いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母の浮気について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母の浮気について

母の浮気について

日時: 2014/08/03 01:33 (ocn)
名前: しぃな

誰にも相談できず、辛くなってしまったので吐き出させて下さい。

中学3年生です。

母の浮気を知らされました。
最近母と旅行に行きました。母と二人で(父と母は不仲だったので一緒に旅行はしませんでした)行く予定になっていたのですが、目的地まで行く途中で母は車を停め、そこである男性が母と代わり運転席に乗り込んできました。

その男性は、母と同じ職場で働いており、私がその職場に行くといつも愛想良く話しかけてくれる人でした。

もうそこで嫌な予感はしていました。なんで一緒に旅行に行かなければならないのか。これはもしかして不倫なのではないだろうか。そもそも男性にも家庭があったはずではないのか。なんでこんなことになっているのか…いろいろ考えていましたが、口に出すことはできず、そのまま旅館まで行ってしまいました。

本当に今でも信じられないのですが、そのまま一緒に同じ部屋に泊まることになってしまいました。なんでなんでしょう。普通、私にも隠すんじゃないんですか?

その夜、どうしても寝られなくって、布団に入ってはいましたが起きていました。寝てればよかったです、本当に。
なぜか、私の寝ているすぐそばで、浮気していたようです。
ずっと、耳に聞こえていました。聞きたくなかったけど。
起きているって絶対気付かれたくなくて、動けなくて、耳も防げなかった。

本当に母の考えがたりない行動に腹が立つし、悲しいです。
嫌いじゃないんです、母も父も。でも、だからこそ誰にも言えない。
知っている人になんて、余計に言えない。
なので、ここで、吐き出させて頂きました。

聞いてくれて、ありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 母の浮気について ( No.1 )
日時: 2014/08/03 01:42 (au-net)
名前: アレン



辛かったですね、辛いときは、いつでも吐き出してくださいね!
   メンテ
Re: 母の浮気について ( No.2 )
日時: 2014/08/03 04:50 (spmode)
名前: かに

試してみてください。驚く結果をご覧 いただけます。このゲームを考えた本 人は、メールを読んでからたった10 分で願い事がかなったそうです。この ゲームは、おもしろく、かつ、あっと 驚く結果を貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず 、1行ずつ進む事。たった3分ですか ら、ためす価値ありです。まず、ペン と、紙をご用意下さい。先を読むと、 願い事が叶わなくなります。(1)まず 、1番から、11番まで、縦に数字を 書いてください。(2)1番と2番の横 に好きな3〜7の数字をそれぞれお書 き下さい。(3)3番と7番の横に知っ ている人の名前をお書き下さい。(必 ず、興味のある性別名前を書く事。男 なら女の人、女なら男の人、ゲイなら 同姓の名前をかく)必ず、1行ずつ 進んでください。先を読むと、なにも かもなくなります。(4)4,5,6番 の横それぞれに、自分の知っている人 の名前をお書き下さい。これは、家族 の人でも知り合いや、友人、誰でも結 構です。まだ、先を見てはいけません よ!!(5)8、9、10、11番の横 に、歌のタイトルをお書き下さい。(6 )最後にお願い事をして下さい。さて、 ゲームの解説です。1)このゲームの 事を、2番に書いた数字の人に伝えて 下さい。2)3番に書いた人は貴方の 愛する人です。3)7番に書いた人は 、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても 大切に思う人です。5)5番に書いた 人は、貴方の事をとても良く理解して くれる相手です。6)6番に書いた人 は、貴方に幸運をもたらしてくれる人 です。7)8番に書いた歌は、3番に 書いた人を表す歌。8)9番に書いた 歌は、7番に書いた人を表す歌。9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を 表す歌。10)そして、11番に書い た歌は、貴方の人生を表す歌です。こ の書き込みを読んでから、1時間以内 に10個の掲示板にこの書き込みをコ ピーして貼って下さい。そうすれば、 あなたの願い事は叶うでしょう。もし 、貼らなければ、願い事を逆のことが 起こるでしょう。とても奇妙ですが当 たってませんか?絶対当たるのでやっ てみてください♪
   メンテ
Re: 母の浮気について ( No.3 )
日時: 2014/08/03 23:06 (mesh)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。・・・しぃなさんはとてもつらい思いをされましたね・・・。お話を伺う限り、母親はしぃなさんの気持ちを顧みず、とても自分勝手な行動をとられていますね・・・。

