いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族関係で何か悩みはありませんか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族関係で何か悩みはありませんか?

家族関係で何か悩みはありませんか?

日時: 2014/07/30 00:31 (spmode)
名前: ヘタ厨◆WJmMmas/wBQ

相談にのります。
虐待などは受けた事はありませんが。
言葉の暴力なら沢山受けました。
母には「三回死ね」「生まなきゃ良かった」など言われました。
兄には「障害者」「朝鮮人」「ブス」
姉には「キモいんだよ!」「は?死ね!」「クズが!」「馬鹿!死ね!」
など、沢山言われました。

が、大切に育てられました。
こんな私ですが…。
良ければ相談にのります。

Page: 1 |

Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.1 )
日時: 2014/07/30 09:11 (ocn)
名前:

それで大切に育てられたって言うの??
確かに人思うことそれぞれだけど、それは間違ってると思うよ・・・

   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.2 )
日時: 2014/07/30 11:32 (cty-net)
名前: 立華

あたしも親によく産まなきゃよかったとかあんたなんか産んだ覚えないとか汚ないとかいろいろ暴言はかれます…

弟はそんな親の態度を見てあたしのことゴキブリ以下とか言って来たり…

正直家に居場所がない状態です…

どうしたら、強くなれますか?あたしは精神が弱いのであなたみたいに思うことができないので…
   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.3 )
日時: 2014/07/30 11:36 (ocn)
名前:

そういうのこと言われて精神弱いっていうんじゃないでしょ??
そりゃ、そんなこと言われればしんどいよ。
   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.4 )
日時: 2014/07/30 13:18 (spmode)
名前: 北諸組マジ天使!

大切に育てられました。
良く、誉めてもらったり撫でてもらったり…色々と愛されました。
今も姉とは良く笑い、良く話します。
兄とは…少ししか話せてません。
母は上手く言葉に出来ない人でした。
銀のスプーンに私達の名前も掘ってありました。
ちゃんと愛されました。

自分も優しい母が大好きでした。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/07/30 13:23 (spmode)
名前: 北諸組マジ天使!

> あたしも親によく産まなきゃよかったとかあんたなんか産んだ覚えないとか汚ないとかいろいろ暴言はかれます…

私も良く言われましたよ。
辛いですよね。でも、それは言葉に出来ないだけ。
本当は大切に思っている。
思っていなかったら…どこかに捨てたり…殺されたり…。
今のは言いたくはありません…言っていて辛くなりました…。
すみません……………。

> 弟はそんな親の態度を見てあたしのことゴキブリ以下とか言って来たり…

私も言われますよ。姉や兄に。
でも、それは貴方を強くさせようとしているんです。

> 正直家に居場所がない状態です…

それは、分かります。凄く。

> どうしたら、強くなれますか?あたしは精神が弱いのであなたみたいに思うことができないので…

強くなる…そうですね…。
先ずは言い返しましょう。
言い返さないと言われるがままですよ。

   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.6 )
日時: 2014/07/30 16:04 (ocn)
名前:

北諸組マジ天使!さん

ゴキブリ以下とか言っていうのは、心理的虐待に値するのです。
立華さんを強くだなんて、それならもっと違うやり方があるのです。
間違っているのは、立華さんの母親です。
あなたは愛情というものを受け取り違えてる・・・
   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.7 )
日時: 2014/07/30 16:17 (spmode)
名前: 北諸組マジ天使!

貴方も間違えているのでは?
私はちゃんと愛されています。
現に今もです。
私だって家族によく言われますが。
誉めるときはとことん誉めてくれます。
私も甘えます。

弟さんだって何かしら慌てています。
いいえ、お母さんは間違っていません。
ちゃんと愛は持っています。
でも、言葉で言い表せないだけ。

多分、弟さんは親に合わせているだけ。
本当はそんなこと思っていません。
   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.8 )
日時: 2014/07/31 00:23 (spmode)
名前:

