いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】年の差結婚のうまくいく方法| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 年の差結婚のうまくいく方法

年の差結婚のうまくいく方法

日時: 2014/08/03 22:14 (ocn)
名前: しまさ

私たち夫婦は、夫42歳、妻21歳の家庭です。
子供が長女と、お腹の中にいます。
意見の違いが多すぎて、どうしていいか分かりません。
今度同窓会があるのですが、妊婦なのにって夫に言われました。
今までちゃんと断っていたのですが、最近出かけたくてたまりません。
未だに夫からは、なんで断らないのかって言われます。
今回も喧嘩になりました。
浮気しにいくだけだといわれました。
なぜ、そんなことまで言われなきゃいけないのか分かりません。

ましてや、今の夫との状況が離婚している状態です。
理由は、私が耐えられなかったのと、人を助けたかったからです。
でも、離婚して二ヶ月ぐらいで、夫の子供を妊娠しているのに
私が気づいてしまい、夫とよりを戻すことになりましたが・・・
夫は相変わらずのままで、私は家の事もしています。
なのに、出掛けるのは夫と一緒じゃないととことん言われます。
結構な暴言をはかれます。
家族が一番じゃない?とか
まだ、独身のつもりか?とか
挙句には、妊婦の自覚がないってのも言われます。

もう、どうしていいのか分かりません。
ましてや、妊婦なので逃げる事も出来ません。
どうしたら良いのでしょうか?
このまま、私が何かする度に言われるのを我慢して断ればいいんですか?
夫はいつも回りの人間と関わるなっていいます。
友達も私を誘いたくても中々言えないみたいです。
友達からも束縛じゃなくて、拘束されてるよねって言われます。

ホントは、私が若くて早くで結婚して遊びたい衝動にかられたのが
いけないんですけど・・・
いずれくるものって私の母親にも言われていました。
これからどうすればいいんですか?
教えてください!!
こんな事言われても我慢して再婚する自信ないです。
今自分が妊婦なのも本当に嫌です。
心からお腹の子と死にたいです。
夫の事を分かってあげたいけど、無理なんだと思います。
逆に夫も理解するのは無理だと思います。
こんなに年の差があると・・・ どうしていいものか・・・

Page: 1 |

Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.1 )
日時: 2014/08/03 22:19 (home)
名前:

同窓会にいくにしても酒のまなきゃいいでしょ
妊婦なんだし

歳の差が大きすぎて貴方が離れることが不安なんでしょ(笑)
男の嫉妬ってやつですよ〜

てっか、年上好きで付き合ったの?
そうでもなければ、そこまでの年齢差は珍しいかと
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.2 )
日時: 2014/08/03 22:29 (ocn)
名前: しまさ

できちゃった結婚です。
最初はお互いに好きでもなんでもなく遊べる人だったのですが・・・
子供が出来た事によって結婚しました。
私の親からはかなり反対されました。
私が若いから・・・

これから再婚してうまくいくのでしょうか?
嫉妬でなんでもかんでも発言していいのでしょうか?
私はどうやって対処すればいいですか?
お互いに何を変えていけばうまくいきますか?
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.3 )
日時: 2014/08/03 22:38 (home)
名前:

いやいや
なんかおかしいでしょ

恋人でもないのに子供作って
親の反対押し切って結婚ってさ
愛し合ってるから反対押し切って結婚は分かるけどさ

好きでもないならそこで子供をおろすってもあったと思うよ

正直初めから愛がない家庭ならうまくいきっこない
再婚しても、不自由な思いをしつづけることになる

性格の不一致じゃないか?
性格カエルのは大変よ
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.4 )
日時: 2014/08/03 23:03 (ocn)
名前: しまさ

子供が出来た時は、お互いに話し合って考えました。
最初はうまくいってました。
でも、最終的に私が我慢できなくなりました。

遊びたい衝動に負けてしまい、離婚して
妊娠に気づき、再婚予定ですが、
うまくいかないのがなんとも言えないです。

夫には何か言うたびに
「また、裏切る」とか「家族なんて守ることもない」とか言われます。
そんな事するつもりもないのですが・・・
私の言ってる事と行動が伴わないので、すごく怒られます。

私にはやりたい事もあります。
ましてや結婚してる訳でもないのにここまで言われると・・・
どうしても逃げたい衝動にかられます。
本当にどうしていいか分かりません。

私の言ってるようにすればうまくいくのか?って言われます。
うまくいかないってのも分かってるくせに
嫌味のように言われます。
精神的にきついです。
頑張ってるつもりです・・・なのに
どうしていいのか分からないです。
これからどうなるんでしょうか?

   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.5 )
日時: 2014/08/03 23:53 (home)
名前:

正直いって21で行動と言動をそろえろって難しいよね

再婚する必要なし

夫婦は支え合うもんで
嫌味を言う合うもんじゃない
喧嘩はするだろうが、男が陰湿すぎるから却下
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.6 )
日時: 2014/08/04 06:57 (ocn)
名前: しまさ

やっぱり、年の差が原因ですか?
夫は、年の近い、元嫁がいるんですが・・・
その人との子供の話を最近するようになりました。
「会いたいの?」ってこっちが聞いても、
まともに答えてくれず、いつも「あっちにはあっちの生活がある」って言われるのですが・・・どんな言葉をかければいいですか?

