社で働いていて、親みたいな存在でした。
なので少しでもいいからなにかほしかったと思ってしまいます。こんな考えする自分は最悪だなと思うのですが、お互いの親からもなにももらっていません。
これが普通なんですかね?

Page: 1 |

Re: 結婚したのですが、、、 ( No.1 )
日時: 2014/07/29 18:01 (au-net)
名前: こっこ

挙式しなかったの?
   メンテ
Re: 結婚したのですが、、、 ( No.2 )
日時: 2014/07/29 18:18 (spmode)
名前: 匿名

していません。
今結婚式やるためにお金を
貯めているのですが、中々
たまらない状態です。
   メンテ
Re: 結婚したのですが、、、 ( No.3 )
日時: 2014/07/29 18:19 (spmode)
名前: 北諸組マジ天使!

貰う場合もあれば貰わない場合もあります。
基本的には貰う場合の方が多いですね。
   メンテ
Re: 結婚したのですが、、、 ( No.4 )
日時: 2014/07/29 18:28 (au-net)
名前: こっこ

そしたら結婚式の時にお祝いしてくれる
んじゃないでしょうか?
本来は結婚式の時な気がします。
   メンテ
Re: 結婚したのですが、、、 ( No.5 )
日時: 2014/07/29 21:09 (au-net)
名前: アジテイター

 会社の慣習や考え方の違いによって色々です、でもよく考えて下さい、お祝いを貰うという事は何時かはお返しもするってことです、旦那さんはこれからお返しする機会が多くなるんですよ、反面あなたはこれからお返しする人も少ないでしょ? 世の中なんてそんなものです、まああまり気にしないでね。
   メンテ
Re: 結婚したのですが、、、 ( No.6 )
日時: 2014/08/03 11:43 (spmode)
名前: ナスネ

結婚式の時だと、思います
何かしら、支援してくれるのでは?
すごくお金掛かりますからね
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】結婚したのですが、、、| 家庭の悩み掲示板 ▲