いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これは私が悪いのでしょうか...。辛いです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これは私が悪いのでしょうか...。辛いです。

これは私が悪いのでしょうか...。辛いです。

日時: 2014/07/31 12:57 (ocn)
名前: はな

最近家族の事で悩んでます。その内容は

【病人扱いされる】
例えば、何かを置きっぱなしにしたりすると
『お前は病気だ。ADHDだ。キチガイ。くそやろう』
と言われます。辛いですが泣くとまた、キチガイと言われるので必死に我慢しています。

【怒ると暴力をふる】
大きな声をだして、殴って蹴って、物に当たります。
恐いです。小さな妹もいます、家庭内トラブルで将来、障害を持たなきゃ良いのですが。

【パソコンばかり】
パソコンばかりやっていて、家族の食事も一緒にとらない時があります。悲しいです。

【他の子ばかり誉める】
これは私の勘違いかもしれません。
私は頭が悪く、
『別にお前に期待してない。○○、お前だけはしっかりやれよ?』
と言います。
それも辛いです。

でも普段は面白くて、そんな父が大好きです。
でも父は違います。私なんか嫌っているのです。
私にも原因はたくさんあると思います。だから直したいんです!
幸せな家庭に、少しでも近づきたいんです。
努力します!!

だから何か、アドバイス下さい!
私の悪い所を教えて下さい!
何でも良いです!

どうかお願いします!

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/07/31 14:08 (plala)
名前: かゆがも

> 【病人扱いされる】
あなたが病気で無いなら、気にしないことです。

> 例えば、何かを置きっぱなしにしたりすると
置き忘れすることぐらい、誰にでもあるでしょう。

> 『お前は病気だ。ADHDだ。キチガイ。くそやろう』
失礼ですが、こんなことを言う人のほうが心を病んでます。

> と言われます。辛いですが泣くとまた、キチガイと言われるので必死に我慢しています。
気にしない、気にしない。
たとえ親の言葉でも、その内容が間違っているなら、自分に非が無いなら、気にすることは無いんですよ。

> 【怒ると暴力をふる】
> 大きな声をだして、殴って蹴って、物に当たります。
> 恐いです。小さな妹もいます、家庭内トラブルで将来、障害を持たなきゃ良いのですが。
殴ったり、蹴るのは物ですね。
もし、殴ったり、蹴る対象があなたや妹になったら大変ですね。
もし、あなたや妹に対して暴力を振るうようなことが常態化されたら、児童相談所で相談してください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h25.html

> 【パソコンばかり】
> パソコンばかりやっていて、家族の食事も一緒にとらない時があります。悲しいです。
それは寂しいですね。
それではせめて食事が一緒のときを大切に過ごされては。

> 【他の子ばかり誉める】
> これは私の勘違いかもしれません。
> 私は頭が悪く、
> 『別にお前に期待してない。○○、お前だけはしっかりやれよ?』
> と言います。
> それも辛いです。
親に期待されるのも大変なんですけどね。
まあ、親の期待に関係なく、自分がしっかり幸せになればそれで良いのでは。

> でも普段は面白くて、そんな父が大好きです。
それは何よりですね。

> でも父は違います。私なんか嫌っているのです。
> 私にも原因はたくさんあると思います。だから直したいんです!
> 幸せな家庭に、少しでも近づきたいんです。
> 努力します!!
父との仲を改善したいんですね。
それでは父に労いの言葉をかけたり、お茶の一杯も入れたり、疲れてるならマッサージでもしてあげるなんてどうでしょう。
「お帰りなさい、いつもお疲れ様。」、「お茶入れるけど、お父さんも飲む?」、「肩凝ってない?、揉んであげようか?」
学生さんであれば学校であった楽しかったことを話題として食事時にでも話してあげるとか。
・・・そんなのはどうでしょう。
   メンテ
Re: これは私が悪いのでしょうか...。辛いです。 ( No.2 )
日時: 2014/07/31 14:13 (ocn)
名前: はな

かゆがもさん

ありがとうございます。!
私も、父をイライラさせないようにとか
学校の話をしてみるとか、
いろいろ頑張ってみます!

