いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】人の私物を漁る兄にイライラします。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 人の私物を漁る兄にイライラします。

人の私物を漁る兄にイライラします。

日時: 2014/08/04 19:16 (ocn)
名前: さんかく

兄弟問題ですが、何年も前から私の私物(特にゲームや漫画)を勝手に漁る兄に虫唾が走ります。
突然ですが失礼します。
私には3つ上の兄がいます、私は妹です。兄は何年も前から、私がアルバイト等で頑張って稼いだお金で買ったゲームや漫画(以下「私物」と表記します)を勝手に漁ります。時には自分の物とするが如く、自分のベッドの下などに隠すなんてこともあり、そのたびに喧嘩をしていました。
今はそのような隠す行為はないのですが、やはり現在も私の私物を勝手に読んだりしているらしく、とても腹立たしいです。堂々と私の部屋で読んでいます(苦笑)
「らしく」というのは、実は私、今春から一人暮らしを始めました。兄もまた独り暮らしなのですが、長期休暇には兄妹揃って実家に帰省しています。今、先に兄が実家に帰省しているのです。

そして今度8月中旬、観光も兼ねて、下宿先に母と兄がやってくるのです。それだけでもおぞましいと感じてしまったのですが、実は、二人が滞在している期間中と、予約していたゲームソフトが届く日が見事重なっているのです。もう倒れそうです・・・。
特典がたくさんついたプレミア版で、届いた時には是非撮影もしたいなと考えていたのですが、十中八九、兄は「そのゲームやらせろ」と言うでしょう。もちろんやらせたくないです、むしろ一人でやりたいゲームなのです。
しかし、届いた次の日にはもう実家へ帰ってしまうので、どっち道プレイする日が長引いてしまうので、そこはとても残念なのですが、どうしても、発売日当日届いた日にせめて撮影だけはしたいです。

本体は下宿先にしかありません・・・ちなみにWiiUです。
Wiiなら実家にあるのですが・・・

なんとか兄の「やらせろ」という障害物を突破して撮影だけでもする方法はないでしょうか?

乱文ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.1 )
日時: 2014/08/04 21:47 (au-net)
名前: アジテイター

 ちゃっちゃと撮影を済ませてタオルや下着と共に鞄の中に入れて、さらに押し入れの奥に隠す、これが一番確実だと思います。

 お兄さんが来る時間と荷物が届く時間が重なるならば、役所などで固そうな茶封筒を貰ってきておいて、ゲーム届いたら即座に入れて封かんしましょう、これで少なくともお兄さんに触られることは阻止できそうです、お兄さんには読みあきた漫画本でも与えておけばよろしい。

 それでも見つかったならば、あらかじめ百円ショップで買っておいた白手袋を装着して撮影を堂々とこなし【転売する商品なんだから触って指紋付けるんじゃねえ】って鬼のような顔で言いましょう、それでも触ろうとしたら売り物にならなくなったと市価の倍額を請求しましょう、正義はあなたにあります、頑張れっ!

 
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/05 11:22 (ocn)
名前: さんかく

>アジテイターさん
押入れの奥に隠すのいいですね!
実は昨晩少し考えてみたのですが、本体も「友人に貸してる」と言って隠そうと思っていました・・・

>  お兄さんが来る時間と荷物が届く時間が重なるならば、役所などで固そうな茶封筒を貰ってきておいて、ゲーム届いたら即座に入れて封かんしましょう、これで少なくともお兄さんに触られることは阻止できそうです、お兄さんには読みあきた漫画本でも与えておけばよろしい。

これについてもう少し詳しく聞かせてもらっていいですか?
とりあえずまず封かんして、後で兄のいない時に撮影しようということでしょうか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/05 11:42 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: 特派員は見た

届く荷物を兄より先に見る手段のご相談ですね

今は、宅急便は操作できる時代です。
宅急便業者と届く日がわかれば、ネットや宅急便屋に頼んで、指定した時間に届くようにできます。

郵便物だと局留めにできるので、自分で取りに行くことができます。



それとも兄弟間の問題のご相談?

   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.4 )
日時: 2014/08/05 20:07 (au-net)
名前: アジテイター

 さんかくさんへ、そのとおりです、妙にあなたの私物を漁る兄さんでも【◯◯市住民課】等と書かれた茶封筒にゲームが入っていると考えるでしょうか? それに興味を持って中を調べるような兄さんならたいしたものです、脱帽です。

 私の作戦は取りあえず荷物が届いて間もなく兄さんが来ても、茶封筒の中に入れて(市町村の環境問題パンフも一緒に入れましょう)セロテープで封かんしちまえば、まずお兄さんは中身を確認することは無いという思惑から来ています、その上であなたはその封筒持って何処にでも出かけられることがミソです、堅物の友達とこれからの環境問題について話してくるとでも言って友達の家でも何処でも良いから写真撮ってしまえば良いんですよ、帰りも封かんし直して帰ってくればよろしい、万が一お兄さんが【それは何だ?】と言ったら市町村のパンフだけ出して見せれば良いと思うZE☆www
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/06 21:05 (ocn)
名前: さんかく

