いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすればいいの…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいの…

どうすればいいの…

日時: 2014/08/13 16:38 (aitai)
名前: ほなみ

私には7つ上の兄がいます。二人兄妹です。私は今、中2で反抗期(?)と言われています。今、父と母と兄はケータイショップに出掛けていて、私は宿題が終わってないからという理由で留守番をしています。
私はケータイやアイポットタッチ等の電子機械を持ってないので、「買って」と言っていますが、買ってくれません。なのに、今、兄が忘れ物を取りに帰ってきたとき「俺とお母さんのスマホ、機種変更するから。iphoneに変えるから♪」と調子の良さそうに言ってきました。私は嫌味にしか聞こえなくて、イライラしています。他にも、私ばっかり、ガマンしたことが何回も何回もあります。
もう、我慢の限界です。
どうすればいいですか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/13 16:56 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co

兄ばっかり色々買っているのに、ほなみさんにはなにも買ってもらえない。
今もほなみさんの気持ちも知らずに「嫌がらせか」とも思える兄の発言。
イライラも限界!ってとこですね

他にどんなことがあったんです?


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/13 17:02 (wind)
名前: かゆがも

> 私には7つ上の兄がいます。二人兄妹です。私は今、中2で反抗期(?)と言われています。今、父と母と兄はケータイショップに出掛けていて、私は宿題が終わってないからという理由で留守番をしています。
早く宿題を終わらして自由になると良いですね。

> 私はケータイやアイポットタッチ等の電子機械を持ってないので、「買って」と言っていますが、買ってくれません。
中学生ですと、携帯電話を持っていな人はまだ結構いるんですよ。
地域差はあるようですね。
http://todo-ran.com/t/kiji/14683

>なのに、今、兄が忘れ物を取りに帰ってきたとき「俺とお母さんのスマホ、機種変更するから。iphoneに変えるから♪」と調子の良さそうに言ってきました。
兄は新しいスマホが嬉しかったのか、それとも自慢したかったのか、そんなところでしょう。

>私は嫌味にしか聞こえなくて、イライラしています。
自慢なんて上品なことではありません、無視して下さい。

>他にも、私ばっかり、ガマンしたことが何回も何回もあります。
> もう、我慢の限界です。
> どうすればいいですか。
何か自分の好きなこと、楽しいことでもして気分転換するのはどうでしょうか。
   メンテ
Re: どうすればいいの… ( No.3 )
日時: 2014/08/13 17:08 (aitai)
名前: ほなみ

Coさん
コメントありがとうございます。
兄は小5からずっと野球をやっています。私自身が5歳の時からということです。父と母は兄の野球が優先で、5才の私が「ディズニーに行きたい!」と言っても「旅行に行きたい!」と言っても、聞いてくれませんでした。
兄は充実した野球生活を送っているはずなのに、レギュラーメンバーに入らず、正直私は「こんなにガマンしてる人がすぐ近くにいて、色んな思いをしながらアンタについて行ってるんだから、レギュラーぐらい取れよ!!!!!」と思っています。でも、こんな事を兄に言ったら、立ち直れないくらい傷つくと思っているので、言えません。こんなことも、ガマンしています。
本当にどうすればいいのか分からなくて、辛くて、死にたいです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/13 17:27 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co


ほなみさんはなにも遊べないのに、お兄さんは趣味を楽しんでるのかー
お父様とお母様からお兄様だけお金をつぎ込まれているのに、上手くならんお兄様。本当はそれも攻めたいけど、お兄様が傷つくからとても言えない。そういう事を言う自分は嫌なんですよね。
お兄さんは優しいんです?


死にたいほど辛い。さてどうしましょう。
反撃の狼煙を上げるのでは?!
   メンテ
Re: どうすればいいの… ( No.5 )
日時: 2014/08/13 18:51 (ocn)
名前:

我慢が大切なこともありますよ。
何かを買ってくれない、○○へ行きたいといっても連れて行ってくれない、そういう時は誰にだってあります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうすればいいの・・・?
日時: 2014/06/26 18:56 (gifu1); 名前: riho: 母がイライラするとすぐに私に八つ当たり します暴言を吐いたり何もしていないの大声で怒鳴ったりもうどうすればいいのか わからない・・・ 毎日毎日怯えて暮らしているぐらいなら死んだ方がまし本気で死のうと 考え?...

どうすればいいの…
2014年8月13日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいの… ... なのに、今、兄が忘れ物を 取りに帰ってきたとき「俺とお母さんのスマホ、機種変更するから。iphoneに変えるから ♪」と調子の良さそうに言ってきました。私は嫌味にしか聞こえなくて、?...

どうすればいいですか。
2016年2月11日 ... 離婚はしてほしくないけど、正直なにがいいのかも分かりません。 しかし、離婚されたら 祖母とも2人の兄弟とも住んでいるのになにかと大変になると思うんです。 お金だって これから受験などで必要になってくるのにどうしたらいいのかすら分かり?...

私はどうしたらいいのだろうか……
日時: 2016/02/10 00:04 (zaq); 名前: ぽぽぽ: 私の家は、父親が借金ばかり作り、 子供たちにもお金をたかる始末、さらに、不倫が続き家をも帰ってこない。母親はそんな 父親が原因なのか日常的な問題なのか、鬱状態になってしまい最近では、自殺未遂 まで。

もうどうしたらいいかわかりません。
日時: 2016/03/30 17:38 (ap); 名前: 翡翠: 長文になるので、読んで下さる方お願いし ます。 高校の学費のことで家庭内でもめました。 私の行く学校の学費は、私立なので とにかく高いです。 父は、もともと反対していましたが、偏差値58の学校に自己推薦入学 ?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 泣くと怒られるし、笑うのも怒られるし、家では無表情になるしかないから。 でも、今の私 は、どうすればいいのでしょうか。アドバイスください。 さもないともう爆発できないとき がきて、親をなべで殴って殺してしまおうと思います。そしてクスリで?...

どうすれば良いのでしょうか
日時: 2014/07/23 23:52 (ocn); 名前: 蜜柑: 今晩は 私は蜜柑という者です中学2年生 女子です不登校 引き籠りです家族構成は母、私、妹、母方の祖父母、伯父です親が 離婚し私だけ祖父母(伯父)と共に住んでいますマンションなのですが、元々祖父母が 住ん?...

私はどうすればいいのでしょうか
日時: 2014/09/06 03:05 (au-net); 名前: あや: 高3女子です。今、私は家族との 付き合い方に困っています。私の家族は父、姉私の三人家族です。 発端は姉が中3の ときになった拒食症が始まりでした。拒食症になってからどんどんおかしくなっていき、18 歳に?...



【匿名で相談】どうすればいいの…| 家庭の悩み掲示板 ▲