いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】主人の自分勝手について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 主人の自分勝手について

主人の自分勝手について

日時: 2014/08/01 21:16 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
いつも主人についてで大変申し訳ありません。
生活の掲示板でも書いている通り大変な毎日なのに自分勝手で困ります。
そのひとつがまた自分勝手にもシャツを買い、さらにあまり聞いた事の無いところから借りる事があります。
デモ私は経済的なことは下手なので余り主人に強く言えません。
それに主人は自分で明るく笑顔があり、その上で楽しい家庭を
作りたいと言っ手居るのに今のままでは出来ません。
それに私や娘二人の好きなテレビを見たい日に限ってうるさいのです。
だけど主人は自分の好きなテレビがあるときは反対に私や娘二人が
うるさければまるで気違いのように切れて大変です。
その事で私が注意をすると主人は「どこがうるさいのだよ。言えよ」と
開き直り、だから明るい家庭をと言うと私がとせいにするのです。
それに娘二人特に上の娘は主人の事を嫌い時には主人に上の娘は
自分の好きなタレントの言葉を言いそれで主人と親子喧嘩になります。
本当に疲れる毎日です。
このように主人を見ると私・娘二人の事についてはタダ姑同様に
ストレス解消道具=召使が欲しいように見えて仕方がないのです。
これでは主人が言う明るく笑顔があり、楽しい家庭ガと思っても無理だと思います。
後は私・娘二人が具合が悪くなっても不安な気持ちです。
だから少しでも主人に理解をして貰いたいのですが何か良いアドバイスをいただきたいのですがお願いします。
長文ですみません。

Page: 1 |

Re: 主人の自分勝手について ( No.1 )
日時: 2014/08/01 23:38 (pcsitebrowser)
名前: 原さん

ご主人はお仕事されてお金を家に入れくれていますか?
奥さんはお仕事されてますか?

   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.2 )
日時: 2014/08/02 18:25 (plala)
名前: ごじら

こんばんは。
初めまして
私は「さちな」です。宜しくお願いします。
原さん。
そうですね。
一応主人は生活費は入れてくれます。
それに私は今は体調を崩しているので家にいます。いづれ体調が
良くなれば働きます。
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.3 )
日時: 2014/08/02 18:28 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
原さん。ごめんなさい。
N02は私「さちな」です。
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.4 )
日時: 2014/08/02 22:54 (openmobile)
名前: 原さん

すみません。全ては把握できませんが、さちなさんのご家庭が少しでも皆仲良く幸せに生活して行けるよう一緒に考えましょう。

まず娘さんがご主人の事を嫌うのはさちなさんが腹の中でご主人を嫌っているからです。ご主人が仕事から帰って来てからご主人の喜ぶ事何かされていますか?
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.5 )
日時: 2014/08/03 22:52 (ucom)
名前: kzk

だんなさんに愛されてるんですね。羨ましいです。怒ってるのではないと思います。不安なんです。大事だからこそ壊されたくない時間の意識の高まりが怒ってしまったっとなっているのです。確かにたまったもんじゃないですよね。でもわかって子供に気を使ってあげてください。きっとだんな様はあなたがたをほんきで一番に考えていらっしゃいますよ。明るい家庭という思いの愛情が会社ではゆとりがなかったりするのでうっとおしいく感じたりするものです。だからといって会社をやめるわけにもいかない。明るいというのはいろいろな見方もありますが、もし隔たりなくと考えてるようでしたらだんな様は何が喜ぶかをしてあげてください。したことないとか何でって少しでも思ったら中止してだんな様がどんな舵を切るのか一年ほどで会社も方向性かわってくるのでじっとみて注意するタイミングを蓄えるのも手です。ただし言い過ぎはだめですよ?
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.6 )
日時: 2014/08/07 20:02 (dion)
名前: トクダ

最近、そのような大人は増えています。
自分が悪いのにすぐに他人や物のせいにする方。
そのひとりだと思います。
当たる事も弱いものにしか当たれない。
なさけないですよね。
オヤジが生活費をどのような状態であれ、入れるのは当たり前の事です。
あなたの旦那はきっと仕事場でも浮いている存在だと思います。
そのような性格だから周りに溶け込む事は出来ません。
他人や物のせいにする者は隠してもボロはでます。
そうしたら信用もなくなります。

何か変わるきっかけがあれば良いのですがね。
文系の仕事だと一生かわりません。
なぜなら考える事が必要とされないからです。
大人になるまでに決まり、その状態を継続するだけです。

奥さんが元気になれば何か考える事のできる趣味などをされると良いかも。

考えるという事はどのような事だと思いますか?
普通の方は分からないと思います。

   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.7 )
日時: 2014/08/07 23:23 (plala)
名前: 享子

家の旦那も自分勝手でいつも娘達と私は振り回されてます。
自分の都合のいいように、私達も旦那に気を使い離婚したいです。
死ねって思うけど、そう言う人こそ長生きするんだろうな。。。
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.8 )
日時: 2014/08/09 12:27 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
原さん。
そうですね。
私は別に主人の事は嫌いって言う理由はありませんがなんとなく
不安な気持ちになるのです。
何かうるさい事を私が言えば必ずというほど姑に告げ口をしている時があります。
だからそれが無いようになり、しっかりとつまり主人がこれから先何が
あっても自分についてこいのように言う安心感があればよいのですが
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.9 )
日時: 2014/08/09 12:38 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
kzkさん。
そうでしょうか?
私が三・四回ぐらい体調を崩して倒れたとき主人はたとえ翌日
仕事でも見て見ぬフリですよ。
そんな主人が私・娘二人の事を大事に思っているようにみえません。
だって主人は最初の時に上の娘に「お父さん。早く救急車をよんで、
お母さんが。」と言っ手もなかなか呼ぶと事もしませんでした。
それが娘がうるさく言ったことでやっとの事で呼ぶ有様でした
次の時も最初と同様ですよ。
そんな主人が大事にしていると思えません。
だから不安ですね。
デ尾一応私はどんな思いをしても主人には面倒くさくてもしてくれる時があるので感謝はしています。
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.10 )
日時: 2014/08/09 12:45 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
トクダさん。
そうですね。
だけど主人はその生活費のことは私が言って少しずつですが入れるようになりましたがそれでもあくまでも主人は自分が働いた給料・ボーナスは自分のと言う気持ちです。
それに主人は貴方の言うとおり育ちが育ちだから何でも自分の思うとおりにならないとそれも時々ですがきれますね。
   メンテ
Re: 主人の自分勝手について ( No.11 )
日時: 2014/08/09 12:53 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
享子さん。
そうですか?
貴方のご主人も私の主人と同様ですか?
本当にお互い男を見る目がなかったと思うしかないのでしょう?
ごめんなさいね。生意気でね。
私も貴方と同様に経済的にしっかりしていれば離婚を考えたい気持ちですがデモ娘二人は主人のほうに引き取られるのは嫌みたいで
私がどうしてもと言うのなら娘二人は自分達の?と言う気持ちのようで
また一応経済的にも安心できるまでの貯金がと思うまで我慢ですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】主人の自分勝手について| 家庭の悩み掲示板 ▲