今は、私たちの子供も小さいので離婚しても中々思い出せないだるって思っているのですが・・・多分夫は離れないでしょう。

結局昨日も喧嘩になり、土砂降りの中夫の言い方に耐えられず、
外に飛び出しました。
ちゃんと頭冷やして戻りましたけど・・・
いつものように喧嘩の後は、夜の営みを求められます。
断ると機嫌がかなり悪くなり、口もきかなくなります。
いつも喧嘩の時だけこんな風になるのはどうなんでしょうか?
私には性欲処理にされているとしか思えないんですが・・・

夫に対してこんな風に思うのは、もうダメって事なんですかね?
子供の事もあるので簡単に答えが出せないです。
みなさんならこんな時どうするんですか?

同窓会に行くのは、早いうちに帰ってくればいいよって言われました。
「どうせ男の集まりでチヤホヤされたいだけの妊婦が・・・」って
言われました。かなりへこみます。
行くべきなのか、行かないながいいのか、分かりません。
夫を納得させる事も私の力でわ、到底出来ない事です。
みなさんならどうしますか?

何を一番に考えてこの場合は行動すべきですか?
また、夫を納得させるために、どんな事を言えばいいですか?
言動と行動を一致させられるようになりたいです。
何がいい事で何がいけないのかを教えてください。
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.7 )
日時: 2014/08/04 14:13 (urban)
名前: ピンチ

一番に考えるべきは、お腹の子供とあなたの健康ではないですか?

結婚により自由がなくなるのはある程度仕方のない事かもしれませんが、それ以上に得られるものがあるから耐えられるのではないでしょうか?
お互いに愛し合っていればの話ですが・・・!

たとえ再婚しなくても、あなたの稼ぎで子供を育てる事が可能ならそれでもいいでしょう。
でも仕事により自由な時間が無くなった時に遊びたいっていう衝動は抑える事ができますか?

旦那さんの言うように独身のつもりかって思われないような自覚が必要なのでは?
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.8 )
日時: 2014/08/04 16:21 (ocn)
名前: しまさ

仕事の時には自由がないのは分かっています。
仕事は仕事、遊びは遊びだと私は思っています。
これからもその考えは変わりません。
ましてや、仕事をして報酬を貰えるから遊べるんだと思います。
家族とも、友達とも
ですが、夫にはギャンブルとかにしか行きません。
一人で行ってきていいよって言うのですが、私がいないと行かないの
一点張りなんです。
私も行きたい時には一緒に行きます。
でも、妊婦ってのもあるので体調とかも考えないといけないので、
最近は夫に誘われても断って夫の機嫌を損ねるんです。

子供を一人で育てる事に親からは反対されています。
一人で育てるなら親子の縁を切れって言われました。
男が責任取るのが当たり前だそうです。
私はそこまで夫に言えないのですが・・・
だからこそ、うまくいくようにしたいんです。
努力が必要なら努力します。
今までそうやって頑張ってきたのですが・・・
報われることは一切なかったです。

最近では、私が意思も意見も持たずに夫の言う通りに動く人形なら
これから先うまくいくのかもしれないと思ってしまいます。
ですが、そんな事をして私に生きてる価値があるのでしょうか?
結婚した女性は夫の玩具にならなくてはいけないのでしょうか?
どうなんですかね?これでうまくいくのであれば私は我慢します。
家庭とも呼べないでしょうが・・・
最善の策なのであれば自分なんてどうでもいいです。
今までそうやって生きてきたので・・・

結婚して少しはそうゆう世界から開放されると思ったのですが・・・
私の考えが甘かったのでしょうか?
所詮、女は夫からしたら、ただの道具でしかないんでしょうね。
そんなのには、もう疲れたんですけどね。
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.9 )
日時: 2014/08/07 09:31 (spmode)
名前: 匿名

子どもができたら、子ども第一では?
年の差云々以前の問題‥

子どもがいたら、遊びをセーブしなきゃならないのは若いとか歳とか関係ない。

しかも、離婚してから妊娠に気付いて再婚てのも計画性のなさの表れ‥

どうしたいか?っていう明確な考えがないから、夫の言いなりになる気がする。

まず、あなたはどうしたいの?

親子の縁をきられるのがイヤだから再婚するの?

そこに自分の考えはないの?

親子の縁切られても夫とはいたくないから子ども達と生きていこう
とか
話し合いをしてうまくやっていこう
とか‥

成り行きに身を任せて悩んでるのって悩んでるうちに入らないよ?

頑張ってるつもりと思ってるうちは、頑張ってることにはならないよ‥周りが「頑張ってるね」と認めて初めて頑張ってるになるんだよ。

妊娠中でメンタル弱ってるのかもしれないけど、子ども達の為にシッカリしないと!!

