いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】祖母の干渉がきついです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 祖母の干渉がきついです

祖母の干渉がきついです

日時: 2014/08/10 15:00 (zaq)
名前: みれい

長文で恐縮ですが、相談させていただきたいです。

昨日、昼から夜仕事で、出る準備をしていたら、祖母が「台風が来るから休むって電話しなさい」と言ってきました。

「台風だからという理由で休めない」って返したら、
「客が台風の中来るわけない」「クビになってもいいからとにかく連絡しなさい」とも言ってきました。

その後しばらく聞き流していましたが、
「寿命が縮むから早く電話して」「○ちがいになりそう」「電話番号教えなさい。自分が連絡する」などともあまりに声を荒げて言ってきたので、耐えられなくなって、母に電話して、仕事終わりのところ急いで帰ってきてもらいました。

母に代わりに説得してもらうと、祖母はおとなしくなって、結局当初の予定通りに出勤できましたが、
正直気分が悪くなったうえ、次第に恐怖も感じました。

自分が小さいころからこういう干渉はしばしばありました。

お金がもう少したまってきたら物理的に距離を置こうと(一人暮らしをしようと)思っていますが、近いうちにまたこういう事態が起こらないか怖いです・・・

Page: 1 |

Re: 祖母の干渉がきついです ( No.1 )
日時: 2014/08/10 22:54 (au-net)
名前: 匿名

酷いですが心配なんでしょうね。
お母様に相談とかされました??

   メンテ
Re: 祖母の干渉がきついです ( No.2 )
日時: 2014/08/11 07:32 (spmode)
名前:

それだけ、孫が可愛いんでしょうね。
過保護、過干渉になる気持ちも解ります。

感情をぐっと堪えて「いってらっしゃい」と言うのは
年を取れば、難しいでしょう。

子どもじゃないのに、強く心配するのは台風の被害を目の当たりにしたことがあるからかも知れません。

私も、何年か前に近くの川が氾濫し冠水した道路を車で走った事があるのですが、トラウマです。

おばあちゃんに「もう子どもじゃないから大丈夫だよ」と言ってあげてください。


   メンテ
Re: 祖母の干渉がきついです ( No.3 )
日時: 2014/08/11 16:14 (spmode)
名前: ニール

男の先輩と話してたら男誑しって言われましたww
お友達になるのは、同姓の静かで真面目な子じゃないとだめだそうです。
心配してくれるのは有り難いんですけど私もいい年なんでやめてほしいですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】祖母の干渉がきついです| 家庭の悩み掲示板 ▲