それでもそんな母親や、父親のことを嫌いになれず、気持ちの板挟み状態となって苦しんでおられるのですね・・・。せめてしぃなさんの思いの丈を吐き出していただいて、気持ちをスッキリさせたうえで「これからどのように考えていくか?」を目指していかれることを願ってやみません。お話を伺うことでお力になれるようでしたら、いつでもこちらに書き込んでいただければ・・・と思います。
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2014/08/04 00:33 (docomo)
名前: しぃな

皆さん、書き込んで頂きありがとうございます。

お言葉に甘えさせて下さい。また聞いて頂ければ嬉しいです。

家にいて、家族と一緒にいるのが辛く苦しいです。
話したり、笑ったりすると、後で一人になった時、なにをやっているんだろうという気持ちになります。心臓辺りが重い感じになります。

忘れよう、忘れようという気持ちでいるのですが、ふとした瞬間に涙が出てきたりして思い出してしまいます。

元々そんなに楽しい家ではなかったのに、誰も味方がいなくなったような感じです。

私はこれからどんな気持ちで、ここにいればいいんでしょうか。
   メンテ
Re: 母の浮気について ( No.5 )
日時: 2014/08/04 04:03 (au-net)
名前: アレン



素の気持ちでいいんじゃないかな?

苦しかったらここに吐けば良いじゃん!


味方ならここに沢山居るじゃん!いつでも話聞くし、僕じゃなくてもここには、一杯あなたの味方になるひとは、居るよ。

だからあんまり一人で抱え込まないでほしい。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/08/04 22:29 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> 皆さん、書き込んで頂きありがとうございます。
>
> お言葉に甘えさせて下さい。また聞いて頂ければ嬉しいです。
>
> 家にいて、家族と一緒にいるのが辛く苦しいです。
> 話したり、笑ったりすると、後で一人になった時、なにをやっているんだろうという気持ちになります。心臓辺りが重い感じになります。
・・・やはり「上辺だけの取り繕い」のような感覚が抜けずに、父母それぞれがお互いの好き勝手にやっていることに対して、自分一人だけになると虚しくなってしまうのでしょうか?

> 忘れよう、忘れようという気持ちでいるのですが、ふとした瞬間に涙が出てきたりして思い出してしまいます。
・・・こと母親の好き勝手な振る舞いは、忘れようにも忘れられませんよね・・・。しぃなさんが傷つくことに対して無頓着すぎると思います・・・。そうした哀しみは無理に覆い隠すことはなく、思う存分に泣きはらして、気持ちをいくらかでもスッキリさせてしまうことも一つの方法であると思います。

> 元々そんなに楽しい家ではなかったのに、誰も味方がいなくなったような感じです。
>
> 私はこれからどんな気持ちで、ここにいればいいんでしょうか。
しぃなさんの父親も母親と同タイプの性質なのでしょうか?他のご兄弟はいらっしゃいませんか?父親が話の分かる人間であれば、母親の浮気のことはバラさずとも、「母親をどう思っていて、これからどうしていくのか?」などを損談できると思うのですが。また、兄弟姉妹がいらっしゃるのであれば、今の家族関係についての意見を求めたりもできるように思うのですが。

・・・それらが難しいようであれば、こうした匿名性の確保された場や、家族以外の身近な相談場所などでしぃなさんの抱える気持ちをありのままお話しいただいて、「これからどう考えていくか?」を検討していっても良いかもしれませんね。しぃなさんとしては、今の家族関係をどうしていきたいとお考えでしょうか?