>特派員は見たさん

アドバイスありがとうございます。しかし我が儘で申し訳ないのですが、どうしても発売日当日に手に入れたいので・・・。
その日と、兄が下宿先に滞在してる期間とが被っているので、どうしたらバレないか悩んでいるのです・・・が、さすがに発売日前に届けてもらうことは出来ないですよね・・・?
カテゴリーとしては、兄弟間の問題ですね。

>アジテイターさん

なるほど・・・!とりあえず封筒は買っていこうと思います。
兄がお風呂の時などの間にささっと撮影しても大丈夫ですかね・・・
何処かへ撮影しに持って行くとしたらアジテイターさんならどこへ行きますか?ご意見お聞かせください。
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.6 )
日時: 2014/08/06 21:30 (au-net)
名前: アジテイター

 お風呂の時はYA☆BA☆SU☆かと思いますwww 私はこれでも自分が大切にしている物は指紋すら他の人に付けられるのは嫌です、自分の部屋で撮影することができないならば友達の部屋が良いのでしょうが、友達に触られたら本末転倒です。

 私なら明るくてノーフラッシュで撮影できる喫茶店か図書館でしょうね、でも図書館で不審な撮影していたら咎められる恐れがあるので御注意を、野外なら公園の屋根付き東屋なども明るくてマクロ撮影には最適です、お金もかかりません、でも雨風には御注意をwww

 ホテルのラウンジなども最高ですけどね、コーヒーだけなら注文しても安いですが、飲み物こぼさないように注意して下さい。

 地味なグレーなどの無地タオルを持って行くと重宝しますよ、背景になりますし汚れたら直ぐに拭けます。
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.7 )
日時: 2014/08/07 23:07 (ocn)
名前: さんかく

>アジテイターさん
何故お風呂の時はやばいのでしょうか?理由をお聞かせください。
私も出来れば指紋は付けられたくないですね・・・友達少ないですが、お呼ばれできるか一応連絡をとってみようと思います。

ほうほう・・・では外での撮影の際は、個室の喫茶店で行おうと思います!
グレーの無地タオルもいいですね、参考になります!
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.8 )
日時: 2014/08/08 14:52 (au-net)
名前: アジテイター

 兄さんが何時お風呂から出てくるか分からないし、もし湿った指でゲームパッケージ触られたら、ああああああああっ!てなもんですww

 喫茶店に持ち込む小道具を参考までにww

 携帯で撮るのかカメラなのか分かりませんが、光りが強すぎてテカるようならば大きめのトレーシングペーパーで光りを遮ると良いです、逆に暗くなってしまうなら反射板(アルミホイルの裏側、地味な方をダンボールに貼り付ける)で被写体を照らすと良いです、でもお店の人に不審がられないでねww
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.9 )
日時: 2014/08/09 02:02 (ocn)
名前: さんかく

>アジテイターさん
あぁなるほど・・・。たしかに「タオル〜」とか言って途中出てくるかもしれませんよね・・・ガタガタ

ちなみに普通のデジタルカメラで撮る予定です。
参考のグレータオルは反射板になりますか?
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.10 )
日時: 2014/08/09 06:48 (au-net)
名前: アジテイター

 普通のデジカメで撮るなら百円ショップでミニ三脚買った方が便利かも知れませんねww

 グレータオルは反射板にはなりません、ただし背景にするなら便利です、カメラのオート露出はグレー基本ですから、背景が白っぽいのに反応し過ぎて写真が暗くなる、反対に黒い背景に反応して写真が明るすぎるなどの失敗を防ぎます、アスファルトのグレーが基本グレーに近いです。

 反射板代わりになるものなら銀色とか白のサテン地があると良いのですけどね、ちょっと極端で格好悪いけれど食事をする時のエプロンのように反射する布地をあなたが身に付ければいいんですよ、普通に白い服装をするだけでも多少の反射板効果はあります、ひとりでやるからデジカメ持ちながら光り加減調整するのは大変ですよ、ゆえにミニ三脚があると便利なのです、両手離してセルフタイマーで撮りながら、あなたは光り加減や被写体の位置に気を使えますもん。

 ちなみにストロボはオフモードにして下さい、他のお客さんやお店の人がビックリしますし、光り加減に気を使った意味がなくなりますZE☆www
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.11 )
日時: 2014/08/09 23:19 (ocn)
名前: さんかく

>アジテイターさん
そうだったんですか・・・!
グレーのタオルも買っておきます!

撮影する時も白い服装がいいんですね。
ストロボもオフモード、分かりました!

