いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家出を。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家出を。

家出を。

日時: 2014/08/12 20:20 (mesh)
名前: さと

家出をしたらまず、どこに行けば良いですか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/12 23:54 (dion)
名前: tokuda

> 家出をしたらまず、どこに行けば良いですか?
さとさん

家での話は良くあに聞きますが自分が創造しているより大変な事です。
家で親に文句言われたりたまには殴られたりした方が楽な場合もあります。
特に女子はよほど意思が強くないと奈落の底におちるのは早いです。

私の知り合いの娘さんもそのような事があり
ヤクザにつかまり麻薬中毒になり25歳で亡くなりました。

どのような事があったか教えてくれませんか?
良く考えれば他に方法もあると思います。
私にも2人の息子がいます。
中学の頃に色々ありましたが今は私の努力で何とかなり
そこいらの若者には絶対に負けないあん頂点の仕事に就く事ができました。
誰かが少しヒントを与えればさとさんも夢の仕事に就く事も出来ます。

男の仕事の頂点は宇宙か深海しかありません。

経緯を話せる範囲で教えて下さい。
一緒に良い方法を考えましょう。

   メンテ
Re: 家出を。 ( No.2 )
日時: 2014/08/13 07:57 (ocn)
名前:

今からでも力になれるかな??
どうして家出をされたのですか??
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/13 21:24 (dion)
名前: tokuda

> 今からでも力になれるかな??
> どうして家出をされたのですか??

とりあえず経緯をお話しできませんか?
出る事はいつでも出来ます。
例え出ても街をふらつくだけなら意味がありません。

私にも子供は居ます。
あなたの親がどの様な方は推測は付きます。
私は神奈川湘南に居ます。

若いので少しでも良い選択が出来ればと思います。
何事も一時の思いだけで行動をしていたら上手くは行きません。
一緒になって良い方法を考えましょう。
経緯を連絡下さい。

そのような思いをするのは粗、親に責任があります。
しかし、耐える事も大切な事でもあります。

この今の文明を支えているのは最低でも10年位は耐えた技術者が居たからです。

耐える事だけではダメでもあります。
何か良い方法はありますよ。
連絡を待っています。
   メンテ
Re: 家出を。 ( No.4 )
日時: 2014/08/16 20:24 (spmode)
名前: 涙奈

私は過去に家出をしたことがあります。
中学3年の時に。
原因は母親との他愛もない会話。
突然母は紙に、自分の好きなもの嫌いなもの、好きなこと嫌いなことを書けと言いました。
圧倒的に好きなものが多かったのを見て、『ここに逃げてるんだね。』と言いました。
それから自室に戻って押さえきれず壁を殴りました。
それを聞いた母は私の部屋へ来て、『もうやらないんだね、やれないんだね。』と言い、私の腕を掴み『何処でも好きなところに行け』と言いました。
母親の言動に反発できなかったため、いるもの持ったら出ていくと言いました。
それから、当時使っていたスクールバックに教科書などを詰めて、肌寒い10月下旬の夜の外へ私はTシャツに膝ちょいしたのデニムで出ていきました。
でも、出たはいいものの行くところなんかありませんでした。
その時思い付いたのは、自宅から一番近くにある交番に行こうと。
私は親に見つかる前に交番にたどり着き、お巡りさんに事情を話しました。
それからパトカーに乗って警察署へ行きました。
そこで女性のお巡りさんとも話し、少し気が楽になった頃に警察の方から家へ電話して、母と会話しました。
電話口で母はとても泣いていました。
私を追い出そうとした時と違い、とても泣いていました。
ごめんね、帰ってきて。それを言い続けていました。
それから数時間後に両親は迎えに来ました。
正直、ウザくてしかたがなかったですよ。
母から出ていけと言ったのに、いなくなったら泣きながら『本当に出ていくとは思わなかった。』『無事でよかった。』
ふざけてますよ。
じゃーそんなこと言うなって思いました。
   メンテ
No.4に対する返信(涙奈さんへ) ( No.5 )
日時: 2014/08/19 21:16 (dion)
名前: tokuda