   メンテ
Re ( No.7 )
日時: 2014/08/05 04:10 (docomo)
名前: しぃな

アレンさん、よしおさん、いつも話を聞いて下さり、ありがとうございます。今日は家から離れて、図書館でずっと勉強してました。気持ち的にも少し落ち着いて過ごせたと思います。


父に相談は、難しいです。こんなことになってしまった原因は、父にもあるように思うのです。
父は感情の浮き沈みが激しく、機嫌が悪いと、家の扉に鍵をかけて私と母を夜に家の外に締め出したり、(私は鍵を持たされていないので、一人だと母が帰ってくるまで家に入れません)、物を投げてきたり、殴られたり…色々されます。
機嫌が良いときは優しいんです。でも、いつ何が原因で機嫌が悪くなるかが分かりません。
だから、怖くて相談は難しいです。

あと、私がどうしたいかということですが、こんな状態になるのであれば、離婚して欲しいと思います。
今までも、結婚ってなんなんだろうって思ってたけど、幸せじゃないならやめればいいのに…って思います。でも私がいるから別れられないのでしょうか…

支離滅裂でごめんなさい。でもここで吐き出した分、明日も頑張ります。
ありがとうございました。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/08/05 23:07 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> アレンさん、よしおさん、いつも話を聞いて下さり、ありがとうございます。今日は家から離れて、図書館でずっと勉強してました。気持ち的にも少し落ち着いて過ごせたと思います。
やはり時には無理をせずに離れて様子を見てみることも、気持ちを落ち着ける上では大切ですよね。

> 父に相談は、難しいです。こんなことになってしまった原因は、父にもあるように思うのです。
> 父は感情の浮き沈みが激しく、機嫌が悪いと、家の扉に鍵をかけて私と母を夜に家の外に締め出したり、(私は鍵を持たされていないので、一人だと母が帰ってくるまで家に入れません)、物を投げてきたり、殴られたり…色々されます。
> 機嫌が良いときは優しいんです。でも、いつ何が原因で機嫌が悪くなるかが分かりません。
> だから、怖くて相談は難しいです。
なるほど・・・。父親のそうした極端な態度が母親の心が離れていってしまった一因でもあるのかもしれませんね・・・。だからといって、浮気は許されることではありませんが。父親は精神的に未熟ゆえに、あまり突っ込んだ話をすると、いつ何時不機嫌の導火線に火がつくかわかりませんので、慎重な対応が必要になりますよね・・・。

> あと、私がどうしたいかということですが、こんな状態になるのであれば、離婚して欲しいと思います。
> 今までも、結婚ってなんなんだろうって思ってたけど、幸せじゃないならやめればいいのに…って思います。でも私がいるから別れられないのでしょうか…
しぃなさんの心づもりとしては、結果的に両親の離婚という形であっても問題はないのですね?どちらにつくか?・・・という部分は出てきてしまいますが。

世間体・経済面・子供のため・・・親の事情としてはいくらでも挙げられますよね。どれが正しいかは定かではありませんが・・・。現状維持は続いても、時と共にひずみは大きく出てしまいますので、父親は暴力・暴言の懸念がありますので、母親に「今後をどう考えているのか?」を聞き出してみるのも一つの手だと思います。

・・・もしも煮え切らずにそのままの状態を続けていって、しぃなさんの心身に負担がかかってしまうようであれば、将来的な独り暮らしを見据えての準備を進めていくのも一つの方法だと思います。・・・ただ、それだとしばらく耐えねばならない心構えも必要になってきてしまいますが・・・。

> 支離滅裂でごめんなさい。でもここで吐き出した分、明日も頑張ります。
> ありがとうございました。
少しでもしぃなさんのお気持ちがお楽になるようでしたら、いつでもご利用くださいね。ただ、自分(よしお)も毎日は来れないかもしれませんが、悪しからず・・・。

   メンテ
Re: 母の浮気について ( No.9 )
日時: 2014/08/07 07:55 (spmode)
名前: 匿名

子連れ不倫とは‥世も末。
自分達の性欲優先。子どもの心情察せ無い親が「子どもの為に離婚しない」は矛盾。

“自分の為に離婚しない”だけ。
自分の稼ぎだけでの生活に自信が無いのだろう。


この問題に白黒つけなかったら、大人になった時に後悔しない自信ありますか?