もし、ソフトが届いた所を兄に見られたり、兄が荷物を受け取ってしまった場合は、アジテイターさんならどうしますか?
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.12 )
日時: 2014/08/10 09:12 (au-net)
名前: アジテイター

 うーん、撮影や隠し場所のアドバイスなら出来るけど、決定的な物を兄さんに目撃されたらまずいな、外から分からないパッケージだったら、女の子にしか必要ない物なのっ!って言えば、勝手に兄さん本人が下着か何かの通信販売だって解釈してくれそうだけれど、ソフト会社の宣伝広告なんかが入っていたら兄さんが勝手に開けてしまう可能性が大きい。

 事前に古い漫画本でも詰めた封筒を用意して置いて、荷物が届いたら即座にあなたが受け取りに行く、兄さんに【それは何だ?】と問われたら、友達に貸しておいた漫画本だよ、遠くに引っ越したらしいから郵送で届けてきたって誤魔化すしかないか・・・なんかマジックのネタみたいになってきたなwww まあ頑張って頂戴www

*ストロボオフモードだと手ぶれやピントの甘さが心配なのでISO(フィルム感度)は高めに設定して下さい、物の大きさにもよりますがマクロモードが便利でしょう、カメラによってはレンズ広角側しかマクロにならない物もあります、この場合極端に距離感が出て物の形が歪みますので御注意を、事前に何かを撮影して練習しておくと良いですよん。
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.13 )
日時: 2014/08/11 00:23 (ocn)
名前: さんかく

>アジテイターさん
一応ゲーム会社が同時に経営してるゲームショップ通販から注文をしたので、どのようなダンボールで送られてくるのかは初めてなので分からないのですが、多分兄は会社名を聞かれても知らないかと思います・・・ただそれを願うのみです←
ごまかしがきくようであれば、下着だから覗かないでと言っておきます。友達から預かることになった私物など・・・男の子に見られて恥ずかしい物を言います。
どうか明らかにゲームが入っているという印が外箱に印刷されてないのを願います・・・

隠し場所のアドバイスですか!是非教えていただきたいです!

それと、先ほどグレーのタオルが便利と仰いましたが、緑色は駄目でしょうか?
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.14 )
日時: 2014/08/12 19:50 (au-net)
名前: アジテイター

 カメラは18%グレーの標準反射率で一番良い具合に露出基準作ってあるだけで別段緑色でも良いですよ、要はあまり明るすぎず暗すぎずの色濃さのタオルで良いのでは?

 隠し場所として考えついたのをひとつ、余り大きな物で無いなら古い電話帳の中身くり抜いて、机の引き出し奧に入れたら? 昔スパイがやった方法ですww
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.15 )
日時: 2014/08/14 16:24 (ocn)
名前: さんかく

>アジテイターさん
長らく書き込みが遅くなってしまい申し訳ないです。
なるほど・・・ありがとうございます。では深緑を使っていこうと思います。

電話帳ですか!?これまた大がかりな隠し方ですね・・・!
参考になりました。


実は、予定より早く荷物が届いてしまったのですが、その前には一応念押しで、「届いても開けないで。」とは言っておきました。
するとわりと承諾はしてくれて、無事、本願の撮影を済ますことが出来ました。今のところ、箱の中身はまだ知られてないようです。
いろいろ参考になるアドバイスを教えてくださってありがとうございました。
明日には実家の方へ帰るので、それまではまだ気は緩めませんが、今までこのような相談に乗ってくださって本当に感謝しています。
ありがとうございました!
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.16 )
日時: 2014/08/14 20:03 (au-net)
名前: アジテイター

 良かったね〜☆
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.17 )
日時: 2014/08/15 11:17 (megaegg)
名前: MO

俺も妹がいるが勝手に私物とったり部屋入ったりするのは考えられないな。せめてなんか言うわ。
早く家出て行ってもらえると助かるな!
独立したらそいつとは関わらない事をオススメするよ。最低な兄貴だ。
   メンテ
Re: 人の私物を漁る兄にイライラします。 ( No.18 )
日時: 2014/08/16 03:09 (infoweb)
名前: さんかく

>MOさん
そう言ってくださるの嬉しいです、ありがとうございます。
現在は兄妹とも一人暮らしをしています。
しかし、私がまだ下宿先にいる時に兄が先に実家に帰ってる際は、
(母の話によると)私の部屋に勝手に入り込み、漫画を読みふけっていたそうです・・・
先日母と共に私の下宿先に来た時も当たり前のように漫画の雑な扱い方、私のパソコンを何時間も触るのに、本人の私が使っていると「まだ〜?」と不機嫌になる、ニコニコ動画の画面上のお知らせ通知を勝手に確認するといった行動に本当ストレスが溜まりました。
仰る通り、彼は最低な兄貴です。
もう普段から自分から関わったりしません
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

人の私物を漁る兄にイライラします。
日時: 2014/08/04 19:16 (ocn); 名前: さんかく: 兄弟問題ですが、何年も前から私の 私物(特にゲームや漫画)を勝手に漁る兄に虫唾が走ります。 突然ですが失礼します。 私には3つ上の兄がいます、私は妹です。兄は何年も前から、私がアルバイト等で 頑張っ?...

イライラします
1 日前 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > イライラします ... 近 所 の 男 の 子 (年 は 近 い で す )と 立 ち 話 し て る だ け で も な ん か 妙 な 顔 を し ま す私 に だ っ て い ず れ 彼 氏 は で き る か も し れ な ... 人の私物を漁る兄にイライラします。



【匿名で相談】人の私物を漁る兄にイライラします。| 家庭の悩み掲示板 ▲