私はかなりのオジサンですが誰でも親とのいざこざはあり出て行きたくなる時や本当に出て行った時も殆どの者が経験しています。
私の長男も小学5年位の時に出ていきました。
親も人間です。
カッとなり押えきれなくなり売り言葉に買い言葉でつい、言ってしまいます。
少し待っても帰ってこなかったのでバイクを全開し行きそうな所を探しました。
あせっているので信号は当然、無視です。
目の前にモタモタしている者がいたらけっ飛ばし
とにかくわが子を急いで探さなければならない気持ちでいっぱいでした。
その時にもしもお巡りさんにつかまったらカッとしていたので殴ったかもしれません。

世の中にはバカ親も沢山いますがあなたの親もつい言ってしまったと思います。
私も、2度とそのような事は言わないと誓いました。
かなり疲れましたから。

涙奈さんの文をみて思い出しました。
その後も色々ありましたが今年卒業をし就職しました。
私もやりたくても出来なかった仕事です。
決まった時は私がこっそり泣きました。
私も長男が高校の頃から目標にはしていましたが本人には言っていませんでした。
大学の時にもしかしたらいけそうになったので話をしました。
物づくりをしていますが、誰もがうらやむ頂点の仕事です。

本人も満足しやりがいを持ってくれました。
最初は本人の希望ではありませんでした。

子供の好きな道をあるかせる親は挫折する事が多いし底辺をさまようのが精一杯です。
ガマンして辛いなかにある1点の光を見つける事が私は大切だと思います。

涙奈も頑張って下さい。

   メンテ
Re: 怖いです。 ( No.6 )
日時: 2016/07/22 12:48 (so-net)
名前: あい

私は、母親や兄に毎日のように殴られています。父親は仕事の関係で今は一緒に住んでません。

今日は、朝から学校に行かなくてはならなかったのにお弁当も作ってくれず、お金もくれず、結局今日は学校を休みました。それで母親と一緒に家の中にいて、私が冷蔵庫の中のアイスを食べようとしたら、私が買ったものは食べないで。ご飯もあなたにはあげない。と言われ、部屋に追い返されました。それで、今日のうち家出をしないと兄と私で殴るからと言われ、怖いです。家出する場所もなく…外で野宿するということでしょうか…
もぅ、この生活は耐えられなく、すごく怖くて嫌です。良い案があったら教えてください。お願いします
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家出まとめスレ
2013年7月11日 ... すべての家出関係者 ( No.10 ). 日時: 2013/07/12 10:05 (docomo); 名前: 雪羽: 未 成年者を両親の承諾なく家にかくまうことは犯罪です 働かせたり暴行したりする事件が あとをたちません よく連絡先などを記載する人がいますが、あとあと?...

姉の家出。
日時: 2010/08/31 23:23 (infoweb); 名前: 雅: 2,3日前に姉が家出しました。 コレで二 度目です。 前の家出は一ヶ月、まだ中学1年のときでした。 今回はいつ帰ってくるやらと 心配です。 姉は中学3年で受験もあり早く帰ってきてほしいです。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

家出
2013年5月31日 ... 家出| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です 。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? 家庭・家族問題|悩み 相談掲示板 > 家出 ... なぜ家出をしたいのですか? メンテ. Re: 家出?...

家族の中でも孤独
2014年8月10日 ... そして私は中3の冬に家出をしました。 その時は友達の家に行ったのですぐ見つかり ました。 でもほんとは心配してほしかったのだと思います。 だけどお母さんには「二度と こんな馬鹿なことするな」とゆわれました。 そして本題は昨日から今日?...

親がうざい。
2013年5月18日 ... とか言ってきたり、 「自分で何もできやんくせに文句言うな」と言います。 親のしてること は正しいのかもしれませんが、 自分にはウザくてうざくてたまらないです。 1人暮らしがし たくても、お金もないし、 家出をしようとしても行く場所がありません。

何か言ったらすぐ「出てけ」という母
2015年3月23日 ... 毎日これが無限ループです。 一度反抗して何回かプチ家出をしたことがあります。 そしたら必死に探し回るんですよ。で、しなくなったら「ぁたさいきん家出しなくなったよ ねー」訳わからん。無視しててもうざいです。なにか対処法はありませんか。

どうすれば
6 日前 ... 高校1年のときに、母とケンカをして、家出をしました。母とは普段言い争いはしません。 幼い頃はたまに叱られて、ビンタをくらうことはありましたが(虐待ではありません)、基本 的に私は泣いているだけでした。 だから、母とは はじめてのケンカで?...



【匿名で相談】家出を。| 家庭の悩み掲示板 ▲