いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。

自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。

日時: 2014/08/18 11:05 (softbank126092013000.bbtec.net)
名前: 匿名です

自分の家族が全員死んだら、むしろ喜ぶかもしれない。
DVを受けていたわけでもない。
なのになんで、こう思えるのだろう。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/18 15:16 (wind)
名前: かゆがも

> 自分の家族が全員死んだら、むしろ喜ぶかもしれない。
> DVを受けていたわけでもない。
> なのになんで、こう思えるのだろう。
家族が居なくなることで何らかのメリットがあなたにあるとか、かな。
家族が居なくなることで大きなデメリットがあるのは普通の場合です。
たとえば私の母が死んだりしたら、私はもう母とは会うことは出来ないのだから大きなデメリットです、母が死んだら私は悲しむでしょう。
もし、あなたが何らかの理由で、家族が死ぬことで何かメリットがあるなら(たとえば保険金が入ってくる、嫌いな家族と会う必要がなくなるなど)、喜ぶかもしれませんね。

   メンテ
Re: 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。 ( No.2 )
日時: 2014/08/18 19:51 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
匿名ですさん。
貴方のご両親が可哀相過ぎです。
貴方はご両親が居るから自分のしたいこと、やりたい事また小学校・
中学校・高校・大学・就職にしてもご両親が特に父親がいるから
出来ると思います。
そのことについてたとえどんな場合でも感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います
   メンテ
Re: 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。 ( No.3 )
日時: 2014/08/18 21:44 (au-net)
名前: アジテイター

 感受性が乏しい(周りからそのように思える)だけだと思いますよ、私も若い頃はそうでした、現実が周囲が騒ぐほどたいしたことでは無いというか、感情論でどうこう言うのは馬鹿らしいと思うというか、一種冷徹な子供で、先回りして物事を考える癖がありました。

 成人に近づくにつれてそのような考えは無くなっていくのが普通だと思いますよ、個人差はありますが喜怒哀楽の受け止め方が人生経験と共に普通になって行くものだと自分勝手に分析しておりますww 

 
   メンテ
Re: 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。 ( No.4 )
日時: 2014/08/19 02:46 (spmode)
名前: 華乃

はじめまして。
私にも一時期、あなたとおんなじことを思った時がありました。
丁度、中2から中3のころの、学校へ行けなくなった時でした。

私が思うに、あなたがそう感じてしまうのは心がまいってしまっているからだと思います。
心が疲れてると、自分の事しか考えられなくなります。
いや、考える余裕が無くなる、のほうが正しいかな。
今までの楽しかった思い出とか全部消えて、悪いことばっかり考えてしまう…
そうなると、家族に言われた些細な嫌なことでも、ものすごく傷ついたり、泣きわめきたくなることもありました。
自分の中で嫌な感情が溢れてきて、私はその時初めて母と妹に「うざいんだよ死ね」って言ってしまったんです。
その時は、傷つけることができた快感に酔っていましたが、今ではものすごく後悔しています。
そんな時は、ゆっくり心の休養をするのが大事だと思います。
大好きな映画を観るとか、本を読むとか、好きな場所に行ってボーっとするとか、、、、
私は祖父の庭が大好きなんですが、その庭で体をリフレッシュしました。
そこから、ポツポツ学校にも行けるようになったし…

こういう時は、頑張らなくていいと思うんです。
長文、失礼しました。

   メンテ
Re: 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。 ( No.5 )
日時: 2014/08/19 09:24 (softbank126092013000.bbtec.net)
名前: 匿名です

かゆがもさん 
メリットもデメリットもあります。
自分には今、デメリットがあまり見えていないのだと思いました。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。 ( No.6 )
日時: 2014/08/19 09:28 (softbank126092013000.bbtec.net)
名前: 匿名です

さちなさん
つい最近まで「離婚だ」などとわめきあっていた家族です。
死んでも悲しまないのは、確かにひどいと思っています。
こんな思いをするなら私なんかうまないでほしかったです。
でも、感謝はしていこうと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。 ( No.7 )
日時: 2014/08/19 09:36 (softbank126092013000.bbtec.net)
名前: 匿名です

アジテイターさん
そうだといいなあと思っています。
昔は家族が死んだらと思うと号泣する子だったんです。
が、母の、父の、祖父の行動の何かを見て何かが変わったような感覚です。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。 ( No.8 )
日時: 2014/08/19 09:43 (softbank126092013000.bbtec.net)
名前: 匿名です

華乃さん
自分は今、不登校中の生徒です。
心安らぐもの、が一つもありません。
頑張らなかったらと思うとたくさんの不安がおそってきます。
家族とは笑いながらしゃべっていても、
頭のどこかで必ず復讐してやる、と思っている毎日です。
きっと年がもっと高くなれば変わるのが本当だとおもいたいです。
ありがとうございますた。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... ここで愚痴ってるより自分がどうすれば幸せになれるか考えて行動した方がよくないか ? 俺は愚痴る場所 ... なので、あなたが恨みを持ち、親に死んで欲しいと思う気持ちは、 当然だと思うよ。 人は親を選んで .... 兄がウザくてたまらない刺してしまいそうで自分 でも怖い. メンテ. Re: 家族 ..... のは自分だけ。 家族よりも大切なひとがきっといるはず だから。 .... 殺してやりたいくらい、家族全員死んでほしい。 そしてその前に?...

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 私は、将来間違っても自分の子供を差別するような親にはなりたくないと思ってます。 親 にあまり可愛が ... 今日、部屋中に有毒性のガスをためたけど親に邪魔されて死ね なかった死にたい家族全員ウザいゼータさん黙っとけ. メンテ. Re: 妹と母 ... きっと、楽 ですよ でわ、また ... 死んだって何かが変わる訳でもない。なら生きてた方が?...

発狂した母
2015年7月26日 ... 母は精神病院に入院しているので、きっとあちこち検査してくれるんじゃないかと思う。 ... 家族会議で、苦しまないで楽な方をって色々辛いと思うけど、頑張ってください ..... 自分 は最愛の人を亡くしてるからいつ死んでも構わないんですがねむしろ、早くお迎えが来て 欲しいと思ってますで、年収500万からホームレス寸前まで転落膨らむ借金でしたが「2 年で300万 ...... 結局家族全員、自分がいないほうがいいようです。



【匿名で相談】自分の家族が全員死んでも、きっと自分は悲しまない。| 家庭の悩み掲示板 ▲