えっと、このレスを、違う掲示板3つに貼り付 けてください! > そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪ > ◆好きな人に告られる!! > ◆告ったらOKもらえる!! > ◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVEAになれる!! > ◆勉強、学年トップ!! > ◆男女にモテる!! > ◆5キロ痩せる!! > ◆お小遣いが上がる!! > 上記のことが起きます。 > あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て 起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です&#9825 ; > 先生からも好かれ、男子に8人から告られました 。 > 女子も友達がたっくさんいます!! > この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けて ください!! > コレを信じなくて、貼り付けなかったKは、3日 後に彼氏にフられて、5日後に告ったらフられて、 一週間後に家族が死にました。 > そして一ヵ月後にはKが死んで、クラス全員で お葬式に出ています。 > さぁ、あなたはMかKかどちらになりたいです か? > 信じるか、信じないかは、あなた次第です。
   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.9 )
日時: 2014/07/31 00:27 (spmode)
名前:

貴方が愛されてたとしても他の人も絶対愛されてるという保証はない。
捨てたり殺したりすれば犯罪になる。
それを恐れて仕方なく育ててるのかもよ
貴方と他人は別な人。
生まれも育ちも違うんだ。
貴方が愛されてたから他の人も愛される
そんな世界ではないんだよ
   メンテ
Re: 家族関係で何か悩みはありませんか? ( No.10 )
日時: 2014/07/31 17:16 (spmode)
名前: 北諸組マジ天使!

知っています。皆違うと。
でも、何かしら理由はある。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/07/31 18:17 (ocn)
名前:

> 知っています。皆違うと。
> でも、何かしら理由はある。
理由があったとしても愛されてるかは別。
   メンテ
どうしようもない弟 ( No.12 )
日時: 2016/01/17 16:56 (s820)
名前: もも

私は47歳の姉です。
弟が一人いますが人として最低だと思う事か今までに何回もあり母親を心配させほとほと呆れてどうしていいのかわかりません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

ゴキブリ
2016年2月29日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ゴキブリ ... 日時: 2013/07/14 20:53 (plala); 名前: apple: いつも何でもかんでも大きい声で怒鳴り怒る父親をどう思いますか? 先日 ゴキブリがいた ... 家族関係で何か悩みはありませんか? 2014年7?...

家族とその関係について
2016年1月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族とその関係について ... まずは母親に何かを 言われる前に、やるべきことをやっておくのが大切ですね。 そうすれば ... あなたの親は 人間で、100%完璧な超人でもスーパーパンではありませんからね。

家族との関係
2015年3月7日 ... 私はもともとおとなしい性格でコミュニケーションの場面では特に積極的になるような タイプではありません。 ... 友達やクラスメイトには理解されているのに、家族には理解 されてないというか・・・何か壁があるような感じがして、今とてもいごごちが?...

家族とは
2016年1月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族とは ... 何かにつけいつも愚痴をぶつけてくる のは私、ヒステリックで何かにつけ馬鹿みたいに怒る、いつも嫌味ばかり言う、そんな 部分が大嫌いで ... 深夜に帰っても、双方とも心配の一言もありませんでした。 .... 私の 家族と妻の関係が最悪となり心底悩んでいます、よろしくお願いします。

父との関係。たすけてください。
2014年11月24日 ... 私が何かしたのではないか等と必ず言われるのですが、本当に心当たりがないのです。 父は昔から短気な性格で、 そういうところがあまり好きではありませんでしたが中学に 上がる以前は普通に会話が出来ていたし、家族四人で出掛けること?...

家族との関係に疲れた・・・・
2011年8月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族との関係に疲れた・・・・ ... 母はそんな姉を見 ても何にも言わず母親からの暴力はありませんか。 ..... 28 いきなりどうしたと言いたい がまぁみんな家族関係なんか難しいよw(俺はもう崩壊してるけどwww.

両親について、家族について
2016年2月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について、家族について ... 自分で何かを決め てやり遂げて、ということ がなかったです そして私 ..... 母は、父親の異常なまでもの母 への依存と、性の関係について迫ってくることに悩まされています。 ... 半年ほど前から 両親のけんかがひどくなり暴力はありませんが、暴言がひどくて妹が?



【匿名で相談】家族関係で何か悩みはありませんか?| 家庭の悩み掲示板 ▲