いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親に困ってます。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親に困ってます。

母親に困ってます。

日時: 2014/08/15 01:51 (spmode)
名前: りな

母から前月、お盆休みうちにおいで〜と言ってたので、数日前から行く前提で何度か連絡したのに、母が忙しくて電話に出れなかったのは仕方がないとして、当日になり、私は又母が連絡に出てくれないだろうと実家に直接行きました。

ところが母からすると予定外で、外出が出来なかったこと、それからここ数日家族の予定が狂い行きたかったとこへ行けなかったなど、不満を漏らし、何故か私に命令して強制させようとするのです。

まず【母の望み】
明日実費で1日がかりの遠出を(交通手段はJR)して、お墓参りを重点に子供(私からして弟)の発散や思い出作りetc.に付き合うか、又は留守番をして、ペットの世話も含め(ねこ2匹*犬1匹…飼い主でもなければ飼った経験の無い私)家事全般をする の2通りのみしか選択肢はありません。
理由は…私自身は、今日自宅でお風呂を済ませ、夜実家に行く前に夜食用にコンビニ弁当を持参で、お土産物持って向かったのですが、電気と水道代は別に掛かってるから働け〜とゆう事です。

【私】娘と実家に1〜2日間泊まる予定でした。
あたしが仕事で、両手(腱鞘炎…よくお箸持てない字がうまく書けない。)両足(足底腱膜炎…脹ら脛もコブラ返しで夜中に10回以上起こされる。)と共に痛めて最近から現在も治療中であることは、母は知ってる上で言ってるのでビックリです。
一度は断りしましたがしつこい…他に帰る選択肢もあります。
私が納得がいかないのは、優しさがない。
母自身、皆犠牲にしてやるとか、あなたが痛いわそんなの私には知った事じゃないって言われて薄情な態度でイライラ募るのに、、可愛そうにも思える。気付いた点は、母は昔から、子供を道具としか見てないまま、残酷さもそのまま変わってないんだなって感じました。そのまま朝に帰っちゃオーかなあ?<font>

Page: 1 |

Re: 母親に困ってます。 ( No.1 )
日時: 2014/08/15 12:20 (dion)
名前: tokuda

文面だけで推測する限り身勝手なお母さんだと思います。
私の父も似た所はありますが、そこまでは酷くはありません。
それでも、年老いた父でも殴りたくなる時もあります。
人間として最低の事は考え、行動してもらいたいですね。
りなさんも全てが治ってもらいたいのでは無く、
耐えられる範囲の非常識に留めてもらいたいと思っていませんか?

失礼にあたつかもしれませんが
あなたの家族ははっきり言ってダメです。
救いはりなさんがこのような事はダメと感じ投稿した事です。

いずれ、あなたも母親になると思います。
その時はあなたの母親みたいにならない事が今の母親に対しての仕返しでもあります。

わたしも父みたいな者にはならないと誓い実行しています。
年老いて一層にわがままになっていますが、今ではこの罰あたりと言う事もあります。
それでもなかなか反省はしません。
あなたのお母さんも同じだと思います。

りな酸の記事を読ませてもらい自分だけでは無い。
諦めないで頑張りたいと思いました。

このように投稿したり、信頼できる誰かに話を聞いてもらうだけでも少しですが楽になります。

私にも子供は居ますが、父と同じ行動を取ったら今の息子達では無かったと思います。

こんどから赤文字は読みにくいので普通の黒文字でお願いします。

   メンテ
Re: 母親に困ってます。 ( No.2 )
日時: 2014/08/18 03:26 (dion)
名前: モモ

tokudaさんの
>あなたの家族ははっきり言ってダメです。

って一言で言う言い方やめて欲しいです
傍から聞いていてハラハラします


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/19 00:21 (dion)
名前: tokuda

> tokudaさんの
> >あなたの家族ははっきり言ってダメです。
>
> って一言で言う言い方やめて欲しいです
> 傍から聞いていてハラハラします
>
>
大人の場合は滅多に治る事はありません。
よほどの説明力のある方ならばの話ですが。
これが現実です。

とりあえず注意はし続ける必要はありますがほぼ無理だと思います。
今は我慢して自分が親になったらそのようにならないようにする事が大切です。
気をつける事で立派な大人になれます。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親に困ってます。| 家庭の悩み掲示板 ▲