いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母のストレス| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母のストレス

母のストレス

日時: 2014/08/10 13:47 (ucom)
名前: まな

私の家庭は おばあちゃんと お父さん、お母さん、私、弟の5人家族です。
絶対的な権力者は母です。 お父さんの威厳なんてものはありません。
母は ヒステリックで手がでます。 そして過干渉です。 私のLINEのトーク履歴を見たりして パスコードつけたら解約する と言われます。 小さい頃怒る度に平手打ちが飛んできて 大きくなったら 父やおばあちゃんのことを ほんま出て行けばええのに とか私に愚痴ってきます。 ずっと愚痴られてつらいです。 それで私がなんにも言わず黙ってたら "あんたには意見ってもんがないんやな、 人のことどうでもえんやもんな、冷たいやつやな 将来どうせ苦労するで"とか言われます。 そのくせ お父さんにはなんもしてあげてないくせに 身体マッサージしろ、だの 倉庫掃除してこい だの 滅多にない休みの日にこき使ってとても可哀想でたまりません。 私には最近は暴力はありませんが 小学生の弟に暴力をふるうようになりました。 母はストレスが溜まってるのだと思います。 私の性格がどんくさくて のろくて 役にたたないから 。 多分 母はほんとは優しい人だと思うのです。 だから 私になにかできることはないですか? 家事は結構手伝ってるつもりです。 意見よろしくお願いします。 乱文申し訳ありません。

Page: 1 |

Re: 母のストレス ( No.1 )
日時: 2014/08/10 13:52 (ocn)
名前:

まなさんは優しいのかもしれないけど、そのやさしさは間違ってる。
まなさんにできることは1つもないよ。
だって、それはお母さんが間違っているから。
   メンテ
Re: 母のストレス ( No.2 )
日時: 2014/08/10 15:42 (tokai)
名前: おっち

そのお母さん外で働かせたらどうですか?
外に出てそんな性格じゃ世の中で通用しない。ってことを
わからせるべきです。
まなさんが悪いんじゃないと思います。
   メンテ
Re: 母のストレス ( No.3 )
日時: 2014/08/10 16:14 (panda-world)
名前: まな

おふたかた ありがとうございます。
母は昔やり手だったらしく
今もパートをしていますが そこでも成績?というかうまくいっているようです。 母には姉がいるのですが その人は今はとっても優しくて子供はいませんが母のようにヒステリックになったりしません。 その人が昔どうだったかなど私たちはどうでもいいのですが 母は、あの人は昔 めっちゃ冷たい人間やった とか あの人には金だけ払わせとけばいい みたいな発言をします。
おばあちゃんのことも、あたしはお母さんに(私のおばあちゃん)なんもしてもらったことなかった 放ったらかしやった とか とにかくイライラすると誰彼構わず悪口言います。 でも、いつもはおもしろくて 家事もちゃんとやってくれるし いい母なんです。 だから私にできることを…と思ったのですが…
   メンテ
Re: 母のストレス ( No.4 )
日時: 2014/08/10 21:52 (tokai)
名前: おっち

まなさんはどうにかしたかったんですね・・・。


愚痴を言われるのって嫌ですよね。
まして自分の家族やおばさんの事なんて悪く言ってほしくないですよね。
きっとお母さん気が付いてないんですよ。
まなさんが辛い思いをしているの。

自分だけが大変だなんて思ってるんじゃないかな・・・。

ってかお父さんはもっと頑張ってほしいなぁ・・・。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母のストレス| 家庭の悩み掲示板 ▲