子どもの未来も背負ってるんだから


   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.10 )
日時: 2014/08/07 13:00 (openmobile)
名前: かなえ

親の反対を押し切って子供を産んだのならばとことんその人(ご主人)につくさなけば。今の生活を変えたいのならばあなたが変わらなければ。
人を変える事は出来ません。子供を産むと決めたのはあなた自身なんだから、今の状況から抜け出すのはご主人の喜ぶ事をとことんする。自分の親を泣かすから夫に泣かされるんです。まず実家のご両親に心配をかけてしまったこと悲しい思いをさせた事謝りに言って下さい。子供は宝です。私も早くに子供を産んで周りの子がウラヤましかっと時期がありましたが現在は早くに子供を産んでよかったと思います。あなたさえ変わればご主人は必ずかわります。頑張って下さい
   メンテ
Re: 年の差結婚のうまくいく方法 ( No.11 )
日時: 2014/08/07 22:55 (au-net)
名前:

妊婦さんに、厳しい言葉かけるけど、甘いわ!
母になる覚悟なければ、計画性もなし!
自身中心生活思考の、主さんに反吐がでる!
デキ婚だろうが、母親になる資格を得たなら、責任を持つべき!
責任を全うしてこそ、愚痴の内容も、理解してもらえる夫婦関係となる!

私の妻は、子供が誕生し、母親の使命と責任を、継続してくれている。
だからこそ、私は妻を尊敬し、感謝もしている。
共働きでありながら、母としての責任を全うする妻を、道具なんて思ったこと一度もない!

恋愛時とは、違う感情を妻に感じています。

妻も、同窓会などの誘いあれば、ママ共、大学時代の友人、子供の習い事での集まり・・誘いも多いが、私は快く送り出すことができますし、美容院でも行って来いと、気遣いも妻にできる。

妻を信じているし、妻の休息になるのなら、歓迎です。

主さんは、若いから?遊びたい?周囲がそうだから?
もう、みえみえ!
そんな主さんを母として、妻としてみることできないから、恋愛気分が抜けきらないで、性欲処理扱いされているわけなのでは?

主さん!どう考えても、甘いわ!
もっと、母としての価値を高めな!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 私の誕生日に入籍したのですがその日,彼はイライラしていたからか本当は結婚したく なかった、と言われました。 入籍した日に ... しかし、結局行く当てもなく、旦那に怒られ 帰ってきました。 それを気に .... 男性を上手く操れる女性はすごいです・・・。 .... その辺も リサーチしてみて、相手の親を見方につけるという方法もありますよ。

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... どうやったら親と上手くいきますか? 長文&分かり辛い文章で ... そこから少しずつ言葉 や、行動で理解を勝ち取っていく必要があると思います。 そのためには冷静 ...... どうか 、恨みに執着せずに、恨みを捨てるための方法を探して、幸せになってほしいです‥(- 人-) ≪ 恨み心に苦しむ .... 居場所が無くなったよ…>_<… 自由に生きたい! あんな、 親にはなりたくないから! 結婚しろ!とかマジ意味不明! 最悪…>_<…

母「あんたといるとー」 (長くなります。)
2013年12月23日 ... 結局付かず離れずの関係が1番うまくいくと思います。寂しいかもしれまんが、なるべく親 に頼らず、お金も自分でできる限り稼ぐのが1番良いと思います。いつか立場が逆転する 時が来ますが、それはそれで微妙な気持ちになります。私の経験話?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 勿論お金が底を尽きている事と裁判所まで行く交通費すらない事もお伝えしましたよ。 ...... うつ病を緩和する治療に首の後ろと脊髄にパットを貼って、微電流を流し込む方法も あるみたいですね。 ... と家のローンの月々約3.5万はきっちり分けられていましてその他 雑費があったとしても年間30万貯金出来る内訳でしたよ。 .... ISさんという結婚相手を 病気に追い詰め、さらには適切な生活費も渡さず、自分が有利になるために裁判に つぎ込むなんてフェアではありませんよね… ...... うまく交渉できましたか?

発狂した母
2015年7月26日 ... しかしとても元気で、いつもにこにこしていますし、みんな遊びに行くくらいいい人なの です。 .... 福祉を上手く活用しないと .... ですから、お気持ちはよーーーーーーーく分かり ますが、貴方がご結婚をされているのかは、わかりませんが夫婦といっても他人なわけ で、腹を痛めて産んだ子供がいくつにな .... 今は便利な時代ですから昔は携帯電話 なんて無くて、連絡方法は黒電話とか家の前に行き、ひたすら待つとかでした

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... お父さんとは今うまくやっていますか? .... お母さんが妹達がいる前で『時期になったら 家探して出ていく』とか言い出して一番下の妹はまだ年長です まだ先があるのに ..... 私 は将来結婚しても子供にこんな思いさせないように浮気はしない!



【匿名で相談】年の差結婚のうまくいく方法| 家庭の悩み掲示板 ▲