これを墓まで持って行くには重すぎませんか‥

大好きな親だからこそ「間違っている」と言えませんか?

一人で抱えるあなたが可哀想。。。




   メンテ
もう嫌です ( No.10 )
日時: 2014/09/05 19:23 (docomo)
名前: しぃな

母の浮気が父に見つかりました。

携帯の画面にメールを表示した状態で放置していたのを、父は見たようです。

今は母と、母の実家にいます。
父には家から追い出されてしまいました。

これからどうなるか分かりません。

父には「お前も知ってたんだろう。裏切り者」というようなことを言われました。

知りたくて知ったわけではないのに…


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/09/06 19:17 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。


> 母の浮気が父に見つかりました。
>
> 携帯の画面にメールを表示した状態で放置していたのを、父は見たようです。
・・・とうとうバレてしまいましたか・・・。もしかしたら母親にも「バレても構わない!」という気持ちがあったのかもしれませんが・・・。

> 今は母と、母の実家にいます。
> 父には家から追い出されてしまいました。
>
> これからどうなるか分かりません。

> 父には「お前も知ってたんだろう。裏切り者」というようなことを言われました。
>
> 知りたくて知ったわけではないのに…
しぃなさんも難しい立場に立たされてしまったのですね・・・。想像するに、母親が不倫相手と泊りにしぃなさんを交えて連れて行ったのも、あえて「そういう状況を作り出したかった」ように思えてなりません・・・。もしも母親がご主人(しぃなさんの父親)にバレたくないと思ったならば、しぃなさんにすらも隠し立ててことを行おうとするように思いますので・・・。

しぃなさんの父親がしぃなさん母子を「あえて追い出す」ように仕向けたように感じてなりません・・・。それによって離婚を確定的に進めていくために・・・。

・・・その言で言えば、何も知らされずにただただ振り回されてしまう状態のしぃなさんは、両親による被害者でもありますよね・・・。心落ち着かず、本当に大変であると思われます・・・。ひとまず今は、そうしたつらさや苦しさをどんどん吐き出してしまってくださいね。そのうえで気持ちの落ち着きと共に、今後の採るべき方策を考えていくようにしていきませんか?
   メンテ
返信です ( No.12 )
日時: 2014/09/08 21:03 (docomo)
名前: しぃな

よしおさん、皆さん、いつもありがとうございます。

今はおばあちゃんが優しく接してくれるので、家にいるより心は穏やかです。時々、色々思い出して気持ち悪くはなるんですけど…

母は、やはり父と離婚したかったから浮気したんでしょうか…
母の気持ちは分からなくなってしまいました。

これまでは、あんなことがあっても話せていたけど(私が何も知らないというふりをしていたので)今はもうほとんど話せません…

学校には車で乗せていってもらっていますけど、車の中でもほとんど無言でした。
息苦しいです。

明日もあんな感じだと思うと、すごく辛いです。
自分から何か話せば、少しは元に戻るでしょうか?


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/09/08 22:53 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん、皆さん、いつもありがとうございます。
>
> 今はおばあちゃんが優しく接してくれるので、家にいるより心は穏やかです。時々、色々思い出して気持ち悪くはなるんですけど…
しぃなさんのお祖母さんのやさしさにより、いくらかはお気持ちも落ち着かれましたか?・・・それでもやはり嫌なことがフラッシュバックしてしまうと、気分もざわついてしまいますよね・・・。

> 母は、やはり父と離婚したかったから浮気したんでしょうか…
> 母の気持ちは分からなくなってしまいました。
母親の気持ちは母親にしか分からないことですからね・・・。それでも親には子を幸せにする義務がありますので、「これからどうするつもりなのか?」・・・を配慮しながらもうまく聞き出せると良いのですが・・・。

