いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの

長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの

日時: 2014/08/02 08:14 (plala)
名前: 昭和70年生まれ

女性の方に質問です。

長女と次女もしも選べるのならどちらに生まれたいのですか。

ちなみに、自身が三女以下でも、次女は次女以下だと思ってもいいですよ。

Page: 1 |

Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.1 )
日時: 2014/08/02 13:13 (panda-world)
名前: あのん


私は四人兄弟の3番目です。
兄、姉、私、妹。

兄と三姉妹はまったく別なので、実質三姉妹の次女二番目と言ってもいいぐらいです。

次女はやっぱり、親からしたら放任主義でしたし
昔から自由だし何でも自分でやってきたし、出かける先も1人で新幹線や飛行機使ったり外国いったりかなり行動範囲がひろくそだってしまいました。

親からきいたら、ある意味でしっかりしてて、上と下に挟まれたぶん実家や人のことも考えてるからと言われました。

まー次女がいいかな私。
自由だし(笑)
   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.2 )
日時: 2014/08/02 14:48 (au-net)
名前: マーヒー

次女ですが、真ん中は全てがやりにくい。
威張れる長女か、なんでも許される末っ子になりたい。
   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.3 )
日時: 2014/08/02 20:14 (eonet)
名前: ああ

わたしは長女で弟1人で、いとこに6歳下の女の子がいます。

なにをするにも「あんたは下2人の手本になるねんで」と言われます。
下2人が何か悪いことをするとわたしが同じようなことをしたから真似したのではないかと疑われ、2人もそうだと言いわたしの責任になります。

そうでないなのなら、長女はなんでも初めでいいと思うのですが…
   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.4 )
日時: 2014/08/04 16:44 (ocn)
名前: しまさ

私は、六人兄弟の一番上です。
私、長男、次男、次女、三女、三男です。
結構年の差があるので、中々話す機会もないし、
兄弟が小さい時にはかなり苦労しました。
面倒ばかりで友達とも遊びに行けないほどでした。

何でもかんでも一番上の責任だって言われるのがなければ
長女でもいいんですけどね!!
中々そうゆうわけにもいかないですよね。笑


   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.5 )
日時: 2015/07/04 15:16 (plala)
名前: ゼロっ子になりてえ

二人姉妹なら長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいのですか。
   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.6 )
日時: 2015/07/10 22:31 (eonet)
名前: 加奈子

二女がいいです
   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.7 )
日時: 2015/08/02 17:42 (yournet)
名前: 匿名

こんにちは
三人姉妹の末っ子です
できるなら、長女に生まれたいです

   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.8 )
日時: 2015/08/03 18:49 (access-internet)
名前:

長女が良いなぁ
   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.9 )
日時: 2015/08/15 17:10 (e0109-106-188-36-245.uqwimax.jp)
名前: 雨女

次女がいい。
姉が欲しかった。
   メンテ
Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.10 )
日時: 2015/08/15 17:29 (au-net)
名前: 優璃娜

わたしは長女ですが、次女の方がよかったです
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの
2014年8月2日 ... Re: 長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの ( No.1 ). 日時: 2014/08/02 13:13 (panda-world); 名前: あのん: 私は四人兄弟の3番目です。 兄、姉、私、妹。 兄 と三姉妹はまったく別なので、実質三姉妹の次女二番目と言っても?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 親御さんに 弟たちのように、保護されて甘やかしてもらいたいのか、 それとも、 ... お母さんは「長女なんだからしっかりしてる」 ... 私のことを理解してくれないのなら親じゃ なくてもおばぁちゃんでも言い訳じゃないですか。 ... 正常に生まれ、学校に行き、 ..... 確かですが、中学生になれば自分で親権者が選べるはずです。 .... 私には、弟が二人 いて、母は次女なので、いつも弟ばかり可愛がります。 ... まぁ、帰りが遅いので会えるの は土日のどちらかという位なのですが、父はいつでも、私の味方でいてくれる。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 親が選べたら良いのに! .... 生まれてこなければ よかった。 .... また何かあったら いつでもここに来てくださいもしよかったら私がゆっちさんの悩みを解決します ..... その つらい気持ちを両親せめてお父さんかお母さんのどちらかにも伝えることは無理なの かな? ... 親がなんだかんだ言って黙らせたいのなら私の様に親に操られればいい .... こっちがこんだけがんばってんのにそういうこと言うとかマジでありえない私は四人姉妹 の末っ子ですが、長女と三女は基本的に学校に行ってませんでしたそんなやつらに?...



【匿名で相談】長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの| 家庭の悩み掲示板 ▲