いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】逃げます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 逃げます

逃げます

日時: 2014/08/09 16:37 (spmode)
名前:

今日やっと決心がつきました。家を出ようと思います。

私の家は今、父、母、弟、わたしの4人家族です。
数年前に姉が自殺してからおかしくなりました。
父は酒浸りで暴力もするようになり、母は不倫をしているようです。
弟は高校に入ってすぐ中退、現在は引きこもりです。
毎日バイトをして、勉強をして、頑張っているのに居場所がありません。
家の中も外も荒れていて幸せだった頃の思い出を思い出しては涙が出ます。

今の家族は私を愛していません。
きっと都合のよいサンドバックなのでしょうね。
もう死ぬか逃げるしか方法はないようです。
今晩、従姉妹の家に逃げます。

Page: 1 |

Re: 逃げます ( No.1 )
日時: 2014/08/09 17:25 (ocn)
名前:

そうしてください!
   メンテ
Re: 逃げます ( No.2 )
日時: 2014/08/09 23:28 (au-net)
名前: とも

弟さんが、高校生ということは、主さんは大学生くらいなのでしょうか?
そして女性でしょうか?
そうだとしたら、自立を優先し、一人暮らしを決断されてもいいと思います。

   メンテ
Re: 逃げます ( No.3 )
日時: 2014/08/10 00:09 (ocn)
名前:

>そうだとしたら、自立を優先し、一人暮らしを決断されてもいいと思います。
お金があったらそうしたらいいと思うけど、お金ないんじゃない??
1人暮らしはそんな並大抵のものじゃないですよ。
   メンテ
Re: 逃げます ( No.4 )
日時: 2014/08/10 09:29 (spmode)
名前:

>純さん、ともさん

コメントありがとうございます。
残念ながらまだ高校生です。進学は諦めて就職しようと考えていますので、来年中には一人暮らしをしようと思います。
それに従姉妹はもう結婚しているので、長く居座るのも迷惑でしょうし…。

久しぶりに深い眠りにつけました。この時間まで寝るなんて贅沢ができるとは思いませんでした。
   メンテ
Re: 逃げます ( No.5 )
日時: 2014/08/10 10:43 (ocn)
名前:

待って!
高校生なの??
高校3年生?
   メンテ
Re: 逃げます ( No.6 )
日時: 2014/08/10 10:51 (au-net)
名前: とも

ん?高校生か・・
ちょっと就活が大変です。行政機関等での味方がいないと、今後辛くなると思います。
区役所・役場等の社会福祉課などの窓口で相談して、支援を貰ったりしたほうかよいと思います。勿論、家族には内密でと、頼むこと!
今は勢いで、冷静な判断ではなかったと思いますが、よく睡眠とられたようで、一安心です。
しかし、自立となると、高校中退には厳しい現実をつけられますが、何か考えていますか?
高校に信用できる先生いませんか?

   メンテ
Re: 逃げます ( No.7 )
日時: 2014/08/10 21:08 (spmode)
名前:

コメントありがとうございます。

はい、出来の悪い高校生です。よく姉(当時大学生)と比較されていました。
私も弟もよく馬鹿にされていました。ですが、母は弟を守っているようにおもいました。

やはり市役所などに行くべきなんですね。
明日にでも行こうと思います。
一度、学校には家庭の相談したのですがド田舎のせいか、あまり取り合ってくれませんでした。殴られても手加減されているのかアザにならず、なっても見えないところなのであまり周りにはわかってもらえませんでした。父母は外面は良いようなので最初は従姉妹にも信じてもらえませんでした。

高校中退はしません。せめて高卒になるように頑張っています。
進路については良いお爺ちゃん先生がいるので夏休み期間に相談してみます。


   メンテ
Re: 逃げます ( No.8 )
日時: 2014/08/10 21:13 (ocn)
名前:

高校生なら児童相談所に行きなよ!
アザできるまで暴力されてるとか、絶対保護されるよ!
私はアザできてなくても保護されたよ!
   メンテ
Re: 逃げます ( No.9 )
日時: 2014/08/10 21:18 (au-net)
名前: こっこ

しっかりしてる高校生の方だなと思いました。
上のともさんの仰るとおり、児童福祉課があれば
役所に相談へ行ってみてください。
どの地域にお住まいかはわかりませんが
場合によっては自立援助ホーム(おおむね20歳までいられ、そこから自立を目指せるお家です)なども
あるかもしれません。

児童福祉課と児童相談所は連携してるので
どちらへ相談に行っても何だかの対策は
考えてくれるかもしれません。
金銭的な援助については、社会福祉協議会など
で多少の援助(あとで返す義務はあります。)
もしてもらえるかもしれません。

アザ等なければ、命の危険はないとされ
高校生は一時保護はなかなかされないですから
(一時保護中は、出席扱いにならないので
留年してしまったりするデメリットがあるので)
一時保護以外での支援を提案してもらうことが
ベストのように思います。
   メンテ
Re: 逃げます ( No.10 )
日時: 2014/08/11 01:02 (au-net)
名前: とも

今晩は!
主さん、高校中退を考えていないようなので、安心しました。
また、進路相談できる先生が、おられるなら、今後の展開も相談されるといいと思います。(役場相談窓口や支援センター含めて)
周囲より、早く自立試練が訪れただけです。
怖がらず、冷静に、焦らず、確実に一歩づつ進んで下さい。

第三者の意見を素直に聞かれる、貴方です。
大丈夫です!頑張って下さい!



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

逃げます
日時: 2014/08/09 16:37 (spmode); 名前: 娘: 今日やっと決心がつきました。家を出 ようと思います。 私の家は今、父、母、弟、わたしの4人家族です。 数年前に姉が自殺し てからおかしくなりました。 父は酒浸りで暴力もするようになり、母は不倫をしているよう ?...

爪を切ることを何よりも恐れて怖がる3歳の娘…。
日時: 2015/12/14 16:48 (au-net); 名前: 2児の母: 3歳の娘が、爪切りを毎回酷く 怖がって泣いて逃げます。どうやら、体の一部分を切られるというのが本能的に怖い らしいのです。 息子(現在5歳)は2歳の誕生日を迎える頃には爪切りが大丈夫になっ ていたの?...

弟が怖い
2013年4月13日 ... こういう状態がもう4年間続いていて、今の家族の大問題となっています。 家族で本人と 話し合いましたが、本人は「次気をつける」と言って、翌日すぐに暴れ回ります。 最近では 暴力を ... ウチだったら、当分弟から逃げます。 メンテ. Re: 弟が?...

親戚の伯母さん
2014年2月8日 ... 成人してから、この人が来るたびに友達の家に逃げています。 学生の頃、飼ってた インコを野良猫に食べさせたり それに対して ヒドイ と云うと あんたも動物を食べてる、 それと同じ事 これに懲りたらもう二度とインコなんか飼いなさんなね!

「もしも仮に自分がそうなったら」と思う。長くなってしまいまし
2013年8月16日 ... 喧嘩になって形勢が悪くなると「家から出てけ」といって逃げます。僕はそんな母が嫌い です。だから僕はそんな人間にならないように心がけてきました。おかげで今自分は かなり穏やかな人間になれたと思います。 つまりあなたが母のようには?...

居場所をお母さんになくされる
2014年4月28日 ... 自殺しようとするので、今はお母さんのお姉さんの家に住んでいますお母さんは、 お母さんのお父さんと住んでいます 私のお父さん .... お母さんに近づくのは極力避けて ますが学校終わりに待ち伏せされてしまいます。 必死で走って逃げますが



【匿名で相談】逃げます| 家庭の悩み掲示板 ▲