いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】歯止めがきかない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 歯止めがきかない

歯止めがきかない

日時: 2014/08/04 20:52 (dion)
名前: ぬこ

今、とても心身的に追い詰められています。何故そんな事が分かるかというと、「死にたい」なんて検索今までしたことがなかったからです。自分でも驚いています。

私は小学生の高学年の時にイジメにあったことがあります。今考えてみると小さな事だったのですが、当初の自分にとっては初めての経験であり、重大な事でした。その時は、友達に助けられ和解までに至ったのですが、今度は中学1年の時にもイジメにあいました。部活関係でした。正直死にたいと思いました。でも当時は母親とも仲良くやっていたので、すぐ私の変化に気付き先生に電話をしてくれました。この問題も和解という形で終わりました。しかし、受験生になり、高校受験を受け、県立に落ちてしまい、そこから私の生活がガラリと変わってしまいました。親とも仲良くやっていけなくなり、だんだん母親の言葉から「死ね」の文字が飛ぶようになりました。さらには体罰も増え、ビンタはもう慣れて痛く無くなる程でした。高校での人間関係は上手くやっていけました。でも、家庭の問題は片付きませんでした。ついには母親は「家出してやる」「誰に似たのかしら」「生まれてこなければよかったのに」「離婚する」など、口癖の様に私に言うのです。ついには両親から「離婚したら妹を引き取る」と言ってきました。正直ショックでした。自分は愛されていない。要らない存在と思う様になりました。自分が死ぬ光景を想像するようになりました。だんだん、誰か私を殺してくれと思うようになっていきました。歯止めがきかなくなりました。両親からの心に突き刺さる言葉はまだ沢山あって書ききれないのでこれぐらいにします。思い出すだけで涙が止まりません。

誰か助けてください

Page: 1 |

Re: 歯止めがきかない ( No.1 )
日時: 2014/08/04 20:55 (ocn)
名前:

で、あなたはどうしたいの??
   メンテ
Re: 歯止めがきかない ( No.2 )
日時: 2014/08/04 21:00 (dion)
名前: ぬこ

家出したくても行く当てが無いし、自殺しようとしても、苦しみながら死ぬのは嫌なので睡眠薬など気づかないうちに死んでしまうような方法で死のうと考えてます。死んで酷い目にあわせた奴らに一生後悔させたいです。
   メンテ
Re: 歯止めがきかない ( No.3 )
日時: 2014/08/04 21:12 (ocn)
名前: はろはろ

 ↑助けて貰いたいんでしょw

 具体的に何をして欲しいの?
 掲示板は無責任な匿名、誰もが他人、そんな人達に何を求める?
 誰も、あなたの傍にいないよ?


 本当に救われたい時は、友達に言った方がいい。
 幸い、高校では人間関係良かったみたいだし、主さんの現状を知る人が身近にいた方が、ネットで相談するよりずっとためになる。
 言える相手がいないとなると、本当の意味で友達はいたか?となるから、人間関係良かったではなく、波風立たなかったが正しくなるね。

 自分より先に死ぬ親の愛情は期限付き。
 それよりも、彼氏なり結婚して新しい家庭作るなり、自分で愛情もって幸せ掴んだ方がいいね。
 社会に出れば愛情くれる人もいるし、自分が愛情を相手に向ければ、きちんと返してくれることだってある。

 どうせ死ぬなら、子供産んでから、保険金沢山かけて死ぬといい。
 とまぁ、死亡のススメを書いてみたけど、子供ができれば自分は親とは違って愛情かけるから、子供残して死ねなくなるし、子供が大きくなって孫が出来れば、もう金掛けてでも長生きしたくなるんじゃない?


 あまり神経質にならず、なあなあに生きるのも時には必要だよ。

   メンテ
Re: 歯止めがきかない ( No.4 )
日時: 2014/08/04 21:24 (dion)
名前: ぬこ

はろはろさん

的確なアドバイスありがとうございます。
確かにそんな気がします。
将来自分で幸せを掴み取った方がいいですよね。
相談できる間柄を持った友達を作ろうと思います。若干のコミュ症なので難しいですが…。
   メンテ
Re: 歯止めがきかない ( No.5 )
日時: 2014/08/04 23:49 (ocn)
名前: はろはろ

 本音が言える友達って一生ものだよ。
 社会に出て、会社が違っても、連絡がしばらく取れなくなっても、ふとした時に頼りになる、すっごく大事。
 でも、大事にされるだけじゃなくて、自分も相手を大事にしないとね。

 きっかけは頭で考えるより、直感に近い。
 何故か趣味や話題に共通点が多かったり、自分がちょっと落ち込んでいる時に、一番に気付いてくれたり、逆に自分が相手の雰囲気にすぐ気付いたり。
 そこで動くのを躊躇ったらなかなか仲良くなれないけれど、動けば何かしら変化は起きる。

 勘違いしてはいけないのが、一方的なのは愛情でも友情でもないってこと。
 愛して貰うだけ、助けて貰うだけ、そんな関係はすぐ破綻するから、されたら「倍返し!」(良い意味で)くらいに、きちんとお返しすること。
 その最低限のルールさえしっかり考えて行動していたら、自然と大切な人達は増えていくと思う。

 私はよく、「○○してくれない」と身勝手に嘆く人を、「くれない病患者」と呼んでるんだけど、そのほとんどは自分がされるのは当たり前だけど、相手に何かする時は「してあげる」と上から目線。
 そんな人が周りから愛されるわけないのに、患者はさも周りが悪く自分は一切悪くないと言い放つ重症さ。
 友達が多い人、コミュニケーションが上手な人、そういう人達って自分から動く人が多い。
 主さんも、自分から動いて、自分で幸せを作って、最終的には勝ち組にのし上がるといいよ。
 偏屈な大人になる前に気付いて変われば、ゆとり世代の大人より立派になれること間違いなし!


 大切な人達ができれば、死ねないからw
 人生あっというま、気付いたら「死にたがり?コミュ障?何それ美味しいの?」なんてなってるよw
 その時は、「あ〜そんなこともあったかな〜」なんて、良い思い出の一つになるかもね。

 何かあれば深呼吸、それでだいじょ〜ぶ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... 私の両親は良く言えば穏やかでめったに怒らない、悪く言えば気がきかないところがあり 、両親からの妻に対する評価はすこぶる良かった(実際本当に良く ..... なだめた方が楽 と思っても、横暴な態度に歯止めができなくなってしまいますよね。

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... お兄さんは今どうなってるんですか? 自分ではもう歯止めがきかないので本当にどう したらいいか分かりません。 それに母は私がいつ死んでも可笑しく無いと思いよく仕事を 休ます。 昨日も病院から飛び降りようとして母は泣いていました。



【匿名で相談】歯止めがきかない| 家庭の悩み掲示板 ▲