いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう幸せな未来が見えない。何もしたくない。怖い。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう幸せな未来が見えない。何もしたくない。怖い。

もう幸せな未来が見えない。何もしたくない。怖い。

日時: 2014/08/04 17:14 (zaq)
名前: ムギ

もう幸福な人生が見えません。
何をすることも苦しく感じます。
どうしたら良いのか分かりません。助けて…。

だいぶ長文になります。
私の家庭はとても変わっています。
父が、私が小さい頃から宗教依存者です。
でもその形も変わっていて、父はいわゆるあの世や宇宙と会話ができ、
自分はこの地球を救うために生まれてきたものだと主張します。
あの世などと会話することを交信と言っています。
その交信は父が昔行っていた宗教の場から教えて頂いたらしいです。
私自身その交信自体がどうなのかは分かりません。
時にすごい事を言い当てる時もありますし、100%嘘ではないかもしれません。
ですが父は自分が救世主であると主張し、それを理由に我が家は無茶苦茶になりました。わずか5歳の時から私は交信を求められました。
何時間も、何時間も、働かない父の体をマッサージしながら、
夜の3時近くまで交信と、あるのか分からないあの世の人間と会話し続けました。父の機嫌が悪く、家で暴れ、父が自殺しようとする事を止めるのは、私にとって珍しい事では無くなっていました。それでも私にはそれが普通でした。
自分の家が変わっている自覚はありましたが、3時の寝る時間が遅いなどの自覚はありませんでした。なので小学校の集団登校に遅れて、友達に嫌味を言われても、私が悪いと思っていました。
私が6歳くらいの時から、父は母と喧嘩をするようになりました。
一度、母が包丁を持って自殺しようとしたことがありました。
父は止めましたが、「じゃあ俺が死ぬ」と言って自分に包丁を向けました。
それを止める母に今度は「じゃあ(私)を」と言い、包丁を向けられかけました。その時私は必死にかわしたのを覚えています。
その後、母が死のうとすることはなくなりましたが、父の自殺未遂は増えたような気がします。

そんな生活を送り続け、私は小学5年生になりました。
11歳の私は、少しずつ自分の家庭は、変わっているのではなく、《異常》な事に気づき始めていました。
そんなある日、久々に父が暴れました。
自室で買い与えられたパソコンをしていると、ガラスの割れる音と、ドンッと言う鈍い音がしました。
異質な家庭で育った為、「音」での状況把握に長けていた私は、居間で今何が倒れていて、どんな食器が割れ、どこで父と母がもみあっているかまでを予測し、万が一私の部屋まで来た時に壊れないように大事なパソコンなどを隅へ隠して居間へ向かいました。すると髪がボサボサの母と顔が真っ赤な父が予想通りの場所で殴り合い蹴り合い罵り合いをしていました。
正直怖いとは思いましたが、ほっとくことも出来ず、「やめて!!」と叫びながら二人の間に入りました。
すると急に父が私の首を握ってイスに押し倒してきました。
首を湿られ、段々と呼吸が苦しくなって行き、私を殺そうとしていることがわかる父の顔は今でも覚えています。
最終的には母が自分を犠牲にする形で助けてくれたので無事でした。
私は部屋に戻り、音が聞こえないようにヘッドホンをして音楽を聴きました。
そして静かに泣き、そこで始めて自分の置かれている状況を把握しました。
それから、学校に行くことも苦になりました。
なぜか、普通ならむしろ父のいる家に居たくないはずなのに、学校へ行きたくないようになり、仮病で学校を度々休むようになりました。

