いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親について

母親について

日時: 2014/08/06 21:06 (spmode)
名前: 匿名

六人兄弟の長女です。私、弟2人は自立済み。
母親は、一言で言うなれば利己主義で、金以外を信用していないような人です。

弟が大病を患った時、病院では仕事を理由に、職場では「旦那に働けと言われたから」と、弟の看病を避けてきました。
父は母親に看病してほしかったけど、本人が拒否をしたので弟よりも8歳上の妹が看病してきました。

退院しても、妹が学校の送迎や薬の管理をしている状態で母親は通院のみに関与し、その他のことは妹任せ。

家事も妹がやっているようです。

しかも‥叔父に30万円、妹の彼氏に数万の借金が発覚‥
端から見れば他人は財布とか道具のような感じ。

感謝するどころか「周りは協力するのが当たり前」と、私も幾らか貸して返ってこず‥誰に幾ら借りているか解らないし、母親のせいで叔父や妹の彼氏とはギクシャク。

しかも、最近、父が倒れたのを機に家から追い出されたようで悲劇のヒロインぶって散々私らを虐待してきたのに、妹達を追い出して私に協力してもらう!
などと騒いでいるようです。

妹から詳しく聞くと、家賃滞納。専門学校に行っている弟の奨学金に手を着け、下の弟の医療費援助に手を着けで支払いが間にあっておらず「このままじゃ生活出来ないから、下の弟は施設に入れて、妹は結婚、専門学校弟は社会人お兄ちゃんにみてもらえばいい。私は一人暮らしする。」と口癖で言っているようです。

全て自分基準‥下の弟がどれだけ寂しかったか甘えたかったか‥今からでも間に合うと諭しても「施設の方が幸せ」と話にならないんだそうです。

妹がこの事で悩んでいて、私に相談してくれましたが‥
私には家庭があり、金銭的協力は不可。

弟を住まわすことも無責任にいいとは言えず、とても困っています。
因みに、弟は高1です。あと、2年頑張れば社会人になって自立できると思うのですが、長く遠い道のりに感じてしまいます‥

どうにかしたいけど、無知で話を聞く位しか出来ません。

金が無くなれば「無理心中するか!」と騒ぐらしく、どこまでも自己中な母親‥

一体、どうしたらいいと思いますか?
頭が痛いです

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親について| 家庭の悩み掲示板 ▲