いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】うちの母| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > うちの母

うちの母

日時: 2014/08/09 10:17 (softbank221028102170.bbtec.net)
名前: ななし

うちの母は、よく家にある物を隠します。

例えば、年賀状をかくしたり
祖母が買ってきたお土産を隠したり絵画を隠したり物をよく隠します。

そして家に泥棒が来たといって騒ぎはじめて
警察を呼びます。

母が隠したんじゃないかと言うと
包丁を振り回します。

母は被害者ずらします。

母は何かの精神病なのでしょうか??
または何か対処法などありますか?

話が少しずれますが、母はアル中です。


文がおかしいですがよろしくお願いします!


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/09 12:08 (plala)
名前: かゆがも

私が思いつくのは・・・
@自作自演、誰かに構って欲しいだけ。
A酔ってるときに物を隠してしまい、アル中のせいで隠したことを忘れてしまう。
・・・なのかなと思います。
アルコールのせいで健忘症になることがあるんですよ。
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-052.html
いずれにせよ医療機関で診てもらった方が良いのではないでしょうか。

自分で出来る対処法としては可能なものなら、物を固定してしまう。
置物や時計、絵画なんかなら、固定は可能でしょう。
それと自分の大切な物は勝手に移動されないように管理する。
・・こんなところでしょうか。
   メンテ
Re: うちの母 ( No.2 )
日時: 2014/08/09 17:27 (ocn)
名前:

包丁を振り回すのはちょっと何かの精神病が疑われますね・・・
あなたの命までが危ないです。
お母さんを精神科に連れていかれてはどうですか??
   メンテ
Re: うちの母 ( No.3 )
日時: 2014/08/09 19:55 (e0109-106-188-97-138.uqwimax.jp)
名前: Friend

統合失調症かもしれません、、
あとは、稀にですが、若年性痴呆症ということも考えられます。
とにかく、電話などても相談できるサービスを利用して下さい。
大変な事になる前に…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】うちの母| 家庭の悩み掲示板 ▲