いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしようもない家族| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしようもない家族

どうしようもない家族

日時: 2014/08/16 08:36 (tiki)
名前:

弟は30代も後半の大人なのですが、5年程前に母が他界し両親が居なくなったあたりから状態が酷くなっています。
自分の考えどおりにならないと、気がすまない性格がとても酷くなっているように見えます。
昔から自分の行動を手伝わないと不機嫌になり攻撃的行動を繰り返す癖がありました。
私は今病気になって動けない状態なのですが、お盆の片付けを要求され続ける状態です。今結核で入院したばかりなのですが、片付けないならちらかすといい・・家はめちゃくちゃにしたようで・・・弟は何かの病気なのでしょうか・・・

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/16 09:51 (wind)
名前: かゆがも

> 弟は30代も後半の大人なのですが、5年程前に母が他界し両親が居なくなったあたりから状態が酷くなっています。
母親がいなくなって歯止めが利かなくなったのかもね。

> 自分の考えどおりにならないと、気がすまない性格がとても酷くなっているように見えます。
我が強いのでしょう。

> 昔から自分の行動を手伝わないと不機嫌になり攻撃的行動を繰り返す癖がありました。
そのような人には近づきたくないですね。

> 私は今病気になって動けない状態なのですが、お盆の片付けを要求され続ける状態です。今結核で入院したばかりなのですが、
入院中なんでしょう、拒否してください。治療が優先ですよ。

>片付けないならちらかすといい・・家はめちゃくちゃにしたようで・・・弟は何かの病気なのでしょうか・・・
我がままで、我が強い、そういう人なのでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうしようもない心の傷
日時: 2014/03/10 01:23 (au-net); 名前: 丸井: 私の父親は私の母親のおばあちゃんに 薬を使って性被害に遭わせました。これって近親姦なんですよね。てか、こんな被害に あった家族って滅多にないですよね。もう一年たとうとしてるけど心の傷はまだ深いです ?...

どうしよう
2016年2月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしよう ... Re: どうしよう ( No.1 ). 日時: 2016/ 02/08 17:42 (ppp); 名前: くまきち: あなたは中学生? 何年生? メンテ ... 妹がどうし ようもない男と付き合っている. 日時: 2013/03/11 00:47 (ocn); 名前:?...

あほな母親
2016年2月23日 ... わかれよ、いい加減に。 ていうかあの弟は、もうどうしようもないから、死ね死んでも死な なくてもどっちでもいいから、消えろ。私の家族であること自体が恥ずかしい。縁を切って ほしい。一切関わらないでいただきたい。 そして母親、成長しろ。

自己中な家族
2015年7月7日 ... そもそも実家に居候中の姉に帰ってくるなと言われる筋合いは無いんですけどね、言え ちゃう性格のとこがきつい人だなって思うのです。 姉に対し ... わかっていること、自分 でもどうしようもないことを家族に言われたらどうなります?たぶんお?...

頭のおかしい母
2015年7月3日 ... 父もかわいそうだから結婚したとわたしが23歳になって初めて言われました。 家族 だから見捨てられないけど、私たちの精神をズタズタにするは母の暴言で頭も胃も痛い です。精神科で話をしましたがそれは正確だからどうしようもないこと。

家族関係で何か悩みはありませんか?
2014年7月30日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 家族関係で何か悩みはありませんか?| 家庭 問題 - お ... あたしも親によく産まなきゃよかったとかあんたなんか産んだ覚えないとか汚 ないとかいろいろ暴言はかれます… .... どうしようもない弟 ( No.12 ).

母と姉と同居暮らし。
2014年9月25日 ... 7キロ痩せて、体重は36キロ、めまい、嘔吐他の症状もあり、辞めると告げると、二人 から「あんたは何やっても駄目だね。どこも続かないし、どうしようもないな!」「辞めるん だったら、すぐに探せよ。家族と出かけるのもしないからな!」と言われ?...



【匿名で相談】どうしようもない家族| 家庭の悩み掲示板 ▲