いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦関係の再構築について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦関係の再構築について

夫婦関係の再構築について

日時: 2014/08/05 02:44 (aichieast1)
名前: やまぷ

先日、妻が浮気をしていることが発覚しました。
きっかけは、自宅にあった使用済みコンドームでした。
そもそも、1年くらい行為がなかったので。
妻から『たまたま成り行きで関係をもった。そもそも夫婦間が冷めきっていた。』と言われ、妻の浮気そのものは絶対に許せないが、確かに妻に対して愛してることを忘れてたこと(妻に対して文句、皮肉が増えてた)、いろいろ想像してしまい苦しいこと、私は妻を今でも愛してること、子供達のこと、といろいろ思いをぶつけて浮気相手との縁を切り、関係修復に努めるということで、夫婦関係を続けることを二人で決めました。二人と言うよりも妻は頷いていただけですが、、、。
数日経って、妻と仲良くしたい、自分の欲求を満たしたい、浮気相手の痕跡を塗りつぶしたいという気持ちから、性行為を妻に求めましたが、妻はあっさり拒否。
正直、『浮気相手とは出来て、俺とは出来ないのかよ!』と苛立ちを覚えましたがグッと堪えて、トボトボと寝室を退場。
確かに私に魅力を感じなくなったからこその浮気であり、
すぐに求めた私に非があるのかもしれませんが、
この先どうしたら、良いかわかりません。
アドバイス下さい。

Page: 1 |

Re: 夫婦関係の再構築について ( No.1 )
日時: 2014/08/05 03:39 (nttpc)
名前: 22112

離婚覚悟で犯す。

そして・・別れなさい。
嫁に心はないです。

ただ
生活するためにはという打算が首の皮一枚で
残っています。



   メンテ
Re: 夫婦関係の再構築について ( No.2 )
日時: 2014/08/05 08:57 (panda-world)
名前: やまぷ

『生活するためには』っかー。確かにその通りだと思います。
それはわかってはいましたが、改めて指摘されるとキツイですね。
離婚という決断は紙一枚でいつでもできる。それまでにもう一度自分のこと必要な存在だと思ってくれればと思い、継続を私から提案しました。
今の形が良いのか今だに悩んではおりますが、頑張ると決めたので頑張ろうと思っています。
私としては、『夫婦関係を再構築する為には』でアドバイスを頂きたいのですが、何か良い案ないですかね?

   メンテ
Re: 夫婦関係の再構築について ( No.3 )
日時: 2014/08/05 12:42 (ocn)
名前: しまさ

奥さんがどう考えてるか聞いた方がいいと思います。
お互いに腹割って話をしてお互いの意見を理解したうえで、
次の問題に進むべきだと思います。

いきなり、再構築って言われても無理矢理では、
何の意味もないと思います。

奥さんの気持ちと旦那さんの気持ちを話して、
二人でこれから先の事や、子供の事を考えた方がお互いにも
すっきりすると思いますよ。

奥さんの出来心ってのも家庭が冷めていれば分からなくもないと
私は思います。
嫁って立場は、家の家事をするのが当たり前、子供育てるのが当たり前、夫の機嫌を取るのが当たり前ってのが最近では普通ですが、
お嫁さんの疲れを取るのは誰ですか?
お嫁さんの機嫌をたまに取るのは誰ですか?
お嫁さんのしたいことをたまにさせてあげるのは誰ですか?
そんな事を考えてみてください。

確かに、浮気って行動はいけないと思います。
でも、ちゃんとした理由によっては考える必要があると思います。
奥さんも一人の人間であり、女性でもあります。
夫に求められなくなると結構不安な感じはありますよ。
奥さんも少し自信をなくしてしまい、ちょっとした出来心だと思います。
だから、話し合ってみてください
自分たちのこれからを
   メンテ
Re: 夫婦関係の再構築について ( No.4 )
日時: 2014/08/05 13:16 (panda-world)
名前: やまぷ

無理矢理では意味がない。もっともです。
焦って強引な軌道修正は無理ですね。

話し合いですかー。
私も妻も話し合いは苦手分野ですね。
昔からこーゆー真面目な話しはお互い無言になってしまうパターンが多いです。夫婦関係を続けることも精一杯、長時間の話し合いでした。
っとは言え、まだまだ話さなきゃですね。

ちなみに夫が求めていなかったのではなく、
むしろ、私は求めていましたが、都度断られていました。
この時点でアウトだったのかもしれません。



   メンテ
Re: 夫婦関係の再構築について ( No.5 )
日時: 2014/08/05 16:48 (ocn)
名前: しまさ

私たち夫婦も話し合いは苦手だし、年の差もあるので
かなりの意見の食い違いがあります。
ほとんど、誤解で喧嘩ばかりしていますよ。

でも、お互いに求めるのは求め合うけど・・・
私が嫌な時は、夫もかなり機嫌壊します。
それを見てるのが私は嫌なんですけどね。

何事も苦手な話し合いで解決するものですよ。
紙に箇条書きに書いてその紙を持ったまま、話し合いをすれば
スムーズに話し合いが出来ると思いますよ。
相手に質問して俺はこう思っているってのを伝えて、
奥さんの答えを待ってあげるながいいと思います。
ひとつひとつに時間はかかるけど、これがお互いに落ち着いて話せると思いますよ。

どんな結果になっても話し合いをした以上は奥さんを責めるのは
やめてあげましょうね。
奥さんも今まで言えなかった事を一生懸命旦那さんに伝えるのですからかなり勇気がいることです。
だから、お互いに傷つけ合わずに解決できるといいですね
   メンテ
Re: 夫婦関係の再構築について ( No.6 )
日時: 2014/08/05 22:51 (nttpc)
名前: 22112

アドバイスなど、何の役にも立ちません。

浮気した側が優位であることが
状態を悪くしています。

いずれ
奥さんの方から別れ話が出てきます。

お手伝いさんと同居くらいの程度で
接するべき。

そして
その時の準備と覚悟をしておくこと。

可能性
もし、奥さんから、今日は仲良くしてもいいよって
言ってきた時が・・・リセットでしょう。

それまでそっとできますか?

我慢の上に三年です。

おはよう、ごちそうさま、おやすみなさい。
魔法の言葉を続ける、

悲しいけど、これしかないと思います。

個人の意見です。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫婦関係の再構築について| 家庭の悩み掲示板 ▲