いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】不倫した夫とやりなおすには| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 不倫した夫とやりなおすには

不倫した夫とやりなおすには

日時: 2014/08/08 18:20 (spmode)
名前: さわこ

はじめまして。
私には2歳と0歳の子供がいます。
下の子の妊娠中に夫が不倫しました。
関係は一晩だけ、相手は職場の先輩です。
連絡を取り始めたのも不倫する数日前で、
関係はそこまで深くなかったようです。
お酒も入っていたし、夫は鬱で薬を常用
しており、精神的に不安定な状態でした。

話し合いの結果、やりなおすことにしたの
ですが、どうしても気持ちの整理ができま
せん。
お互い初めて付き合った同士、私は夫以外
ずっと考えられませんでした。
なので余計今回の裏切りがショックすぎて
立ちなおることができません。

もちろん、私にも原因があります。
子育てで心に余裕がなく、夫に淋しい思い
をさせたり、気を配ることができませんで
した。
夫は私の愛が感じられなかったと話してい
ました。
だから今回の不倫も別に性欲を満たすため
ではなく、相手を好きになってしまったから
してしまったのだとも言っていました。

浮気ではなく本気だった。
そんなことまで言われて気持ちを持ちなおす
ことができません。
夫は今は冷静になり、家族や私が1番大切
だと言ってくれています。

信じたいけどそれも難しい。
夫のことは好きだけど、不倫は許せない。
ふとしたときに涙が止まらなくなるし、
怒りが込み上げて夫を責めたくなります。

毎日辛く悲しいです。
私はどうすればいいのでしょう。
浮気や不倫を乗り越えた方、アドバイス
をいただけるとありがたいです。
やりおして以前よりいい夫婦関係なんて
築けるのでしょうか。












Page: 1 |

Re: 不倫した夫とやりなおすには ( No.1 )
日時: 2014/08/08 22:14 (spmode)
名前:

何かの本で知ったのですが、うつ病の人は不倫をする傾向にあるそうです。

理由など詳しいことは、ググれば出てくると思います。
不倫‥誰かに必要として欲しい。
それだけだったと思います。

不倫を正当化するわけではありませんが、再構築を決めたなら許すしかありません。

時間は、相手を許す薬です。その事実は消えなくても、相手を許せる日は訪れます。


ただ、信用というのは一度失えばなかなか取り戻せません。
あなたがご主人を信用できるか?が問題です。

小さな子どもがいるのに、他の女性と関係を‥などと考えたくもない事実。

「2度目はないよ」と釘をさしておきましょう。

もし、また裏切るようなことがあれば離婚しかありませんよね。

旦那さんは、罪悪感があって心に留めておけなかったから話したんだと思います。

お子さんがいて大変と思いますが、あまりご自分を責めないでください。

「だれもわるくない」と、口に出すだけで少しは楽になっていただけるかと思いますm(_ _)m
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/09 00:02 (spmode)
名前: さわこ

アドバイスありがとうございます。

私も救いを求めて色々調べたのですが、鬱の人にとって恋=抗うつ剤みたいに感じるらしいですね。
私も夫は精神的に不安定だったからと割りきろうとしています。

時間は薬…そのとおりできっと辛さは薄れますよね。
それまではやはり耐えるしかありませんよね。

信用するのはやはり難しいと思います。
夫の反省の様子から二度としないと思いますが、今回も信用していて裏切られているので、「絶対」はないと思っています。

二度目はもう耐えられません。
その旨は伝えてあります。
今回のことで離婚の話もしましたが、夫もさすがに言われて目が覚めたようです。
夫がすぐに話してくれたことがせめてもの救いです。
だからといってすぐに割りきれるものでもないですが、今回のことで離婚をして、今まで積み上げてきたものがすべて壊れる方が私には辛いです。

優しいお言葉ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... まず、不倫をしたことを反省することです。そうして、3人で再出発するのなら、奥さんは 気持ちを変えて努力してもらわないといけないでしょう。読むかぎりでは、奥さんは 本当に3人でやり直す気があるとは思えません。第一、メールで会話をして?...

急ぎです 妻が不倫してた
2014年11月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 急ぎです 妻が不倫してた ... カッとなった勢いで 相手にメールしてしまい、直接会って話すことにしました。妻は知りません。 今パニック 状態で何を話せ ... は妻子がいます。 戻って来て欲しいので結論を待つことにしたのです が、他に良い方法はないものでしょうか? ... 私も、まだ妻を愛していますし、妻が反省し ているもうしないと言うので、私はやり直すことにしました。 しかし、そう決?...

妻の不倫
2012年6月27日 ... 私も、まだ妻を愛していますし、妻が反省しているもうしないと言うので、私はやり直す ことにしました。 しかし、そう決心してから1ヶ月、妻の携帯が繋がらない、妻が外出し てるなどがあると、すぐに不倫と結びつけてしまいます。 た、手元に携帯が?...

妻が妊娠したのは悪い事をしたのでしょうか。
2015年3月6日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻が妊娠したのは悪い事をしたのでしょうか。 ..... 妻の不倫. 2012年6月27日 ... 私も、まだ妻を愛していますし、妻が反省しているもう しないと言うので、私はやり直すことにしました。 しかし、そう ... まずは、?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 昨日の話ですが、家庭裁判所の書記官と電話でお話したところ、日程変更は可能なそう でとりあえず1ヵ月間遅らさせて頂きました。 勿論お金が ...... 本当に相手の旦那様の ことを愛しているなら、素直に伝えて、やりなおしたい、心からずっと一緒にいたいと思っ てるともう一度伝えてみてはどうでしょうか? ...... それを聞いて平気で不倫するような 男性に、情けはあまり通じないものなのかもしれないと思ってしまいました。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.



【匿名で相談】不倫した夫とやりなおすには| 家庭の悩み掲示板 ▲