今、私は中1です。
あれから父が派手に暴れることはあまりなくなりましたが、父と母の喧嘩は毎日のものになりました。
母は働くようになり、毎日父と喧嘩することから冷たく、私にぐちるようになりました。私は、この家庭への諦めがあるので、交信をする時も父の機嫌をとる内容を理屈付きで必死に考えて話します。どんなに反論したくても話を合わせて笑顔で父の話を聞きます。
そうしないと、家族の平和が無いからです。
でも母は、私から見れば父を怒らせて、暴れさせるようなことばかり言うようになりました。それで父が暴れて、自殺しようとしても、止めるのは私だけになってしまいました。
私も、学校であった辛い話や、愚痴を誰かに言いたいんです。
でも聞いてくれる人は居ません。
父に話せば「蛇のものに操られてる」といって怒られます。
母に話せば、一見聞いてるようで全く聞いて居ません。
もうどうしたら良いのか分かりません。
こんな日々がこの家を出るまで続くのかと。
いや、父はきっと父好みの男性を連れてくるので、きっと言いくるめられてその人と結婚させられると思います。
そうなれば、また父のような男性と生活を送ることになり、一生このままでしょう。
そんなことを考えれば何も手に付かなくなり、学校にも塾にも行きたくなくなり、軽い自称行為をして、泣きたいのに泣けなくて、抱きしめて欲しいのに一人で、胸が苦しくて、なんでって思うのに答えがでなくて。
未来も過去も今も怖くて仕方ありません。
どうすれば良いんでしょうか。
分かりません。
誰か助けてください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/04 17:50 (wind)
名前: かゆがも

> 父が、私が小さい頃から宗教依存者です。
> でもその形も変わっていて、父はいわゆるあの世や宇宙と会話ができ、
> 自分はこの地球を救うために生まれてきたものだと主張します。
> あの世などと会話することを交信と言っています。
> その交信は父が昔行っていた宗教の場から教えて頂いたらしいです。
狂信的な思想ですね。

> 何時間も、何時間も、働かない父の体をマッサージしながら、
> 夜の3時近くまで交信と、あるのか分からないあの世の人間と会話し続けました。
えらく面倒くさいことに付き合わされてますね。
宗教なら勝手に自分でやれば良いのに。

>父の機嫌が悪く、家で暴れ、父が自殺しようとする事を止めるのは、私にとって珍しい事では無くなっていました。それでも私にはそれが普通でした。
なぜに宇宙と会話が出来、救世主の父が自殺なんてするんでしょうね。

> 一度、母が包丁を持って自殺しようとしたことがありました。
> 父は止めましたが、「じゃあ俺が死ぬ」と言って自分に包丁を向けました。
> それを止める母に今度は「じゃあ(私)を」と言い、包丁を向けられかけました。その時私は必死にかわしたのを覚えています。
恐ろしい体験をされましたね。

> その後、母が死のうとすることはなくなりましたが、父の自殺未遂は増えたような気がします。
少なくとも母の自殺が減ったようで何よりでした。

> そんなある日、久々に父が暴れました。
> 自室で買い与えられたパソコンをしていると、ガラスの割れる音と、ドンッと言う鈍い音がしました。
> 異質な家庭で育った為、「音」での状況把握に長けていた私は、居間で今何が倒れていて、どんな食器が割れ、どこで父と母がもみあっているかまでを予測し、万が一私の部屋まで来た時に壊れないように大事なパソコンなどを隅へ隠して居間へ向かいました。すると髪がボサボサの母と顔が真っ赤な父が予想通りの場所で殴り合い蹴り合い罵り合いをしていました。
壮絶な夫婦喧嘩ですね。

> すると急に父が私の首を握ってイスに押し倒してきました。
> 首を湿られ、段々と呼吸が苦しくなって行き、私を殺そうとしていることがわかる父の顔は今でも覚えています。
随分、脈絡の無い暴力ですね、理由なんて当の本人にしか分からないのでしょう。
どうも父は自分を制御することが大の苦手のようですね。
私なら何らかの妄想があると考えて、精神科受診をさせるところです。

> なぜか、普通ならむしろ父のいる家に居たくないはずなのに、学校へ行きたくないようになり、仮病で学校を度々休むようになりました。
不思議ですね。そんな狂信的な父がいる家より、学校の方が落ち着きそうなものですが。

> あれから父が派手に暴れることはあまりなくなりましたが、父と母の喧嘩は毎日のものになりました。
そんなにお互いが嫌いなら、離婚すればいいのにね。

> 母は働くようになり、毎日父と喧嘩することから冷たく、私にぐちるようになりました。
母の愚痴を聞いてあげるなんて、偉いですね。

>私は、この家庭への諦めがあるので、交信をする時も父の機嫌をとる内容を理屈付きで必死に考えて話します。どんなに反論したくても話を合わせて笑顔で父の話を聞きます。
子供であるあなたが父の妄想に合わせてるんですか、大変ですね。

