いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】当然と思うな| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 当然と思うな

当然と思うな

日時: 2014/08/09 20:33 (tiki)
名前: みち


 高校を卒業した者が
 両親から誕生日プレゼントをもらうことは
 当然、とは言いませんが
 もらってもよいと思いませんか?
 (私は、両親のプレゼントをなけなしのお小遣いで購入しています。バイトは事情によりできないので、本当になけなしのお小遣いです)

 私の場合ですが、バイトができない学生(事情により)なので
 遊びも控え、必要最低限のものしか頼みません
 読みたい本はすべて図書館から借りるか友達に借りる、
 洋服は、友達に「服少ないよね」「持ってる服全部覚えちゃったかも笑」といわれるくらい少ないですが、親には頼まず、最低限あればいいと割り切って生活しています。
 遊びも金額が高くなりそうなときは断り、付き合いや打ち上げ等のことには極力参加しない。(3回に1回程度の参加。だから、周りからは付き合いが悪い、こういう子だ、と思われているらしい)
 
 だから、年に一度、うしろめたさなしに頼める誕生日くらい
 いいじゃないか、と思ってしまうのは・・・駄目なんでしょうか?



 

Page: 1 |

Re: 当然と思うな ( No.1 )
日時: 2014/08/09 20:45 (au-net)
名前: りっか

私は高校卒業したら、誕生日プレゼントは
なかったですね。でも別に気にしてませんでした。

バイトできない理由ってなんですか?
それにもよるとは思うんですが。
   メンテ
Re: 当然と思うな ( No.2 )
日時: 2014/08/09 21:07 (tiki)
名前: みち


 勉学の方に集中しています
 両親も了解済みです。
   メンテ
Re: 当然と思うな ( No.3 )
日時: 2014/08/09 21:22 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

誕生日プレゼントを「物」で貰わずに「お金」で貰うようには出来ないですかね。

バイトが出来るならともかく,バイトが出来なければ収入が無く,
お小遣いしか収入がないわけで,せめて年に1回の誕生日くらいは,
奮発してくれても良いでしょう,と言うことで。

ある程度の年になれば付き合いが増えてくるのは親も分かるはずだし,
バイトを許すか,お小遣いを増やすかのどちらかを選び,
バイトを許すなら,お小遣いを無しにする,
バイトを許さないなら,お小遣いを値上げする,
これくらいはしても良いんじゃないかな,と思いますが。
   メンテ
Re: 当然と思うな ( No.4 )
日時: 2014/08/09 21:25 (ppp)
名前: ドーラ

勉学でもやりたいことをできているなら、いいんじゃないですか。
時間は平等です。ご自身で選んだ事情なのですよね。

人付き合いやお洒落に力を入れたい人は、それに相応の時間やお金を割いています。
一人暮らしであれば、バイトをして生活する人も少なくありません。
プレゼントは、もらってもよいと思います。しかし、誰かに何かをもらって当然とは思わない方が、あなた自身も傷付かずに済みますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

当然と思うな
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 当然と思うな. 当然と思うな. 日時: 2014/08/09 20:33 (tiki); 名前: みち: 高校を卒業した者が 両親から誕生日プレゼントをもらうことは 当然、とは言いませんが もらってもよいと思いませんか? (私は、両親のプレゼントを?...

嫌気をさしては離れられない毎日です。
2015年10月27日 ... 当然義姉は呆れるし、母親はその事実に怒りを持っているみたいです。 ... それは小学校 の頃からは当たり前な事だったのですが… ... その通りに動いているにも関わらず自分 の思うようなことと違う方向になると「アンタは何で出来ないんね…

弟のことです。
2012年5月28日 ... 絶対におかしいと思うのです。 結婚もしていない、無職の男をどうして実家で暮らす なんて言えるんでしょう。 母の気持ちとして、結婚してた頃、同居により散々迷惑をかけ、 しまいには泥沼で離婚したこともあり、とても心配しています。 当然です?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... ふざけんな。小さい頃からずっと一人で頑張ってきたのに恩返しもクソもあるかって。 そもそも産んでくれなんて頼んでねぇし。 今だって幸せ .... なので、あなたが恨みを持ち、 親に死んで欲しいと思う気持ちは、当然だと思うよ。 人は親を選んで?...

妻が妊娠したのは悪い事をしたのでしょうか。
2015年3月6日 ... 父親として産後しばらくは夜も起きて授乳するのは当然と求められています。ウチは全て ミルク ... 産後の家政婦等を含めたやりくりは好きにしたら良いと思うが、せめてあなたと 奥さんの家庭内くらいは誕生を喜んであげて欲しいものだな。 メンテ.



【匿名で相談】当然と思うな| 家庭の悩み掲示板 ▲