いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】わがまますぎる姉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わがまますぎる姉

わがまますぎる姉

日時: 2014/08/09 11:57 (spmode)
名前: 匿名

私の姉がとてもわがままで困っています。

私は中3、姉は高2です。
姉は小さな頃からお父さんっ子で、私はおばあちゃんっ子です。
母は私が物心つく前に既に離婚していて、父も仕事が忙しく家にいることは多くないです。

以前は私と姉は凄く仲良しで、父も大好きでした。たまの休みに色々な場所に連れていってくれたり、欲しいものを買ってくれたり....。
母がいなくて寂しい思いをさせているからその分子供の要望に答えようとしてくれてたのだろうなとは思いますが、そのせいもあってか姉は欲しいものは頼めば何でも買ってもらえる、どこでも連れてってくれるとお父さんに何でも頼むようになりました。妹の私に負けたくないのかはわかりませんが、姉が中学になったあたりから私を束縛し、なんでも思い通りにさせてきました。

もとも勉強も運動も成績は申し分ないからか、すぐ威張ってきます。
父も姉に反発されると面倒なのか、無理でないかぎり姉の言うことを聞く始末で3人で出かけたりするのも凄く憂鬱です。

今年の夏休みは、友達と泊まりに行く!と言い出しました。
確かに以前から泊まりに行きたいと言っていたのでわがままな姉からしたら我慢した方かもしれません。
しかし、祖父や祖母が動かない身体を動かしながら農業をしている姿を見たら、よくそんなわがまま言えるなーと思ってしまいます。
私は欲しいものさえ我慢して本当に必要なものだけ買ってもらうなどして、祖父や祖母を経済的に苦しめないよう気を使っているのに、姉は夜遅くまで起きていて、マンガもたくさん買ってもらっています。
勉強していて起きているなら話は別ですが夜2階から聞こえてくる奇声を聞くとうんざりします。
祖父や祖母が体調くずしながらも私たちを大学まで行かせようと働いてくれてるのに自分のやりたい放題にやっててやりたくないことは全部私に押し付け、反発すると怒鳴りつけて小さなことでも説教を始める姉がこのまま社会に出てやっていけるのかと本気で心配になることさえあります。
祖父や祖母も私と同意見のようで父がだらしないからだめなんだ、とかあいつはおかしいのではないかとか、愚痴を言っています。
曾祖母は私たちをちゃんとした大人にさせるため色々言ってくれていますが姉は聞く耳を持たず、しかも曾祖母は厳しい口調なので私ばかり怒られてるような気分になります。

正直早く出ていってほしいです。

Page: 1 |

Re: わがまますぎる姉 ( No.1 )
日時: 2014/08/12 11:06 (panda-world)
名前: だいふく

私は一人っ子ですが、それはお父様が甘やかし過ぎましたね。あなた自身が、一度お父様に話してみては?お爺様やお婆様の事も気になりますし。お父様がピシャリと言うか、頼まれても買わないか、どちらかが良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉うざい
2011年4月11日 ... 前々からあったんですが最近はそれがよりひどくなりましたうちの姉は顔のことでもともと 悩みがあったんですが、それに加わり就職 ... でももう本当に姉が嫌なんです嫌いすぎ ます縁をきりたいくらいです ... 私も姉のわがままには困っています・・

ややこしい姉
2014年4月29日 ... 姉は2つ上の35歳独身実家で母と暮らしています。父はそばにいま ... 普段は仲がいい のですが、たまに姉のワガママにイライラさせられます。 たとえば ... たとえば『洗い物が 雑』とか、『料理作るのに時間がかかりすぎる』など。 他にも母と私が?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 仲悪すぎるって言われたから仲良くなろうと思って正直嫌だからちょっとずつ仲良くなろう っていっただけでも きもい!殺す! ..... 昔からわがままで子供っぽく妹も母も一緒に 出掛けようと言われると行きたくないと陰で言ってる位。 私も性格は?...

2014年8月16日 ... Re: 姉 ( No.1 ). 日時: 2014/08/17 00:39 (ezweb); 名前: 名無し: 嫌すぎる。 帰って くればまたコキつかわれる。 ... もう40にもなるのにわがままだし構ってもらいたがりだし 入院中も頻繁に親に電話かけてきてたたまに私のほうにもメールしてき?...

双子の姉、母親
2014年6月4日 ... 一見わがままに見えても仮病でもなく苦しく悲しい状態の時に、キツイ言葉を言われたら やはりさらにしんどいと思います。 お母さんにもキツイこと言うな ... 時は極力距離を置く。 あまり真面目に接しすぎると液晶さんまで病気になっちゃいますよ。

姉が嫌い
2015年7月26日 ... 私はずっとコツコツコツコツ毎日学校に通って宿題も一人でやってきたのに、もう何年も まともに学校に行ってない姉と ... あなたと姉では能力・努力に差が有りすぎるんですよ、 あまり比べないほうがいいですよ。 ..... ワガママで服装もキモイし、トイレにも行かないで 汚い液体を下着から取って私の体に付けたりごまかして顔を舌で?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 私が高校の進学の相談のとき、あまりにも姉が自分の高校進学のときにお金を使いすぎ 、私は高校に行いくのを断念。 姉は二個 ...... 姉と喧嘩をすると姉が悪くてもめんどくさい わがままな妹みたいな感じでお母さんに言い、絶対姉の味方につく。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 家族だから、姉だからとこの先も盗まれ暴力をふるわれても我慢しなきゃいけないのかと 思うと死にたくなります。 このクズ弟を ... それはひどすぎる! 親も親だし弟 ...... うちの 弟は4年生ですが、それはわがまま放題のクソガキです。よくケンカし?...



【匿名で相談】わがまますぎる姉| 家庭の悩み掲示板 ▲