> でも母は、私から見れば父を怒らせて、暴れさせるようなことばかり言うようになりました。それで父が暴れて、自殺しようとしても、止めるのは私だけになってしまいました。
夫婦の仲がそれだけ冷え込んでしまったということですね。

> 私も、学校であった辛い話や、愚痴を誰かに言いたいんです。
> でも聞いてくれる人は居ません。
> 父に話せば「蛇のものに操られてる」といって怒られます。
> 母に話せば、一見聞いてるようで全く聞いて居ません。
相談ってできるだけ人格の優れた人、精神的に大人の人にするのが望ましいんですよ。
父は明らかに適格ではないです。
母も自分のことで手一杯なのでしょう。
掲示板なら、書きたいときに、書きたいことが書けますね。

> もうどうしたら良いのか分かりません。
> こんな日々がこの家を出るまで続くのかと。
まずは家から早く出ることを目指されては。
高校は全寮制に行くとか。
それまで待てないなら、祖父母に相談して、そちらで面倒を見てもらうとか。

> いや、父はきっと父好みの男性を連れてくるので、きっと言いくるめられてその人と結婚させられると思います。
そんなの断固反対ですよ。
もし、本当にあなたが無理矢理結婚させられそうになったら、私が実際にあなたの家に乗り込んで、父に反対しても良いですよ。

> そうなれば、また父のような男性と生活を送ることになり、一生このままでしょう。
そんなこと絶対に回避するべきです。

> そんなことを考えれば何も手に付かなくなり、学校にも塾にも行きたくなくなり、軽い自称行為をして、泣きたいのに泣けなくて、抱きしめて欲しいのに一人で、胸が苦しくて、なんでって思うのに答えがでなくて。
むしろ、学校や塾に行った方が将来家を出ることができる可能性が高まると思うんですが。

> 未来も過去も今も怖くて仕方ありません。
未来も過去も、頭の中の幻想です。
今・現在、自分のために何をするかです。
   メンテ
Re: もう幸せな未来が見えない。何もしたくない。怖い。 ( No.2 )
日時: 2014/08/04 19:24 (ocn)
名前:

家を出ていけばいいのではないでしょうか??
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 自己中で気に入らないことがあればすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーの なってない父親。 ... お父さんに何かをしてしまってりんごさんの大事な大事なこれから 楽しいことがたくさん待っている未来に傷をつけないでね ... 父親と言い合う度泣いてき ましたがもう最近は泣けません。 ... この人さえいなかったら幸せなのに。 ... 人には命令 ばっかして父親らしいこと何もしてないのに。 .... 私も怖い想いを味わってます父に言 われて暴力や反抗的な態度も取って自分が悔しいです怖くて父が嫌いです家に?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 鬱病なので、週に2回そういう日があってもいいような気もしますが、 ... 休みなく動い てると、エネルギー切れでエンストしてしまわないかなと思い心配なんです。 .... 近くに 親戚が住んでいるので、生活保護を受けた方が良いという提案を拒んでも若干ゴリ押し 気味で怖かったです。 ..... 今日の月は、満月ではないですが、澄んでいる空に映えて とてもきれいに見えました。 ...... グナとはタマス 落ち込みラジャス 感情的サットヴァ いつでも幸せな状態の3種類あるんですが、ホーリーバジルはこれらのグナを良い?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能 性が高いです。 .... なんていうかもうその人はっきりいって人間の屑だと思います。 ... 呼ばないで欲しい」と何度も舅に言いましたが全く聞かず、むしろ私が嫌がる事をして 楽しんでいるようにみえました。 ...... 周りの人達も舅達が厄介過ぎて深入りしたくない みたいですので、もし匿名さんが私の為に何か働きかけて下さったり ...... でもどういう 結果であっても、ISさんは最終的に幸せになれるタイプの人であると思います。



【匿名で相談】もう幸せな未来が見えない。何もしたくない。怖い。| 家庭の悩み掲示板 ▲