いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】同居…出戻り小姑| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 同居…出戻り小姑

同居…出戻り小姑

日時: 2014/08/03 22:14 (spmode)
名前: パル

こんばんは!
私は子どもの出産を気に旦那の実家で同居をスタートしました。子どもももう2歳になりました。
同居スタート時、旦那の実家には旦那の両親、祖母、出戻りの姉と小学生の娘がいました。
最初は何も考えず結婚し子どもも生まれるからとの事で同居をしました。いざ同居してみると…嫁の私は義理両親の洗濯はもちろん小姑らの洗濯などもやらざる終えなくなりました。嫁だから仕方がないとは思いましたがなぜ私が小姑たちのものまでやらなきゃならないのか?洗濯干していても畳んでいてもみてみぬふり。家にいても家事もろくにしないのに…頭にきたので義母に相談したら『お姉さんは介護の仕事をしてて大変だからできないのだ』と言われました。生活費も入れないで娘の習い事は半分親に出してもらって。色々と不満が溜まり旦那に相談し出ていってもらいました。がしかし出ていった先が実家の前のアパート。私がいないのを見計らって毎日の用に家に来ます!お風呂にも入りにきます。また義母も毎日の用にアパートにいきます。みてみぬふりをしようと思いましたがなぜか毎日の事なのでイライラしてしまいます。私はなんのために嫁にきたのか?この家での生活にすごい嫌気を感じます。旦那に相談しても自分の両親や姉の方をもつし。なので最近は口にしないよーにしてます。毎日我慢して生活するのが疲れました。
長々とすみませんでした。

Page: 1 |

Re: 同居…出戻り小姑 ( No.1 )
日時: 2014/08/03 22:22 (ocn)
名前: しまさ

人数が多いと大変ですよね。
追い出した所で親や夫が手を焼いてしまう以上
何も変わらないと思います。

我慢して生活するのは辛いです。
気を使うと思います。
もし、出来るのであれば、夫に相談して
実家を出る事をおすすめします。

旦那さんがダメなら、分かって貰えるまで実家に帰るとか
して、自分の有り難味や嫌な思いをしているのを
伝えた方がいいと思います。

何事も大変ですが、頑張ってください。
こちらもうまくいくように応援しています。
でも、無理はせずに、息抜きもしてくださいね。
   メンテ
Re: 同居…出戻り小姑 ( No.2 )
日時: 2014/09/24 14:56 (t-com)
名前: まじ?!

通りすがりの者ですが、我が家のご近所にも小姑付きのご家庭が2軒あります。
1軒は、現在、ご長男(40歳)が婚活中。
結婚相手への条件は、両親、妹(37歳)と同居です。
妹はアルバイト店員、結婚する気なし。
このご長男は、何度お見合いしても断られています。
もう1軒は、両親と長男夫婦が同居の家に、長女が出戻ってきたケースです。
ご長女は収入が少なく、将来が不安なせいか、ご両親は家の名義を長男と長女の半々に書き換え、生涯実家で長男夫婦に面倒をみてもらえるように段取りしたようです。
どちらの小姑も、やはり相続権者なせいでしょうか、堂々としています。
他人は陰では笑っていますが…。
もし、私であれは両親との同居を解消しますね。
理由は、両親にとって、嫁よりも実の娘に世話してもらう方が幸せだからです。
娘が出戻ってきた以上、嫁の役割は終わったでしょう。
いかなる理由があれ、家の跡継ぎとそうでない者のけじめは必要だと思います。
ここに入力
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/28 15:51 (e-mobile)
名前: 悩み妻


随分と良い嫁を貰ったご主人は幸せです
貴女と出戻りとは もう良い関係は築くのは難しいですね
出戻りが再婚すればいいんですが これも時代的に難しい
側に居なければ良いんですが 直ぐ側ですので気になる
ただ出戻りがアパートに引っ越したキッカケはご主人に話したことで一時解決が見られたわけですね
でも
留守中に来られる事が我慢できないとなると あなた方が実家から離れることで解決できます
許される事ならば 実家の側で住む 出戻りが居なくなるまで
ご主人に貴女の心の中をさらけ出すことです

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

非同居
2013年2月4日 ... 実家の近くには出戻りの小姑とその子供が住んでおり実家に頻繁に帰っておるようです 。 私たち夫婦は ... 義母はいつか私たち夫婦に同居か庭へ自宅を建てる事を望んでい ますが私はそのような複雑な家庭に入るのはとても賛成できません。



【匿名で相談】同居…出戻り小姑| 家庭の悩み掲示板 ▲