> これまでは、あんなことがあっても話せていたけど(私が何も知らないというふりをしていたので)今はもうほとんど話せません…
>
> 学校には車で乗せていってもらっていますけど、車の中でもほとんど無言でした。
> 息苦しいです。
>
> 明日もあんな感じだと思うと、すごく辛いです。
> 自分から何か話せば、少しは元に戻るでしょうか?
・・・恐らく母親としても母親なりの葛藤があり、しぃなさんと顔を合わせづらい部分もあるのかもしれませんね・・・。それゆえに母親の側もしゃべりづらくなってしまっている・・・。といって、このまま膠着状態が続いても、ただ問題を先送りにするに等しいと思いますので、しぃなさんに聞き出す勇気が湧き上がりましたら、父親や不倫関係の相手との関係、今後の筋道について「母親としてどう考えているのか?」を聞き出すことで、再び歩みが始まるようにも思うのです。

・・・もしも気重で難しいとお考えであれば、「素知らぬふり」をして、なにも突っ込まずに平穏な日々が送れるように、何気ない会話(学校に関する出来事など)で場を持たせるようにして、母親自身が自らの口で語らう日を待つようになると思うのですが・・・。その際は動じない覚悟も必要になってくると思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母の浮気について
日時: 2014/08/03 01:33 (ocn); 名前: しぃな: 誰にも相談できず、辛くなってしまった ので吐き出させて下さい。 中学3年生です。 母の浮気を知らされました。 最近母と旅行 に行きました。母と二人で(父と母は不仲だったので一緒に旅行はしませんでした)行く 予定?...

両親ともそれぞれ不倫
2016年1月23日 ... 笑東海地方と中国地方で別居しているので、学校選びは便利なのですが、今は中国 地方の母側についています。 .... 父親が話の分かる人間であれば、母親の浮気のことは バラさずとも、「母親をどう思っていて、 これからどうしていくのか?

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お母さんの浮気 ... ショックで泣きました、母とは まともに顔を合わせられないし、父と話すのも泣きそうで無理です。 母に話し掛けられて も ..... 私が浮気について、しっていることは、だれにもいってません。

母が浮気している?(長文)
2013年5月15日 ... 私は両親が離婚しています。kurumiさん程ではないですが、離婚後の母親の異性関係 について悩んだ時期もありました。(帰ってこない、相手が勝手に家に入ってくる、など) kurumiさんはまだ未成年です。成人しているなら家を出て母親と距離を?...

母がどうにも浮気してるそうです…
2015年5月25日 ... もし父に話すなら、その前に、事態が悪化する事や離婚する事を想定してどちらについて いくかも決断し、妹と話して、2人で父に言った方が良いと思いますよ。 少しでも力になれ たら嬉しいです。 言うにしろ言わないにしろ、どちらも決断しなけれ?...

両親について、家族について
2016年2月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について、家族について ... 母が勝手に使って いるお金の行方、父の苦 労、妹弟の気持ち、母の浮気相手、父の母に 対する思い、母 の父に対する思い 一応私は一家の一番上の子供です 私は全て知っ?...

家族とのコミュニケーション
2015年12月26日 ... 悩みについては大体自業自得なのですが、身勝手ではありますが吐き出させてください 。だいぶ、長くなります。 私は元々社交 ... 居間から聞こえる母と姉と、母の浮気相手の 笑い声を聞くのがつらいです。 家族とどうコミュニケーションをとれば?...

家族関係のストレス
2013年12月29日 ... 母が浮気を始めて半年経った頃、父に携帯を見られ母の浮気がばれました。その日は 家族旅行する予定の日でした。母が浮気をした原因は私達家族だったそうです。 ... 母 について行った理由は愛犬は母が引き取るからという理由です。



【匿名で相談】母の浮気について| 家庭の悩み掲示板 ▲