いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】失恋ショコラティエ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ

日時: 2014/08/04 16:18 (bf)
名前: サエコ好き

失恋ショコラティエ、ドラマを軽い気持ちで見てはまり今や原作読んでます。
サエコと自分の心境がかぶるのです。
原作8巻、サエコの心境がよくわかる巻でした。
私ももともと、主人と恋人期間はうまく行き、結婚して慣れてきた頃に相手の悪い面を沢山見て母親に愚痴を言うも「あんたがちゃんとしなさい」としか言われず、周囲からは仲良し夫婦とみられサエコのように理解されない虚しさみたいなものがありました。
そこに、「奥さんというお仕事がんばりなさい。」という母親の言葉に頑張るサエコさん。
私も、こう演じるべきなのかな・・・それが家庭円満の秘訣かなって思ったりして・・・
私は、浮気や不倫はしてないです。
でも、サエコさんのこういう一面にすごくハッとさせられます。
原作では、単行本読む限りソウタとエレナの幸せラブで少女漫画な終わりをむかえそうです。
サエコは原作ではソウタに恋愛感情があった、でも、逃避を自分で認めて自分で帰って行った。
ソウタが自分に愛想が尽きるとしたら一瞬と、現実もみている。
そんな彼女が私は誰に叩かれても好きだった。
私は、現実をみるのも逃避するのもできず、ただ夫婦生活おくるだけ。
夫婦ケンカしてた頃のサエコと旦那さんみたいな感じです。
怒鳴られ、嫌気がさし、嫌味を言い・・・
漫画でサエコさんは「結婚って相手の嫌なところを受け止め、毒を浴びせられ続けるものだと今は思ってます。」と話してるんですね。
ああ・・・そうだなって。
本当にそうだなって。
毒を浴びて、私はそれでもいい嫁を演じれるだろうか。
サエコさんみたいに女優のように旦那さんのご機嫌をとれるだろうか・・・・
そう、深く考えてしまいます。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】失恋ショコラティエ| 家庭の悩み掲示板 ▲