いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】長男の嫁が気に入らない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 長男の嫁が気に入らない

長男の嫁が気に入らない

日時: 2014/08/09 20:46 (spmode)
名前: へんくつ

長男の嫁について。私より一回り歳上。しかも子連れで
小学校の高学年が二人。長男夫婦は今年の春にデキ結しましたが
結婚して2週間で流産したので、子供は連れ子だけです。

私は夫と結婚して2ヶ月。二年間の交際を経て入籍し
子供はまだいません。義母は凄くいい母です。

何が気に入らないかと言うと、
愛想がなく、連れ子の躾が悪いこと。
皆で集まって焼き肉をしたときは、子連れ達はご飯を食べながら
漫画を読んだり、ゲームをしてるのに兄嫁が注意しないこと。

今は長男は家を出て、実家にはいません。
嫁の家に転がりこんで、連れ子たちと
四人で仲良く暮らしてるのも腹が立つ

義母の本音を知りたいけど
あんまり長男夫婦については触れないようにしてます



Page: 1 |

Re: 長男の嫁が気に入らない ( No.1 )
日時: 2014/08/10 17:55 (au-net)
名前:

文からはちゃんと読み取れないのですが、

長男とは、(あなたの夫のお兄さん)ということですか? あなたにとっては義理のお兄さん、で間違いないですか?

連れ子は何かと気に入らないが、でもその長男夫婦はあなたとは別に住んでいるのですね。

そして、お姑さんはとても良い人だけど、長男夫婦は別に住んでズルい、私だって別に住みたい、ということですか?

一見複雑な関係ですが、世の中にはこの手の話は山程あります。

実際、私も義理の妹とは超不仲です。理由を話すと3日はかかってしまうので省きます。

所詮は他人です。あなたと義理のお兄さんや、そのお嫁さん。そしてそのお嫁さんの連れ子も、お姑さんも。

はっきり言えばあなたの旦那様も他人です。

でも、それを言ってしまえば身も蓋もないです。

あなたはこれからの長い人生、お姑さんはや旦那様と仲良く暮らして行けば良いことです。

義理のお兄さんやお嫁さん、連れ子がどんな人生を送ろうが、構わないではないですか。
心にモヤモヤするものがあるのは、とても理解できます。経験者ですからね。

しかし、あなたが幸せに笑っていたら、幸せが向こうからやってきます。

ムカついても得にならない相手のためにストレスを感じるのはやめて、楽しく過ごしてくださいね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

長男の嫁が気に入らない
日時: 2014/08/09 20:46 (spmode); 名前: へんくつ: 長男の嫁について。私より一回り 歳上。しかも子連れで小学校の高学年が二人。長男夫婦は今年の春にデキ結しました が結婚して2週間で流産したので、子供は連れ子だけです。 私は夫と結婚して2ヶ月。

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 私に気に入らない事があると 、仕事中にでも、平気で何回も(多いときで10回以上)電話 してきてキレますし、早く帰れと命令してきます。 私の母親には、 ... 私は、長男でなので 実家の用事をやろうとすると、キレ「何であんたがやらないかんの?」

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... 父親とも思いたくないですが、あいつは自分のことは全て棚に上げて人に注文ばかり つけ、しまいにはデブだのブスだの暴言を吐き ..... 結婚した当初から気に入らない嫁 だから たまに嫌がらせしても息子と別れないから、追い出しにきたんだろう

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 内容としたは・1年以上小遣いなし・思い通りにならないとすぐにキレる・自分の意見を 通さないと離婚するといい有無を言わせない・機嫌を損なうと子供にも .... しかし、私も 長男も妻に気を付けているだけで、それではいけないと思います。 .... 今朝は珍しく起き てきたと思えば夢の中で私が気に入らないことに、腹を立ててキレられて

父がDVです。
2016年2月6日 ... 父は昔からDVで、上から口調、威圧的口調、気に入らない&不利になると暴れる、人格 否定するような暴言ははく。人でした。母は完全にビビっ ... 弟(長男)がいますが、父と ケンカ→絶縁状態なためアテになりません。 私自身、どうすれば良い?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... でもクズ父は周囲に私たち夫婦が金を狙っている、頼れるのは長男しかいない、と嘘を 吹聴していました。今まで私の旦那には兄 ... でもそれらは母が生前「とうさんからもらっ たんだけど、気に入らないから持たないの。」と言っていたカバンです?...

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.4 ). 日時: 2014/09/28 20:13 (ocn); 名前: ・・・ ・: ネタですか? 娘さんが壁に怒りをぶつけるのもわかります。 メンテ .... 後忙しい時間っ てかさなるんですよねその時に娘に頼んでもやってくれない時って何で?やってくれない の? ..... 気に入らないなら来なきゃいい。てゆうか、犬関係ねぇし」と?...

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... 生まれたときから主導権は姉なので、母親として二人がケンカしていると息子をかばって しまいます。それが幼いながら娘は気に入らないらしく、すねるときもありますが。娘を 嫌いだから娘ばかり怒ると幼稚園ながらに思うらしく、驚きました…



【匿名で相談】長男の嫁が気に入らない| 家庭の悩み掲示板 ▲