いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】仕事が続かない息子| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 仕事が続かない息子

仕事が続かない息子

日時: 2014/07/31 23:27 (ocn)
名前: モカ

現在 一人暮らししている息子ですが‥高校中退して大工見習いをしましたが半年で無断欠勤し辞めました。そのあと警備員の仕事をしましたがここ数日 また無断欠勤して会社から私に連絡が来ました…息子が言うには体調が悪いと…本当に体調が悪いだけなら会社に連絡はすると思います。それが無断欠勤…引きこもってるようにしか見えません…仕事を始める時には張り切っていたのに、やっと安心出来ると思った矢先の無断欠勤で 正直 辛いです…息子の弱さに心が痛みます

Page: 1 |

Re: 仕事が続かない息子 ( No.1 )
日時: 2014/07/31 23:28 (ocn)
名前:

高校を中退させたのが悪いでしょ・・・
そうやって辞め癖がついちゃうんです・・・
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/07/31 23:53 (ocn)
名前: モカ

コメントありがとうございます
…おっしゃる通りだと思います

私は親失格でした…
   メンテ
Re: 仕事が続かない息子 ( No.3 )
日時: 2014/07/31 23:57 (au-net)
名前: 匿名希望

息子さんは一人暮らしをされてるんですよね?
仕送りされてます?
一人暮らしなら働かないとやっていけませんよね?
少し突き放して見守ってみません?

   メンテ
Re: 仕事が続かない息子 ( No.4 )
日時: 2014/08/01 00:04 (ocn)
名前: モカ

家賃を払ったり、生活費が無い時に
少しですが渡してました

確かに 自分の力で生きていく自覚は持てないですよね…
甘かったのでしょうか…

ありがとうございます
   メンテ
Re: 仕事が続かない息子 ( No.5 )
日時: 2014/08/07 12:23 (spmode)
名前:

大丈夫です。
お任せ下さい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 母親も、あいつにチャンスなんてやるな、どーせなんにも続かない、いる意味ない。 ... て ないのとか気づけやほんとに存在が恥なんだよおまえ昔から子供のころからおまえの 存在がうざい仕事も続かないで派遣を転々としてすぐ仕事やめていいとしして家で親の 前で泣くとかきめえたまに ...... こんなバカ息子でも愛してる親が可哀想。

人生をやり直したい。。
2015年9月4日 ... すぐ仕事を辞め(25年で13回)、育児や農家も手伝う余裕もなし何を頼んでも「無理」「 しゃあないごめん」と言えば許されると思っています。 ..... 話し合いの際に、息子の母親 は一気に白髪頭になり、何本か歯も抜け落ちて、声は枯れ果ててしまい、何ともいえない 急な変わりように ... 仕事が続かないから、駄目だとは思いません。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... たぶん一時の火遊びだと思う長くは続かないよ、きっと .... 妹2人いるので悲しませない ように気をつけてはいるのですが一回話し合ったのですがうちのお母さんは仕事が大変 だからとかお父さんが悪いからなどと言い訳を言って反省の色も?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... ご飯を食べてない私、暴力を受けている私、父は、何にも思わない。ー私の存在が何に .... 息子が生まれて負担は倍、娘の赤ちゃん返リで手を焼いています。 .... 私の場合、 父親が仕事でいなくて、このことに気がつかなかったんだとおもいますが、 ...... 母親の「 お前はだめだ」、「どうせ何やっても続かないんだから」、「あんたのせいで振り回されて」 なんて毎日聞かされながら父親の暴力を受けてきてそれが原因で離婚。

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... しかし、うつ病により記憶力の低下などで仕事がなかなか覚えられないこと、仕事で疲れ て帰ってきても母は年なので夕食の準備もできずに ..... ダメになったのは縁が無かった だけこ難しく考えるとまた悩みますよ同じ状況は続かないしなるようになるしかないから また良い時が訪れるかも ... いずれ私は息子がいますが、息子にはもう少しある程度の 年齢になったら、私とは縁をきるようにと、はなさなければなりません。

仮面家族
2013年9月22日 ... 職場ではそんな自分をいっさい見せていないので、幸せそうに見えると思います。 こんな 両親 .... 母は私が精神病だと言い、仕事から帰っても不安定で、また去年の状態が 繰り返されるのかと思うと恐くて震えます。 私の幼なじみの .... 自分のイメージだけしか 知りたくない人とお付きあいしても、続かないし私自身も疲れてしまうからです。 .... 私の 父、母もそうですが、年寄りは、どこどこの息子さんはまだ結婚していないとか、そうい えばどこどこの娘さんとちょうど良い年だな、とか情報を持っているものです。

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 先生が何か困りごとはないかと尋ねられたので、病状はもちろんチラシ配りのお仕事が 停止になる事で今まで以上に金銭的に苦しくなる不安がある旨をお伝えしました。薬は 前回と ..... 私の場合は、眺めの文章を書こうとすると続かないので、手帳用紙のリフィル に一言メモのような感じで書き込んでいます。 > お薬は ...... 子供の頃からご両親をそば で見てきた息子さんなら変化にすぐ気づきそうなものなんですけどね。



【匿名で相談】仕事が続かない息子| 家庭の悩み掲示板 ▲