相談に乗っていただき嬉しいです。
本当にありがとうございます!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/07/31 14:23 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
>
> ありがとうございます。!
> 私も、父をイライラさせないようにとか
> 学校の話をしてみるとか、
> いろいろ頑張ってみます!
>
> 相談に乗っていただき嬉しいです。
> 本当にありがとうございます!
おお、ガンガレ、若人よ!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

これは私が悪いのでしょうか...。辛いです。
日時: 2014/07/31 12:57 (ocn); 名前: はな: 最近家族の事で悩んでます。その内容は 【病人扱いされる】 例えば、何かを置きっぱなしにしたりすると『お前は病気だ。ADHDだ 。キチガイ。くそやろう』 と言われます。辛いですが泣くとまた、キチガイと言われるので?...

これは私が悪いのでしょうか?
2015年2月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これは私が悪いのでしょうか? ... 確かにもう バイトはしてないし、家にいることのほうが多いけど一応まだ学生ですし、お小遣いをね だったりしたことも ... さらに学費についてちくちく言われるのも辛いです。

全部私が悪いの?
2012年9月2日 ... 私は、中学2年生です。5歳年上の姉がいます。 姉が私のことをどう思っ ... 私にせいに されます。 これって、本当に私が全部悪いのでしょうか? ... 辛いですよね、全部私が 悪いのか、悪いんじゃないかって思ってしまいます。 ワタシは母に叱られ?...

学校と家庭
2015年4月24日 ... これ以上金かかると出て行かされるらしいです。 私は学校 ... 辛いです。もう家出した方 がいいのでしょうか。私が出ていき、楽になるならどこに行けばいいのでしょうか。 金の ことばかりですみません。 誰か助けて .... 私が悪かった。ゴメンね、お母さん」ってお芝居 してね。 そして、1日に4時間くらいのアルバイト。辛いと思うけどね…

なんで?
2015年6月7日 ... 私に何かあるなら 直接言ってくれないと分からないし、分からないまま避けられるのが 一番辛いです。 ... そのくせ、母親と姉はYuさんの前でこれ見よがしに仲の良さを アピールする・・・。 .... ことですので、その時々の次姉の状態を見極めて、機嫌が悪い 時にはわざわざ気を遣ってまで対応はせずに、(無視などはしない程度に)そっと距離を 置いて様子を見てはいかがでしょうか? .... 確かに反抗的な態度をとった私が悪い けれど、私の気持ちなんて関係なく 全部私が悪いと決めつけてくる父がすごく嫌で…

私の考え過ぎでしょうか。
2014年8月21日 ... 祖父と祖母も、妹には「お前は素直でいい子だね」と言いますが私には何も言いません。 辛いです。考え過ぎでしょうか。 ... 仲間はずれにされ、蹴られ、気持ち悪いからこっち来 ないでと言われ、と、これ以上言うと吐き気がするので辞めます。

親が離婚してから
2015年4月3日 ... こんな私ですが誰か話を聞いて下さると嬉し いです。 よろしくお願いし ... 母の悪口を言 われるのはとても辛いですがそ れでも私は祖母が好きです。 どうしたらいいのでしょ うか? 誰か相談に乗って頂けないでしょうか? 私が何か悪いことをしているのなら是非 お叱 りや注意をお願いします。 誤字脱字 ... 離婚したからといって、あなたにとっては 大切な人ですよね、これは一生変わらないし、変わってはいけないことです。

私は教育不足でしょうか?
2015年7月12日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私は教育不足でしょうか? .... 一緒でしょ。何故? これは貴方に対しての注意です。何故中傷になるのかなぁ?素直になる事も貴方のため に言っています。君は未成年でしょ。 ... とても辛いです… メンテ.



【匿名で相談】これは私が悪いのでしょうか...。辛いです。| 家庭の悩み掲示板 ▲